初心者歓迎!大人から始めるクラシックピアノ!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

フランス留学経験のある先生の個人レッスンで、憧れのクラシックの名曲をピアノで演奏しよう!

大人の初心者からはじめるクラシックピアノ個人レッスン 神戸市灘区のサークル音楽教室

ピアノ講師の福島聖子先生

 

大人の方で、「ピアノを習うのが夢だったけど、子供の頃は親にピアノを習わせてもらえなかった。大人になった今は、子供の時と比べて物覚えが悪いし、ピアノを習ってもなぁ〜」と思っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

今日のブログ記事はこんな方に向けて書いております。

・ピアノは憧れの習い事だったけれど、習ったことがない。

・そもそも楽器自体が初めて。

・大人になってからでは、ピアノは上達しないと思い込んでいる方。

・昔ピアノを少し習っていたけど、やめてしまって後悔している方。

クラシックピアノを習うならサークル音楽教室の個人レッスンがおすすめ!

大人からピアノをはじめるのは、なんだか勇気がいりますよね。

クラシックピアノというと尚更、専門性が高い、難しそうと思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな大人のピアノ初心者の方にこそサークル音楽教室のピアノ個人レッスンがおすすめです。

なかでも、5月から土曜日のピアノレッスンを担当してくださっている福島聖子先生のピアノレッスンは初心者の方にとってもおすすめです。

土曜日のピアノレッスンを教えるのは、フランス留学の経験がある福島聖子先生です!

神戸市灘区の音楽教室サークル音楽教室ピアノ講師井須聖子先生

本題に入る前に、まずは土曜日のピアノレッスンを担当してくださっている、笑顔がとってもチャーミングな福島聖子先生をご紹介します。

兵庫県出身の福島先生は、神戸女学院大学音楽学部卒業後、フランスへと渡り、 パリ・エコール・ノルマル音楽院に留学。

 ニース、ベルギー、スイスにて夏季国際ピアノアカデミーのマスタークラス受講、ディプロム取得。

ヒルトンプラザ大阪・トワイライトコンサート、NHK神戸クラシックスクエアコンサート、美術館コンサートの他、演奏会に多数出演されています。

10年に渡りピアノを弾く為の解剖学を学び、小さな手に合ったテクニックを学ぶ。

フランス留学経験者の福島聖子先生のピアノ演奏 ドビュッシー『アラベスク』

こちらは福島聖子先生の演奏によるドビュッシー作曲『アラベスク』です。

ドビュッシーをこよなく愛する福島先生の素晴らしい演奏。

フランス留学の経験がピアノ演奏にも表れていますね。

フランスの空気感が伝わる演奏です。

ポップスもお手のもの!福島聖子のピアノ演奏 宇多田ヒカル「First Love」

そして、こちらの動画では宇多田ヒカルの「First Love」を演奏していただきました。

福島先生はクラシックを専門に学ばれてきましたが、さまざまなジャンルに精通しておられます。

今日のブログ記事ではクラシックを主に取り上げていますが、福島先生のレッスンでは、他のジャンルに興味がある方でも歓迎です。

福島聖子先生のピアノ個人レッスンを初心者におすすめしたい理由!3選

ピアノ初心者の生徒さまには、福島聖子先生の個人レッスンがとってもおすすめです。

その理由をご紹介していきましょう!

福島先生のピアノ個人レッスンおすすめポイント①優しいお人柄で、安心してレッスンを受けられる

大人になってからはじめてピアノを習う初心者の方は、不安でいっぱいだと思います。

特に大人はできないで当たり前の子供と違って、上手く弾けないと自分を責めてしまいがちです。

福島先生は、フランスでの留学をきっかけにフランスならではの先生と生徒の対等な関係性に感銘を受けたと言います。

その時の経験が、今の福島先生のレッスンスタイルに大きく影響しており、何よりも大事にされているのが、生徒さまひとりひとりが「できる!」を実感してもらえるレッスンを心がけているそうです。

福島先生のフランス留学のお話について書いたブログ記事もありますので、深く知りたい方は下記のリンクからぜひ、読んでみてください。

→子供の想像力を育てる知育を取り入れたピアノレッスンで効果絶大!

福島先生のピアノ個人レッスンおすすめポイント②生徒さまひとりひとりのレベル別に合わせた指導方法

福島先生のピアノレッスンの特徴は、生徒さまひとりひとりのニーズに合わせたレッスン方法です。

初心者と言っても、まったく音楽をやったことがなくて楽譜が読めない方、昔少しピアノを習っていたという方など、レベルはさまざまです。

福島先生は、それぞれの生徒さまのレベル別に合った最適なレッスンを提案されています。

安心してレッスンにお越しくださいね。

福島先生のピアノ個人レッスンおすすめポイント③ピアノ解剖学に基づいたレッスンで体の使い方が学べる

福島先生のピアノレッスンの強みはなんといっても、ピアノ解剖学をピアノレッスンに取り入れているという点です。

ピアノ解剖学というとなんだか難しそう…。と初心者の方を遠ざけてしまいそうですが、そんなことはないんです。

簡単な言葉で説明すると、自分の体との調和を取るための学問で、ピアノ解剖学の知識を用いて演奏すると、ピアニストによくある「指や手首が痛い」「指が回らない」「指が広がらない」などの様々な悩みを解決します。

初心者は特に、変な癖を身につけてしまうと、自分では気づかず指や手首を痛めてしまう場合があるので、福島先生など、体の使い方を専門的に学んでいる先生に習うことが、体の健康や、最速の技術の向上に結び付きますよ!

ピアノ解剖学について詳しく書いているブログ記事はこちらです。気になる方はぜひ、お読みください!

→解剖学を取り入れたレッスンで「手が小さい」などのお悩みを解決!

大人のピアノ初心者の方こそ福島聖子先生の個人レッスンがおすすめ!

今日のブログ記事では、大人のピアノ初心者の方に向けて福島聖子先生のピアノレッスンをおすすめさせていただきました。

ピアノは難しすぎて自分にはできないんじゃないか…と心配の方の背中を押せたなら嬉しいです。

子供はなんでもぐんぐん吸収できるという強みがありますが、大人は大人で、頭で理解するのが早い分、子供とは違った上達の速さが見られます。

ぜひ、不安な気持ちはゴミ箱に捨てて、ピアノを大好きな気持ちだけを持って、福島聖子先生のピアノレッスンを体験しに、サークル音楽教室へお越しください!

 

サークル音楽教室へのご質問、体験レッスンお申し込みはこちらをタップしてください!

 

大人のピアノのご案内

大人のピアノ

中学生以上のピアノコースです。
音楽をする事に早すぎるとか遅すぎるといった事はありません。
初心者、以前弾いていた事がある方、楽譜が苦手な方も、親切でやさしい先生が丁寧に指導してくれますのでご安心ください。
まずは無料体験レッスンに来てピアノに触れてみましょう。

実施曜日

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン
2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook