声楽の杉浦先生にインタビューしたよ第二弾!!

皆さんこんにちは!サークル音楽教室スタッフのHonoです(*´꒳`*)

今日は晴れてますね!!久しぶりの晴れでしょうか?

暑いくらいです!でもやっぱり晴れっていいですね!

ずっと晴れていて欲しいです!

さて、本日は昨日の続きです!

サークル音楽教室声楽講師の杉浦先生にインタビューをしました!!

まだ第一弾を見ていないという方は一つ前のインタビュー第一弾も読んで見てください!!

声楽の杉浦先生にインタビューしたよ!!

さてさて、第二弾は三つの質問です!

それでは行ってみましょう!!

杉浦先生インタビュー第二弾!

Q もうすぐ発表会がありますが発表会への思いを教えてください!

A 生徒にとって練習の成果を発表する場があるというのはとても大切で、発表会に出ることによってそのために練習し、成果を発表するので、その練習する過程に意味があると考えています。サークル音楽教室の発表会は面白く、普通の教室とは違った雰囲気を味わうこともできます。少しお祭り気分のような感じです!

私も何度か発表会に出たことがありますが、とっても楽しいです!

今はホールを借りているそうですが、私がいた頃は音楽堂というところでした!

校長の冨士先生がパンダになって出てきたのは一生忘れません!!(笑)

とにかく思い出に残る発表会です♬

Q声楽と出会うきっかけはなんでしたか?

A 小さい頃からピアノを習っており、歌うことが好きで、高校生の時にドリカムの女性に憧れ、Popsの歌手になりたいと思っていました。ですが、歌手になるにはしっかりと基礎を習ったほうが後々いいと思ったのと、当時習っていたピアノの先生が声楽の方だったため、声楽を始めるとどっぷりハマっていきました。

Q最後に、サークル音楽教室のいいところを教えてください!

A とにかく「明るく おもしろい」ですね!活躍されてるいろんなタイプの先生がいらっしゃって、教えていても刺激をもらえて、生徒さんもレッスンを楽しく受けてくれています!でもやっぱり楽しい!!!教室ですね!!

 

どうでしたでしょうか?

杉浦先生の明るさが伝わって入れば嬉しいです!

そしてサークル音楽教室は杉浦先生がおっしゃったようにとっても明るく楽しい教室です!受付も賑やかで、静かな時なんてないくらいです!

皆さんも楽しく音楽がしたい!という方はぜひサークル音楽教室へお越しください!

昨日に引き続き、杉浦先生、声楽のレッスン情報を載せておきます!

杉浦 希未(すぎうら のぞみ) 声楽

大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業。同大学院歌曲研究室修了。
ウィーン国立音楽大学リート・オラトリオ科修了。
トリノ音楽院ビエンニョ課程歌曲科にて研鑽を積む。

2008年度ディヒラーコンクール第1位、日本トスティー歌曲コンクール2015 第6位、第3回日本のうたコンクール2016奨励賞、等受賞多数。
オペラでは「魔笛」パミーナ役、「フィガロの結婚」スザンナ役、「ドン・ジョヴァンニ」ドンナアンナ役、「トゥーランドット」リュー役などで出演。これまでにプラハ、ウィーン、ザルツブルク、リンツ、グラーツ、ベルリン、トリノ、ミラノの各地でコンサートに出演。

2011年より4年間イタリアのプロ合唱団“Coro Ruggero Maghini“に在籍し、“RAI国立交響楽団“ や “Montis Regalis“ と共演。現在“神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っている。

2020年8月28日、〈いずみホール〉にて日本演奏連盟主催リサイタル・シリーズOSAKAに出演予定。大阪音楽大学演奏員。

杉浦希未オフィシャルサイト 
HYPERLINK https://sugiura-nozomi-soprano.jimdofree.com/

声楽個人レッスン教室のご案内

月曜日、火曜日
月3回
30 分レッスン
月謝 9,000 円(税抜)個人レッスン

*消費税別途必要です。

それではまたお会いしましょう!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook