クラシックギターのレッスン新規開講!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

クラシックギターの個人レッスン生徒募集中!

サークル音楽教室では講師歴25年以上というベテランギター講師久保純一先生をお呼びして、10月から新たに月曜日のギター・ウクレレのレッスンが開講されることとなりました〜!

人気のアコースティックやエレキギターはもちろん、クラシックギターのレッスンも新たに加わりました!

クラシックギターを習いたいというお問合せを泣く泣くお断りせざるを得ない状態だったのですが、これからサークル音楽教室でクラシックギターのレッスンも受けられるようになりました!

ぜひ、この機会をお見逃しなく♪

サークル音楽教室の新任ギター講師、久保純一先生のプロフィール

それでは、サークル音楽教室の月曜日のギターレッスンを担当されている先生のご紹介です♪

こちらが、サークル音楽教室で月曜日のギター・ウクレレのレッスンを担当してくださっているの久保純一先生です!

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸出身の久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されております。

講師歴は25年以上のベテランの先生です!

専門分野はジャズギターですが、ジャズのみならず、ロック、ゴスペル、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルに精通しておられます。

ダンディーな見た目と、穏やかなお人柄で、早くもサークル音楽教室で一番の癒し系先生と、評判です♪

 

ギター講師、久保純一先生の演奏で「太陽がいっぱい」

久保純一先生の演奏をお聞きください。

先月行われた、サークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGOで、久保純一先生が披露してくださったのは、フランス・イタリア映画「太陽がいっぱい」のテーマソングです。

異国情緒溢れるサウンドが久保先生にぴったりの曲ですよね♪

クラシックギターのレッスン自分に合った先生の選び方

神戸市灘区のサークル音楽教室のクラシックギターの個人レッスン

神戸市灘区のサークル音楽教室のクラシックギターの個人レッスン

ギターのレッスンをはじめるにあたって、自分に合った先生に出会えるかどうかがその後の上達に大きく関わってきます。

サークル音楽教室では、無料体験レッスンを実施しているので、はじめての方でも安心して教室の雰囲気や、先生のお人柄やレッスンスタイルを確認してからはじめることができます♪

サークル音楽教室では、先生方自身がプロの現役ミュージシャンです。

連日ステージをこなされている先生だからこそ、生徒さまに目標にしてもらい、モチベーション維持につなげていただけたらと思います。

そして、先生のお人柄が合うかも、大事なポイントになってきます。

サークル音楽教室で一番の癒し系先生と評される久保純一先生のことですので、楽しくレッスンできること間違いないですよ♪

実は私、きゃなも、久保先生の教え子のひとりでして(私が習っているのはアコースティックギターとエレキギター)、いち生徒としても久保先生のレッスンを胸を張っておすすめできます♪

生徒さまひとりひとりに、真摯に根気強く向き合ってくださる大変愛情深い先生で、私が絶大な信頼を寄せる先生です。

私が、久保先生のレッスンで学んでいることなど、こちらのブログ記事でご紹介しています。

よろしければ、お読みください♪

ギター弾き語り女子集まれ!個人レッスンで上達!

 

個人レッスンで上達!クラシックギターの人気曲

さて、クラシックギターのレッスンではどのような曲を練習できるのでしょうか?

こちらがクラシックギターのレッスンで練習できる曲の例です。

・カヴァティーナ 映画「ディア・ハンター」のテーマ

・禁じられた遊び

・グリーンスリーブス

・アルハンブラ宮殿の思い出

・亡き王女のためのパヴァーヌ

こちらの曲以外にも、弾いてみたい曲があれば、ぜひご相談ください♪

クラシックギターをはじめてみたい方はぜひ、久保純一先生のギターのレッスンを体験しに、神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」にお越しください!

アコースティックギター

アコースティックギター

ギターの教則本は沢山売られていますが、なかなか上達しない・・・何から練習すれば弾けるようになるか分らない・・。
もっとかっこよく弾きたいな・・・ギターで曲を作りたい・・・アレンジってどの様にするのか分らない・・・様々なギターの機材があるが何を選んだら自分の好みの音になるか分らないな~・・・等の悩みはサークル音楽教室のギターの先生が解決してくれます。

もちろん先生はステージで活躍されるミュージシャンですので、力のある生きた音楽を感じていただけます。
模範演奏がかっこいい先生に習いませんか?初心者からアドリブ(即興)を習いたいベテランまで親切な先生が指導に当たりますよ!

 久保純一先生 田村太一 先生

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

※クラシックギターは月曜日の久保純一先生のレッスンのみです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook