動画の編集を行いました。

こんにちは、サークル音楽教室スタッフの響生です。

最近暑さで早く目が覚めてしまい、そこから寝るのも億劫で昼食をとった後に( ˘ω˘)スヤァする、

そんな毎日を送っております。

サークル音楽教室日誌

今日は火曜日、つまりは昨日に撮影した田村先生のギターの動画の編集を行いました。

といっても、音声やカットは冨士校長が行われていたので、例のごとく、ぽいエフェクトやテキストの挿入を稚拙ながらご助力させていただいた次第にございます。

内容を見てみると、非常に自然とこれはAwesome!だなと頭に浮かんできたのでそのままAwesomeGuitarというタイトルを付けました。

ちなみにAwesome!は「あうぇさむ!」ではなく「おうさむ!」と発音するので気を付けましょう。英語の発音問題で引っかかるので。

話が脱線してまいりましたので、田村先生のギター動画に戻りますが

私は直接見れていませんが、これを見て講座を受けるかどうか、結構真剣に思案に暮れておりました。

というのも、私がサークル音楽のレッスンを受けるとしたら___ギターかボイトレか、どちらかを選択しよう。

なんてことを普段からボケーっと考えているので、ふと先生の素晴らしい演奏を目の当たりにすると非常に揺れてしまうわけです。

ちなみにサークルの先生の演奏を見ると毎回(これ自分ででけたらどないやねん)、となるのはもはや当たり前です。

自分にないものは人間だれしも羨望の気持ちを抱いてしまいますからね。

・・・そんな目標となる先生に直接指導頂ける音楽教室が神戸市灘区にあるそうですよ

今日も教室は平和でした。

 

ネットショップあるある

なのかはわかりませんが、相も変わらずサウンドショップのポイント有効期限が切れそう、といっても約100ポイント分(100円)だけだったので

今回はスルーしようかなとしていたのですが、どうせ買うものは買っておこうということでソフトを購入したところ、

後日、そのソフトで付与されるポイントが10倍から14倍に増えており、結果的に700円ほど損してしまうことになりました( ノД`)シクシク…

14倍の期限がわからないためこの際に別の高いソフトを買う算段はついたので良しとはしていますが、間の悪さに驚きました。

しかし突発的にネットショップはセール等が発生するので、これらの事故はもう仕方のないことだと割り切るしかないですね。

以上、割とどうでもいい話でした。みなさんも気を付けましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook