ギター教室 神戸で先生が出演されるおすすめコンサート情報! 旧武藤山治邸

今日も神戸市灘区、灘駅前のサークル音楽教室から、音楽を発信!

冨士がブログ更新です!

今日は、ギター教室、声楽教室、ピアノ教室と教室がとてもにぎわっています、そんな中ギターの講師、田村太一先生が出演される素敵なコンサート情報を頂きましたので、ご紹介いたします!

ギター教室の先生のコンサート情報写真

ギター教室の田村太一先生。

旧武藤山治邸 明治の洋館 JAZZLIVE

旧武藤山治邸の外観写真

県立舞子公園の旧武藤山治邸

 

県立舞子公園にある旧武藤山治邸とは鐘紡の中興の祖と言われ、衆議院議員として活躍した武藤山治(1867年―1934年)が、明治40年に舞子海岸に建てた住宅です。
平成23年7月に登録有形文化財に登録されているとても立派でおしゃれなお屋敷です。

舞子公園は皆様ご存じの通り瀬戸内海そして明石海峡大橋を一望できる、絶景スポットです!

是非、旧武藤山治邸でのジャズライブで素敵な時間をお過ごしください!

ギターとピアノによるジャズライブ

旧武藤山治邸ジャズライブの広告写真

旧武藤山治邸ジャズライブ


2023年4月22日 土曜日

開催場所:旧武藤山治邸 本館1階広間
神戸市垂水区東舞子町2051番

開催時刻:13:30~15:00

参加費:2000円(入館無料、ドリンク付き)

定員:25名(要予約、先着順)

ご予約、お問い合わせ
県立舞子公園 旧武藤山治邸 
0787858610

出演

田村太一(ギター)
神戸市出身、13歳でギターに目覚め、アメリカにてランディーワイマー氏に師事、帰国後ロックバンドKAYAのギタリストとしてメジャーデビュー、関西を中心とし音楽活動をする傍ら、音楽指導にも携わっている。実力派ギタリストとして高い評価を得ている。

石川武司(ピアノ、キーボード)
ジャンルを問わず関西を中心に活動されているピアニストでこれまでに8枚のリーダーアルバムをリリースしている、2014年には”なにわジャズ大賞”を受賞。
誰もが認める実力派奏者の一人である。


タイムテーブル

13時30分~ 田村太一ギターソロ

14時00分~ 石川武司ピアノソロ

14時30分~ 田村太一&石川武司 

とても魅力的なジャズコンサートですね!!

是非足をお運び下さい!

神戸のギター教室のご案内

神戸市灘区のサークル音楽教室のギター講師の田村太一先生は、エレキギター、アコーステックギター、ウクレレ、ジャズ、ポピュラー、ロック、と様々なジャンルをこなす凄腕の奏者ですので、是非無料体験レッスンにお越しください。

 

田村 太一(たむら たいち)ウクレレ・ギター

もともと、音楽は好きでしたが、本気でプロになろうと思ったのは、アメリカに語学留学中にたまたま取った音楽の授業で先生が、本気でやってみたら、と勧めていただき、私の師匠にあたる人を紹介していただいてからです。

その後、ずっとバンドで演奏したり、教えたり、曲書いたり、ミュージシャンとして出来る仕事をいろいろやっていこう、という感じで現在に至ります。

先生からコメント

音楽をとりまく環境は、言葉に表せないエネルギーがあります。
時に私達ミュージシャン側が聞き手に与えたり、その逆で、お客様から私達ミュージシャンにエネルギーをいただいたり、いろいろですが、そんなエネルギーを分かち合い、私達や聞き手のみなさんは、それぞれ自分達の生きざまの中の出来事に音楽という物が必要で、生きていく元気の源になる、という事を無意識に感じるのではないでしょうか!そんなエネルギーをずっと出していきたいです。

担当レッスン

エレクトリックギター

アコースティックギター

ジャズギター

ウクレレ

最新情報

エレクトリックギター

アコースティクギター

ジャズギターブログ

ウクレレブログ

 

  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook