子供から大人・社会人まで!初心者・経験者誰でも参加可能な神戸サークル合唱団メンバー募集!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

大人が参加できる神戸サークル合唱団!子供は無料!初心者歓迎!

メンバー募集中!神戸サークル合唱団の練習の様子

メンバー募集中!神戸サークル合唱団の練習の様子

 

神戸サークル合唱団は、神戸市灘区のサークル音楽教室が2023年に発足した合唱団です。

今年の5月に結成1周年を迎えたばかりですが、すでにサークル音楽教室が主催するイベントサークル音楽祭、そして、CAJON A GOGOへの出演など、出来て間もない合唱団にも関わらず、目覚ましい活躍を見せてきました!

次回のコンサートは、7月21日(日)、六甲アイランドのLa Sala di Orfeo(ラ・サーラ・ディ・オルフェオ)での開催が決まっており、神戸サークル合唱団は、神戸一ノリに乗っている合唱団です♪

月一回、日曜日の昼に集まって練習している神戸サークル合唱団

今日はそんな神戸サークル合唱団のご紹介です!

神戸サークル合唱団を指導してくださる先生はプロの声楽講師!

まずは、神戸サークル合唱団の最大の魅力は、本格的な先生に学べる点です!

こちらは、神戸サークル合唱団の歌唱指導をしてくださっている、杉浦希未先生です。

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

 

杉浦希未先生は、サークル音楽教室の人気声楽講師で、月曜日と火曜日の個人レッスンを担当してくださっています。

神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っており、合唱の指導も経験豊富です。

 

明るい笑顔と優しい指導スタイルで、子供から大人まで大人気の先生です。

神戸サークル合唱団の歌唱指導を、発足当初から担当してくださっており、合唱初心者も多い神戸サークル合唱団の歌を、現在の素晴らしいサウンドに作りあげてきたのも、全て杉浦希未先生のご指導の賜物です。

初心者も経験者も参加する神戸サークル合唱団のレベルが高い!

実際に、神戸サークル合唱団の歌声をお聴きいただきましょう!

いかがですか?

なかなか良いサウンドでしょう!

神戸サークル合唱団は、合唱経験者や歌を普段から歌われる方も中にはいらっしゃいますが、まったく初心者から始められる方も多いです。

神戸サークル合唱団では、そんな初心者の方でも始めやすい工夫があります。

それは、サークル音楽教室の先生方の協力の元作成した、お手本動画です!

合唱初心者でもわかりやすい!お手本動画で練習しよう!楽譜が読めなくてもOK!

神戸サークル合唱団が今練習中の曲は、「上を向いて歩こう」「しあわせ運べるように」です。

神戸サークル合唱団は、楽譜が読めない音楽初心者の方でもはじめることができます。

サークル音楽教室杉浦希未先生佐野多由子先生の協力のもと、お手本動画を作成いたしました!

全体と、パート別、そしてピアノ伴奏だけの3パターンをご用意しているので、楽譜を見なくても耳で覚えることができます♪

では、練習中の曲をご紹介します!

神戸サークル合唱団レパートリー「上を向いて歩こう」

まず1曲目は坂本九の名曲、「上を向いて歩こう」です。

世代問わず愛される名曲ですね!

 

神戸サークル合唱団レパートリー「しあわせ運べるように」

そして、新曲2曲目は、「しあわせ運べるように」です。

阪神淡路大震災のことを想って作曲された曲で、神戸の小中学校で歌い継がれている曲です。

神戸サークル合唱団のよくある質問

最後に、神戸サークル合唱団に寄せられるよくある質問にお答えしていこうと思います。

Q.年齢層はどれくらいの方が多いですか?

子供から大人(社会人・シニアの方)まで幅広い年齢層の方に来ていただいています。

Q.歌に自信がないですが、参加しても大丈夫ですか?

心配はいりません。初心者の方でも大丈夫なように先生が優しく指導しますし、団員も優しい方ばかりなので、お互いフォローしあえるような優しい雰囲気の合唱団です。

Q.練習日すべてに出れないですが、入団してもいいですか?

はい。練習に参加できる日にちだけのご参加で大丈夫です。練習日のいずれか1日でも参加できれば、コンサートへの参加資格を得られます。しかし、合唱団の運営の都合上、会費は参加されない練習日も含めてのお値段という点だけはご理解ください。

Q.コンサートには出たくないのですが、練習だけの参加は可能ですか?

練習だけの参加も可能です。

団員募集中の神戸サークル合唱団の詳細はこちら!子供は無料!

練習日

6月16日(日)、7月15日(祝月)

13:00〜15:00

練習会場

原田資料館

神戸市灘区城内通4丁目2-24

本番日程

7月21日(日)

本番会場

La Sala di Orfeo(ラ・サーラ・ディ・オルフェオ)

リバーモールイースト2F

兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-18-204 

神戸サークル合唱団への参加方法

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

 

今日のブログは、神戸サークル合唱団の2月の練習の体験レポートをお届けしました。

神戸サークル合唱団は随時メンバーを募集しています。

参加資格は歌が好きなことだけです!

合唱の経験者、未経験者は問いません。

プロの先生が丁寧にお教えします。

みんなで一緒に歌い、成長し、心豊かな瞬間を作り出しましょう!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

音楽の楽しさと感動が、あなたとあなたの大切な人たちに溢れる素敵な時間となりますように。

サークル音楽教室のホームページのお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

みなさまお誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook