神戸でウクレレの習い事ならサークル音楽教室!弾き語りやウクレレソロ!体験レッスン受付中!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

神戸でウクレレのレッスンの習い事なら、JR灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室がおすすめ!

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

 

サークル音楽教室では、音楽初心者や、女性や子供に特に人気なのがウクレレのレッスンです!

なぜ、こんなに人気なのでしょうか?

ウクレレが人気の理由としては…

・手が小さな小柄な女性や子供でも弾ける!

・音が小さいので家でも練習しやすい!

・軽くて持ち運びが簡単!

・弾き語り・ソロなど幅広く演奏できる!

・楽器の値段が安いので、低予算で始められる!

などなど、ウクレレの魅力は尽きません。

ウクレレは、手軽に音楽をはじめたいという方にぴったりの楽器と言えます♪

今日は、そんな大人気のウクレレのレッスンのご紹介です!

サークル音楽教室のウクレレのレッスンは月曜日と火曜日!

神戸市JR灘駅前サークル音楽教室ウクレレのレッスン

神戸市JR灘駅前サークル音楽教室ウクレレのレッスン

サークル音楽教室では、日々、さまざまな楽器のレッスンが行われていますが、ウクレレのレッスンは月曜日のレッスンを担当されている久保純一先生、そして火曜日のレッスンを担当されている田村太一 先生のレッスンが受けられます。

それでは、それぞれの先生のプロフィールをご紹介しますね♪

月曜日のウクレレのレッスンを担当!久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

 

サークル音楽教室の月曜日のウクレレのレッスンを担当するのは、スタッフからも「癒し系」と慕われる久保純一先生です!

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

そして、10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上!

長年培ったノウハウを詰め込んだ独自のカリキュラムにより、初心者にも分かりやすいレッスンを提供しています。

レッスンでは、なによりも実践的の演奏に役立つ知識を大事にされている久保先生

「つまらない基礎練習ばかりさせられて、けっきょく弾きたい曲が弾けるようならない!」なんて心配はいりませんよ!

音楽理論の先生でもある久保先生は、生徒さまのレベルに合わせた楽曲のアレンジもお手のもの!

必ず、弾きたい曲が弾けるようになりますよ!

癒しキャラで人気の久保純一先生はお人柄がとにかく素敵!

ミュージシャン歴・講師歴の長い久保純一先生ですが、久保先生の一番の魅力は技術力の高さだけではないと思っています。

実は私スタッフきゃなも、久保先生のギターと音楽理論のレッスンを長年受けていますが、愛情深く生徒さまひとりひとりに向き合ってくださる、先生のお人柄が久保先生が人気講師たる一番の所以かなぁと、私は思っています。

こちらの写真は、仏像好きの久保先生のバースデーに、スタッフが大仏マグカップをプレゼントした時の写真です。

ウクレレ講師久保純一先生とスタッフきゃな

ウクレレ講師久保純一先生とスタッフきゃな

 

とにかく優しく穏やかな久保先生

久保先生自身が大仏様に似ている?」とサークル音楽教室でちょっと話題になりました(笑)

ウクレレ講師久保純一先生のウクレレソロ演奏!坂本九「見上げてごらん夜の星を」

それでは、実際に久保純一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

坂本九の「見上げてごらん夜の星を」をウクレレソロで演奏していただきました。

久保純一先生によるウクレレ演奏「風になりたい」

そして、こちらの動画は、昨年11月に開催されたサークル音楽教室の音楽イベントCAJON A GOGOで久保先生のパフォーマンスです。

この素晴らしい演奏に耳を傾けてみてください〜。

ウクレレの心地よい音色が素敵な演奏ですね!

ウクレレはハワイ発祥の楽器ですが、ハワイアンだけに留まらず、ポップスの曲を弾いてもとても素敵なんですよ。

ウクレレのレッスン火曜日のレッスンを担当!田村太一先生!

続いて、サークル音楽教室の火曜日のウクレレのレッスンを担当するのは、サークル音楽教室のツッコミ担当!田村太一先生です。

田村先生はギターやウクレレを教える傍ら、自身の演奏活動にも力を入れており、メジャーアーティストのバンドメンバーとして、全国をツアーで回るなど、実はとってもすごい方なんですよ!

神戸市灘区サークル音楽教室ウクレレのレッスン風景

神戸市灘区サークル音楽教室ウクレレのレッスン風景

 

そんな売れっ子の田村太一先生ですが、気取ったところは一切なく、私がレッスン風景を見学させていただいたさいも、生徒さんがミスをしてしまって落ち込んでしまった時に、面白おかしくツッコミをして笑いに変えたり、すごく楽しい雰囲気の中レッスンをされていました。

ここだけの話、生粋のロックンロッカーの田村先生は、サークル音楽教室で教え始めた当初、「俺、ちびっ子(特に小さな女の子)に教える自信がないねんけどー!怖がられへんかな〜?」と弱音を言っていたそうなんですよ(笑)

そう言っていた割には、田村先生の意に反して、今では、小中学生の女の子の生徒さまに多く来ていただくことになっています。

愛あるツッコミや面白い例えでレッスンを進める、ユーモアセンス光る田村先生は、年代問わず生徒さまの人気者です!

田村先生の生徒さんにインタビューさせていただいた時のブログ記事はこちらのリンクから読むことができます。

→ウクレレのレッスンの口コミ紹介!

ウクレレ講師の田村太一先生のウクレレ弾き語り演奏!

それでは、実際に田村太一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

ウクレレというとハワイアンしか弾けないと勘違いされがちなのですが、アレンジ次第ではポップスも弾けちゃいます。

こちらの動画では田村先生がジャズのスタンダードナンバーとして有名な「L-O-V-E」を弾き語りしてくださいました。

このようにジャズ、ボサノヴァ、ポップス、歌謡曲など、いろんなジャンルをウクレレで演奏できちゃうんですよ。

田村太一先生のウクレレレッスン動画

サークル音楽教室のYouTubeでは、田村太一先生のご協力の元、ウクレレのレッスン動画を作成して公開しています。

ウクレレがはじめての初心者の方向けに作った動画なので、「田村先生の教え方ってどんな感じなのかなぁ?」「ウクレレの基本的な弾き方を予習しておきたい」という方は必見ですよ!

YouTubeで公開!ウクレレ初心者向け動画で解説!ウクレレのチューニング方法

YouTubeで公開!ウクレレ初心者向け動画でウクレレの基本コード

ご紹介した動画以外にもウクレレのレッスン動画をアップしていますので、ぜひチャンネル登録をして、ご活用ください!

ウクレレを持っていなくても大丈夫!まずは無料体験レッスンを受けよう!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

 

「ウクレレ、自分も弾いてみたいな〜。でも、何から始めたら良いのか、分からない。」という方!

ぜひ一度、無料体験レッスンを受けてみることがおすすめですよ。

先生の人柄、教室の雰囲気、レッスンの進め方などがお分かりいただけると思います。

ウクレレをお持ちの方はご自身の楽器をご持参くださいね。

お持ちでない方は教室で貸し出しもおこなっていますので、手ぶらでお越しください♪

JR灘駅徒歩30秒!阪急王子公園駅、阪神岩屋駅からもアクセス可能なサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

 

サークル音楽教室はJR灘駅から徒歩30秒のところにあり、非常にアクセスが便利!

その他、阪急王子公園駅、阪神岩屋駅などからもアクセス可能です。

光差し込む、明るい雰囲気が自慢の教室で、居心地の良さはピカイチです♪

受付前の憩いのスペースでは、レッスンを終えた生徒さんがコーヒーを飲みながら交流するのが、楽しみだと言います。

 音楽という共通の趣味で繋がれるので、音楽がきっかけで友人関係も広がるかもしれませんよ。

まずは無料体験レッスンを受けてみると、サークル音楽教室の魅力ががよく分かるかと思います。

 

ぜひ、久保純一先生田村太一先のウクレレのレッスンを体験しに、JR灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しくださいね!

 

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

月曜日

  • 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

 

火曜日

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

 

神戸のウクレレ教室
サークル音楽教室の無料体験はこちらを
タップしてください!

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook