声楽の杉浦先生にインタビューしたよ!!

皆さんこんにちは!サークル音楽教室スタッフのHonoです!!

今日も今日とて雨ですね( ;  ; )

雷もなっているそうなので、皆さんも気をつけてください!

Honoはなんだか急に人生ゲームをしたくなりました!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ボードゲームがしたい気分です!!!皆さんは好きなボードゲームとかありますか?

オセロとかも久しぶりにしたいです!

大人数でやるゲームがしたいです!!

という話は置いといて、本日はサークル音楽教室声楽講師

杉浦希未先生に直接インタビューを行いました!!

結構たくさんしたので、第一弾、第二弾に分けて投稿しますね!

本日は第一弾!!

それではいってみましょう!

杉浦先生にインタビュー!

Q 好きな作曲家は誰ですか?

A みんな好きですが、シューマン

Q 好きな曲はなんですか?

A シューマンのドイツ歌曲

リーダークライス Op.39

この曲は渋いそうで、とってもマニアックだそうです!

どうしてこの曲が好きなのかというと、ドイツ歌曲を好きになったきっかけの曲だからです。

シューマンは心がざわざわしたり、掻き乱されたり何か奥の方に触れるものがあり、

感情が動く曲が多いそうです。

はじめてこの曲をしたときにこの道、音楽、声楽の道でやりたいと思った曲でもあるからだそうです。

Q 先生がコンサートで歌うときに大切にされていることはなんですか?

A テクニックや音程はもちろんのこと、お客さんになにを伝えたいか、演奏(歌うこと)が独りよがりにならないことです。

Q 初心者の方が歌う時に気をつけるといいことはなんですか?

A しっかり体を使って歌うことです。声楽では体が楽器になるので、体を使ってきちんと声を出しましょう。

Q 先生の生徒さんはどんな方が来られていますか?

A 下は小学2年生(習いはじめたのは幼稚園の頃)から上は70代くらいの方まで、

幅広い年代の方がいます

Q 年代によって教え方などは変えていますか?

A 本格的に声楽を習いたい人、Popsを歌いたい人、合唱をしたい人、アニメの歌を歌いたい人、童謡を歌いたい人などいろんな人が来るので、年齢関係なく、その人がどうしたいか、押し付けるレッスンではなく、やりたいことを伸ばすレッスンをしています。

 

どうでしたか?

実際杉浦先生にお会いして、インタビューをさせてもらいましたが、

とってもとっても明るい方で、レッスンは絶対楽しいんだろうな!!と思いました!

杉浦先生、声楽のレッスン情報はこちら!

杉浦 希未(すぎうら のぞみ) 声楽

大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業。同大学院歌曲研究室修了。
ウィーン国立音楽大学リート・オラトリオ科修了。
トリノ音楽院ビエンニョ課程歌曲科にて研鑽を積む。

2008年度ディヒラーコンクール第1位、日本トスティー歌曲コンクール2015 第6位、第3回日本のうたコンクール2016奨励賞、等受賞多数。
オペラでは「魔笛」パミーナ役、「フィガロの結婚」スザンナ役、「ドン・ジョヴァンニ」ドンナアンナ役、「トゥーランドット」リュー役などで出演。これまでにプラハ、ウィーン、ザルツブルク、リンツ、グラーツ、ベルリン、トリノ、ミラノの各地でコンサートに出演。

2011年より4年間イタリアのプロ合唱団“Coro Ruggero Maghini“に在籍し、“RAI国立交響楽団“ や “Montis Regalis“ と共演。現在“神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っている。

2020年8月28日、〈いずみホール〉にて日本演奏連盟主催リサイタル・シリーズOSAKAに出演予定。大阪音楽大学演奏員。

杉浦希未オフィシャルサイト 
HYPERLINK https://sugiura-nozomi-soprano.jimdofree.com/

声楽個人レッスン教室のご案内

月曜日、火曜日
月3回
30 分レッスン
月謝 9,000 円(税抜)個人レッスン

*消費税別途必要です。

 

声楽は体が楽器なのですぐにはじめられますよ!!

ぜひサークル音楽教室で声楽を習ってみてはいかがでしょうか!?

お待ちしています!

 

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

Hono

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook