神戸での無料コンサートに出演!NATURE STUDIO

神戸の灘区にありますサークル音楽教室から音楽情報を配信!!

カホンの冨士がブログ更新です!

今日は、2023年1月29日にNATURE STUDIOにて行われる無料イベントのリハーサルをサークル音楽教室にて行っておりました!

楽しくてあっという間に時間が過ぎました~~告知ビデオを作りましたので是非ご覧ください!

バイオリン:堀口和子 さん

ギター:田村太一 先生

ベース:日下部孝太郎 さん

カホン:冨士正太朗

楽しそうでしょう~~~!!ポップス、ラテン、ブラジリアン、今回は本当に様々なジャンルをこのメンバーでお届けします!

コンサートの詳細

神戸での無料のコンサート情報

「Lstrings」

 

日時:2023年1月29日

開催場所:NATURE STUDIO
NATURE STUDIOのアクセスはこちらをタップ

開催時刻:15時~ 休憩をはさみ2ステージ

料金:無料!

NATURE STUDIOのお問い合わせはこちらをタップ

このコンサート主催の堀口和子さん

今回のコンサートは、バイオリンの堀口和子さんがリーダーを務めておられ、弦楽器ばかりのグループということで(カホンの内部にも弦がある!)
「L Strings」

というグループ名で出演させていただくこととなりました!

V i o l i n 堀口和子 プロフィール
3歳からピアノ、7歳からバイオリンを始め、1 0年間クラシックバイオリン、聴音、楽典を学ぶ。1 1歳で小学生作曲コンクール第3位受賞。1 3歳でバンド活動を始める。その後も、作曲、アレンジの分野で高い評価を受け、Y A M A H A T E E N ‘ S M U S I C F E S T I V A Lや、K I S S F M J A M M I N Gコンテスト等で入賞。2 0歳の頃、ジャズバイオリンのC Dを聴いたのをきっかけに、ジャズに興味を持ち、以降バイオリンで様々なジャンルに挑戦。プロ活動をスタートさせる。2 0 0 6年には、日本で初めて開催された、第一回ジャズバイオリンコンテストにて特別賞を受賞。現在は、自己のリーダーバンド ” A j i m s (味娘) ” での活動の他、C M製作、アーティストサポート、セッション、レコーディングなど、様々な活動をしている。

「Lstrings」のメンバー

上の堀口和子さんのプロフィールをご覧になり、私の友人たちはお気づきの通り、知る人ぞ知る神戸が生んだ人気ラテンジャズバンドAjims

のリーダーが、Ajimsメンバーのベース日下部孝太郎さんとパーカッションの冨士正太朗を起用し、そこに人気ギタリスト田村太一さんを加えたという、楽しすぎるメンバー構成となっております!

このブログをご覧の皆様はよくご存じの通りギターの田村太一さんはサークル音楽教室の人気講師です~~!

NATURE STUDIO とは

NATURE STUDIO

NATURE STUDIO


150年あまり続いた湊山小学校は2015年に廃校となりその跡地にできたのが、NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)
テーマは自然とともに暮らし、つながりの可能性を楽しむためのコミュニティ型の複合施設です。

雪御所町は平清盛の孫、安徳天皇を住まわせるための場所でしたので、地名が御所となっているそうです。 神戸空襲で延焼を受けず昭和の戦前からの街並みも残る古い街です。

施設には、HERB SHOP、みなとやま水族館、フードホール、open air 湊山醸造所(クラフトビールブルワリー)、湊山学童保育コーナー、小規模保育園かえで、コネクトスクール(就労継続支援A型)が入り、多様な人々が集う場所となります。

かつての校庭にはPICNIC GARDENが広がり、植栽はすべてエディブルプランツで構成され、収穫したり、道具として用いたり、暮らしに寄り添ったガーデンとなっています。
庭の中にはFISH PONDという小さな池があり、ニジマスの釣り体験ができます。釣ったニジマスはガーデンキッチンで調理し、食べることができます。

NATURE STUDIOのアクセスはこちらをタップ

是非、この無料のコンサートが行わる機会に足をお運びください!

  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook