新規レッスン開講!ギター・ウクレレの先生のお披露目ステージ!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

神戸市灘区のサークル音楽教室主催の音楽イベント!

神戸市灘区のサークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGO2023

神戸市灘区のサークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGO2023

 

日曜日は、神戸ラピスホールにて、サークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGO2023が開催されました〜♪

今回は事情により、急遽プログラムを変更しての開催となりましたが、出演者のみなさま、スタッフのみなさま、そして何よりあたたかい声援を送ってくださった会場にお越しのみなさまのおかげで、イベントは大盛況の中、無事に幕を下ろすことができました!

心より感謝申し上げます。

ブログ数回に渡り、CAJON A GOGO2023をレポートさせていただこうと思いますので、お付き合いくださいね〜♪

レッスン生募集中!ギター・ウクレレの新任講師久保純一先生のお披露目ステージ!

第一部の目玉は、なんといっても、サークル音楽教室の最強講師陣のステージでした!

カホン担当、我らの校長こと、冨士正太朗先生、ピアノの佐野多由子先生、サックスの早川一平先生、声楽の杉浦希未先生、そしてギターの久保純一先生

久保純一先生は10月からサークル音楽教室の月曜日のギターとウクレレのクラスを担当してくださっており、サークル音楽教室のイベントは今回初参加でした。

事情により、急遽プログラムを変更しての開催となったCAJON A GOGO。

サークル音楽教室のピンチに久保純一先生は、本番3日前のお願いにも関わらず、スケジュールを調整してくださり、急遽駆けつけてくださいました。

このエピソードからも、久保先生の優しいお人柄が伝わってきますよね〜。

そんな野菜い穏やかなお人柄で、サークル音楽教室では早くも、「教室一の癒しキャラ」と称されています。

サークル音楽教室の新任ギター講師、久保純一先生のプロフィール

サークル音楽教室で月曜日のギター・ウクレレのレッスンを担当してくださっているの久保純一先生のプロフィールをご紹介いたします!

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸出身の久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されております。

講師歴は25年以上のベテランの先生です!

専門分野はジャズギターですが、ジャズのみならず、ロック、ゴスペル、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルに精通しておられます。

そして、久保先生は、私の恩師でもあります。

長年、ギターと音楽理論を教えていただいています。

久保先生のギターのレッスンを受けて感じた私の体験談などは、こちらの記事でまとめていますので、ぜひご一読ください♪

ギターのレッスン新規生徒募集!

サークル音楽教室ギター・ウクレレのレッスン担当の久保純一先生のライブコーナー!

CAJON A GOGO2023で久保純一先生のライブコーナーで披露してくださった曲は2曲!

サークル音楽教室のギター講師久保純一先生のステージ

サークル音楽教室のギター講師久保純一先生のステージ

まず1曲目は、1960年のイタリア映画「太陽がいっぱい」の主題歌!

異国情緒溢れる旋律に、一気に会場が異国に飛ばされたようでした♪

サークル音楽教室のギター・ウクレレ講師久保純一先生のステージ

サークル音楽教室のギター・ウクレレ講師久保純一先生のステージ

 

そしてもう一曲は、ウクレレでの演奏で「風になりたい」です。

「弦が張ってあるものなんならなんでも弾けちゃう」と校長の冨士正太朗先生にいじられ気味のご紹介をされていましたが、あながち間違いでもないのが久保純一先生のすごいところです。

こちらの動画は、名曲「Stand By Me」を、久保純一先生がカバーされたものです。

なんと、リードギター、リズムギター、ベース、ウクレレ、キーボードまで、全部久保先生ご自身で演奏されています!

先生の多才ぶりにびっくりですね♪

ギターのレッスン生、音楽理論のレッスンの成果を披露!

サークル音楽教室のギターのレッスン

サークル音楽教室のギターのレッスン生のステージ

 

今回のCAJON A GOGO2023ですが、私きゃなこと、カナ・ロレッタも、オリジナル曲「Pounce On You」を、サークル音楽教室の先生方にバンドサポートしていただき、披露させていただきました。

私は久保純一先生に、長年ギターと音楽理論を教わってきました。

今回披露させていただいたオリジナル曲は、サンバ調の曲で、サンバやボサノバは歌いながらの演奏がすごく難しいとされています。

実際、サンバやボサノバのリズムを安定して弾けるようになるまで私は半年かかりました。

あくまでも歌がメインということで、コードの構成に必要最低限の音だけを弾く手法を久保先生に教えていただきました。

生徒さまひとりひとりの目的に合わせたレッスンをされているのが、久保先生のレッスンの最大の魅力です♪

そして今回のオリジナル曲は、作曲した当初はもっとシンプルなコード進行で作りました。

音楽理論のレッスンで、曲の和音を付け替える、”リハーモナイズ”を学んで、曲をブラシアップして今回のステージに挑みました。

久保先生の音楽理論のレッスンについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、興味のある方はぜひお読みください。

→オリジナル曲の作曲・編曲を学べる音楽理論のレッスンのご紹介!

→音楽理論のレッスンで自分のオリジナル曲を作曲してみよう!

音楽理論のレッスンはギター・ウクレレ以外の生徒さまでも受けられるコースとなっています。

ギター、ウクレレ、音楽理論のレッスン新規開講のサークル音楽教室!

サークル音楽教室のギター講師久保純一先生のステージ

サークル音楽教室のギター講師久保純一先生のステージ

随時、無料体験レッスンを受付中ですので、ぜひ音楽を楽しみに、JR灘駅徒歩30秒にある、サークル音楽教室にお越しください!

ぜひ、久保純一先生のレッスンを体験しに、神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」にお越しください!

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook