ウクレレの個人レッスンで上達!初心者歓迎!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

ウクレレの個人レッスンで上達!灘区のサークル音楽教室

今日はサークル音楽教室で人気のウクレレのレッスンのご紹介です!

音楽初心者でもはじめやすいのが魅力のウクレレですが、意外と奥が深く、表現方法が豊かな楽器のウクレレ…長年音楽を愛好されている方が最後に辿りつく楽器だったりもします。

今日はそんなウクレレの魅力をお届けしていこうと思いますので、最後までお付き合いくださいね!

サークル音楽教室のウクレレのレッスンを教えるのは久保純一先生!

10月からサークル音楽教室でギターとウクレレのレッスンを担当してくださっている久保純一先生をご紹介します!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

専門のギター以外にも、ウクレレも教えていらっしゃいます。

サークル音楽教室のスタッフからは、教室随一の癒し系の先生として人気を博しています。

生徒さんひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

私、きゃな久保先生にギターを習っていますが、難しくてなかなか弾けない曲も、できるようになるまで、根気強く丁寧に教えていただいています。

「趣味で音楽をはじめたいけど、怖い先生に当たっちゃったら嫌だな〜」と不安な方は、ぜひ、久保先生のレッスンを受けてみてください!

久保先生の癒しオーラで、すぐに不安な気持ちは吹き飛ぶこと間違いなしですよ!

久保純一先生によるウクレレ演奏「風になりたい」

実際に久保純一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

こちらの動画は、11月に開催されたサークル音楽教室の音楽イベントCAJON A GOGOで久保先生が披露してくださった「風になりたい」です。

いかがですか〜?

ウクレレはハワイアンなイメージがあるかもしれませんが、こういったポップスの曲にも合うんですよ!

ウクレレのレッスンで練習できる人気曲

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

 

こちらはウクレレのレッスンでよく課題曲として選ばれる人気の曲です。

・『糸』中島みゆき

・『風になる(猫の恩返しより)』つじあやの

・『少年時代』井上陽水

・『スタンド・バイ・ミー』ベン・E・キング

・涙そうそう

・戦場のメリークリスマス

・The Rose

・ひまわり

・ルージュの伝言

ウクレレは興味があるけれど、ハワイアンはちょっと…という方でも大丈夫です!

ハワイアン以外にもJPOP、洋楽、歌謡曲まで幅広く演奏できます。

ウクレレのソロ演奏、弾き語りに挑戦される生徒さんもいらっしゃいます。

意外と表現方法が多いのがウクレレの魅力ですね!

ウクレレのレッスンのよくある質問

ウクレレのレッスンに関するよくある質問にお答えしたいと思います。

Q.子供にウクレレを習わせたいのですが、何歳からはじめられますか?

A.個人差はありますが、大体3歳以上から始められます。

Q.楽譜は読めないですが、始められますか?

A.楽譜が読めなくても大丈夫です。レッスンの中で楽譜の読み方を学ぶことができます。

Q.もうシニアで、音楽経験がまったくない初心者なので不安ですが、レッスンできますか?

サークル音楽教室のウクレレのレッスンは大人になってから、はじめて音楽を始められた方が多くいらっしゃいます。みなさん、楽しくレッスンに通われて、サークル音楽教室主催の発表会にも出演していただいているほど、上達されています。先生が一から丁寧に教えてくださるので、安心してご参加くださいね。

Q.ウクレレを持ってないのですが、レッスンできますか?

体験レッスンではウクレレをお貸しできます。引き続きレッスンを受講される方は、ご自身のウクレレを購入されることをおすすめしています。

ウクレレの個人レッスン無料体験はサークル音楽教室へ!

いかがでしたでしょうか?

これからウクレレを始めようという方、ぜひ久保純一先生のウクレレのレッスンを体験しに、神戸市灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しください!

 

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook