声楽のレッスン生募集!魅力的な声を手に入れよう!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!!スタッフのきゃなです!

先週行われた、サークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGO2023、数回に渡りブログ記事で取り上げさせていただいています。

神戸市灘区のサークル音楽教室、人気の声楽レッスン!

今回のブログ記事では、CAJON A GOGO2023で、美しい歌声で客席を魅了された、サークル音楽教室の声楽のレッスンを教えてくださっている、杉浦希未先生をご紹介いたします。

声楽レッスンを担当する杉浦希未先生をご紹介

神戸市灘区のサークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生

神戸市灘区のサークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生

こちらが、サークル音楽教室の声楽レッスンを担当するのは当教室の人気講師杉浦希未先生です。

大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業後、ウィーン国立音楽大学リート・オラトリオ科を修了。

イタリアの合唱団にも所属されていた経歴もあり、国内外問わず活躍をされています。

専門分野はドイツ歌曲ですが、イタリアに住んでいた経験もあり、イタリア語が堪能でカンツォーネやイタリアポップスの知識も豊富です。

杉浦先生は「声楽は堅苦しい」という世間のイメージを脱却すべく柔軟なレッスンを模索されているそうです。

そういった想いから、杉浦先生のレッスンでは、クラシック以外にもミュージカルや歌謡曲など、ジャンルに捉われることなく、歌を学ぶことができます。

サークル音楽教室が企画する神戸サークル合唱団の講師も担当してくださっています。

神戸サークル合唱団について詳しくはこちら→神戸サークル合唱団は団員募集中!子どもから大人まで誰でも参加可能!

サークル音楽教室の声楽講師の杉浦希未先生のライブ情報!

そんな杉浦希未先生の最新ライブ情報をお届けいたします!

昨年も開催され、大盛況だったクリスマスディナーショーが今年も開催されます!

70名様限定のプライベートライブはアットホームな雰囲気で楽しめるイベントとなっています。

今年は梅田駅・大阪駅近くのホテルモントレ大阪での開催なので、アクセスも便利です。

サークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生のライブ情報

サークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生のライブ情報

 

日時 2023年12月19日(火)

17:30 開演

18:00 ディナー

19:30 ライブ開演

会場 ホテルモントレ大阪(14F「浪鳴館」)

出演 田中良和(テノール)、杉浦希未(ソプラノ)、北野友梨(ピアノ)、谷口潤実(パーカッション)

料金 14000円

※ご予約はオフィスプラネット、もしくは出演者までお願いいたします。

 

杉浦希未先生出演のクリスマスディナーショーの見どころをご紹介!

杉浦希未先生がご出演されるクリスマスディナーショーの見どころを先生にお聞きしました!

去年に引き続き、テノールの田中良和さん、ピアノの北野友梨さんという、信頼のおけるメンバーとお届けするライブは杉浦先生曰く、「間違いないメンバー」とのことです。

そして、今回のライブの特筆すべき点は、パーカッショニストもご参加されるという点です!

なんと、谷口潤実さんは今年の大河ドラマ「どうする家康」のパーカッションも担当されているすごい方なんだそうです。

宮崎県から今回のライブのためにはるばる遠征されるので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

曲目は、クラシックの枠にとらわれない柔軟な選曲で、ポップス、歌謡曲、ラテン系まで幅広い曲目で、クラシックファン以外にもお楽しみいただけるかと思います。

田中良和さんのMCも見どころのひとつだそうです。

杉浦希未先生から

「頑張った自分へのクリスマスのご褒美として、特別な人との大切な思い出のひとときとして、クリスマスディナーショーを楽しんでいただければ幸いです。」とのコメントをいただきました〜♪

声楽のレッスンを担当する、杉浦希未先生の圧巻のステージ!

CAJON A GOGO2023声楽講師杉浦希未先生の歌唱

サークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGO2023講師陣のステージ

 

さて、ふたたびCAJON A GOGO2023についてですが、第一部の目玉は、なんといっても、サークル音楽教室の最強講師陣のステージ!

カホン担当、我らの校長こと、冨士正太朗先生、ピアノの佐野多由子先生、サックスの早川一平先生、ギターの久保純一先生、そして声楽の杉浦希未先生

杉浦先生はなんと、客席から歌いながらの登場で客席を驚かせました!

マイクを通さなくても会場の隅々まで届く圧倒的な声量、突き抜けるような高音に客席が息を飲むのを感じられて、とてもドラマティックな瞬間でした!

杉浦先生のコーナー、1曲目は、プッチーニ作曲のオペラ『ラ・ボエーム』より「私が町を歩くとき」を披露してくださいました。

2曲目はミュージカル『マイ・フェア・レディー』より「踊り明かそう」を歌ってくださいました。

声楽のレッスンと聞くと、クラシックしか歌ってはいけないのかと誤解されがちですが、杉浦先生のレッスンではクラシックのみならず、ミュージカルの曲やポップスなど幅広く歌を学ぶことができます。

ジャンルにとらわれない柔軟な考えをお持ちの杉浦先生だからこそ伝えられる音楽の楽しさや素晴らしさが感じられますね。

 

神戸市灘区のサークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生の歌唱による「いのちの歌」

第一部ラストを飾ってくださったのは、ふたたびサークル音楽教室の講師陣大集結で、「いのちの歌」をお届けしました。

サークル音楽教室のYouTubeチャンネルにて、動画が公開されましたのでご覧ください!

何よりも「歌心」を大切にされている杉浦希未先生のステージ。

美しい旋律とメッセージ性のある歌に、会場は感動の渦に包まれました。

ぜひ、杉浦希未先生の声楽のレッスンを体験しに、サークル音楽教室へお越しください!

 

声楽

声楽

初心者の方も音符の苦手な方も大丈夫です。
専門的な発声練習から曲まで、やさしい先生が親切、丁寧に指導してくれますよ。
おなかから声を出して健康に!!ストレス解消に!!熟年の方も大丈夫ですよ。
まずは無料体験レッスンに来て声を出してみませんか!!

実施曜日

杉浦希未 先生 杉浦希未 先生        

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook