神戸の音楽教室!発表会への熱い想い♥

こんにちは。サークル音楽教室受付のさっちゃんです。

なんやかんやブログが楽しくなってきました(*^▽^*)

暑い季節になってきましたが、13年目の音楽教室への熱い想いを発信していきます~~~(^^♪

 

 

 

サークル音楽教室の発表会

 

毎年、「音楽祭」と称した発表会を開催してます。

残念ながら、昨年はコロナウイルス感染症の為、開催を諦めましたが、

今年は、生徒様などからの開催希望もあり、感染症対策を徹底し、開催致します。

 

私のピアノの発表会のイメージは、めっちゃ緊張しながら、し~~~んと静まり返った所で、咳払いが響いてピリピリした空気で、演奏する!

私は、それがどうしても嫌だったので、楽しい音楽のお祭りのような会にしたく、2009年から試行錯誤して開催してきました。

 

もちろん生徒さんにとっては、大きな会場で、大きなグランドピアノで演奏する特別な日を尊重しながら、色々行ってきました。

 

 

☆音楽に関するクイズコーナ

・ピアノ→クラシック曲イントロドン!

・トーンパイプ演奏で曲あてドン!

・声楽→何語で歌ってるでしょう~~~クイズ!

 などなど・・・・

 

☆講師達の大演奏~

 

 

☆ピアノだけでなく、

 声楽・ギター・ウクレレ・ギター・

 サックス・カホン・・・

 等の、色々な楽器演奏~~~♪

 

 

講師陣・サポートメンバーは、現役プロの演奏家達。

そのメンバーがバックで伴奏してくれる。

☆なかなか経験できないバンドと一緒の演奏~~~♪

 

☆みんなで合唱~~~

 

☆カホンサークル・サックスサークルの大演奏

     (いっぱいのカホンといっぱいのサックスの団体)

 

☆突然パンダ登場~~~~🐼

 

 

などなど・・・・と、色々盛りだくさん!

 

音楽をみんなで楽しめる会を考えてます(●´ω`●)  

 

今年も色々とやりたいのですが、コロナ禍の中での開催になるので、ピアノと声楽の発表会になりますが、今までのとは違う形で、音楽を楽しめたらいいなぁ~~~っと思っております。

 

 

 

 

 

そしてそして、毎年、絶対に一番こだわってる事!!!!

 

熱い想いがこもりまくってるプログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、全部手作りで作ってます( ^ω^ )

 

歴代のプログラム達です。(2014年のがなかったですが・・・)

今年はどうしようか、悩む毎日です。

 

 

 

あと一か月くらい、みんな発表会に向けて頑張っているです、私も準備にダイエットに頑張ります( ´艸`)

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook