子供のピアノ教室選びに迷ったらサークル音楽教室がおすすめ!三宮から一駅の灘駅前のピアノ個人レッスン

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

子供のピアノレッスン、ピアノが子どもに与える影響とは?

こどもピアノ教室選び方神戸市灘駅前サークル音楽教室

こどもピアノ教室選び方神戸市灘駅前サークル音楽教室

 

音楽の習い事といえば、群を抜いて人気No.1なのが、ピアノのレッスンです。

JR灘駅徒歩30秒にあるサークル音楽教室でも、ピアノの個人レッスンが一番人気のレッスンで、連日たくさんの生徒さまにお越しいただいています。

ピアノは子供にとってたくさんのメリットがあります。

いくつか例を挙げると…

・音楽に対する基礎的な知識を養うことができる!

・指先の細かい動きのコントロール能力が向上し、子供の脳の発達に良い影響を与える!

・ピアノを演奏することで、感情を表現したり、ストレスを解消したりすることができる!

・自分の感情や考えを音楽を通じて表現することで、自己表現力が養われる!

・忍耐と集中力が養われる!

・先生とのレッスンを通してコミュニケーション能力が養われる!

・難しい曲を弾けるようになったり、発表会で演奏することで達成感や自己肯定感が得られる!

失敗しないピアノ教室選び方のポイント!

こう見ると、ピアノを子供に習わせない理由はないと思いますが、実際には教室選びがとても重要になります。

幼少期はなんでもスポンジのように知識を吸収して成長できる時期ですが、子供の頃の経験は、一歩間違えると子供にとって悪影響を及ぼしかねません。

私の身の周りの大人たちの中には、子供時代にピアノを習っていたけれど、その経験が辛く、ピアノがトラウマのようになってしまったという人も多くいます。

では、子供に楽しくピアノを続けてもらい、音楽を一生の宝物するための教室選びについてお話ししていこうと思います。

サークル音楽教室のピアノ講師は経験豊富なベテランの先生揃い!

サークル音楽教室のピアノの先生方は、指導経験豊富なベテランの先生方揃いです。

音大卒、そして自身も演奏活動をされる現役ミュージシャンの先生方揃いですが、サークル音楽教室が先生選びでもっとも重視しているのが、音楽を一生の宝物に”をテーマに音楽の喜びを生徒さまに伝えられる、愛を持った先生の採用です。

昔のピアノレッスンというと、「とにかくスパルタ、練習命!」のようなイメージがあるかもしれませんが、その指導スタイルでは、先生側のエゴ、親の子供に対する押し付けになってしまいがちです。

サークル音楽教室が大切にするのは、子供の「好き!楽しい!」を引き出す指導スタイルです。

そのため、演奏技術や指導経験の豊富なのはもちろん、先生方の人柄をなによりも大切に人選を行なってきました。

子供の「好き!楽しい!」が生み出すパワーをぜひ、体感しにサークル音楽教室にいらしてください!

サークル音楽教室のピアノのレッスンは子供が楽しく学べる工夫がたくさん!

子供の「好き!楽しい!」を引き出す指導方法は先生によってさまざまです。

サークル音楽教室では、経験豊富で個性豊かな先生方が、それぞれの持ち味を活かした指導方法を行なっています。

こちらは、5月から土曜日のレッスンを担当してくださっている福島聖子先生

ピアノ講師 福島聖子先生紹介写真

福島聖子 先生

 

フランス留学の経験もあり、体全体を上手に使ってピアノを弾くためにピアノ解剖学もレッスンに取り入れている福島先生ですが、こどもピアノのレッスンにも、楽しんで学んでいただくための工夫がたくさんあります。

大人に比べて未発達な子供は、論理的に説明されても集中力が続きません。

こちらの画像のように、子供でも直感的に理解しやすい小道具を取り入れて、耳だけでなく視覚に訴えかけるレッスンで、遊び感覚で、子供の集中力も長続きし、楽しみながらメキメキ上達していきます!

神戸市灘区サークル音楽教室子供ピアノ個人レッスン

神戸市灘区サークル音楽教室子供ピアノ個人レッスン

神戸市灘区サークル音楽教室子供ピアノ個人レッスン

神戸市灘区サークル音楽教室子供ピアノ個人レッスン

 

サークル音楽教室のピアノの先生方は、個性豊かな先生方が、それぞれの持ち味を活かした指導方法を行なっています。

それぞれの先生の取り組みについては、以前のブログ記事でもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

神戸市灘駅前サークル音楽教室ピアノ講師真鍋篤子先生と相棒じるべーる

神戸市灘駅前サークル音楽教室ピアノ講師真鍋篤子先生と相棒じるべーる

 

↓木曜日のレッスン担当、“まるでディズニーランド!?オリジナル小道具が飛び出す”真鍋篤子先生のブログ記事↓

子供がピアノを好きになる!神戸灘駅前のサークル音楽教室

 

サークル楽教室ピアノ講師の稲木麻友美先生

サークル楽教室ピアノ講師の稲木麻友美先生

 

↓木曜日のレッスン担当、“褒め上手で聞き上手!みんなのお姉さん的存在!”稲木麻友美先生のブログ記事↓

神戸の卒業ソングの定番曲を弾いていただきました!

サークル音楽教室のピアノのレッスンは個人レッスンで上達が早い!

神戸市灘区のサークル音楽教室の子供ピアノレッスン

神戸市灘区のサークル音楽教室の子供ピアノレッスン

 

サークル音楽教室では、1レッスン30分の個人レッスン制をとっています。

ピアノのグループレッスンか、個人レッスンで迷われている方もいるかもしれませんが、生徒ひとりひとりにしっかりと向き合ってもらえる個人レッスンが何より上達の近道なので、おすすめですよ。

サークル音楽教室のピアノのレッスンは三宮駅から一駅のJR灘駅徒歩30秒で通いやすい!

三宮から一駅のJR灘駅すぐのピアノ教室

三宮から一駅のJR灘駅すぐのピアノ教室

 

子供の教室選びで意外に重要なのが、アクセスの便利さです。

通いづらい教室だとなかなか続きませんものね。

サークル音楽教室JR「灘駅」から徒歩30秒!

その他、阪急「王子公園駅」、阪神「岩屋駅」からも近いです。

JRだと、「灘駅」は「大阪駅」から30分ほどで行けて、意外と交通便利なので遠方から通っていただいてる生徒さまも多いです。

サークル音楽教室のピアノのレッスンは口コミ、評判が最高!

神戸市灘区サークル音楽教室ピアノレッスン

神戸市灘区サークル音楽教室ピアノレッスン

 

お子さんが子供のピアノレッスンを受けられている親御様からも、良い評判を頂いているのが、サークル音楽教室

お客様からいただいた嬉しいお声の一部をご紹介します。

・先生が親切で優しい

・先生方が経験豊富で、子供に合った指導方法をしてくれる

・子供が障害持ちだけれど、受け入れて楽しくレッスンしてもらえている

・教室が新しく、居心地が良い

・スタッフも明るくフレンドリー

・子供がレッスン中に、自分はスタッフと話すのが楽しい。ストレス発散になる。

・受付のスタッフが元保育士の方で、子育ての相談に乗ってもらえる。

なんとも嬉しいお言葉の数々です!

サークル音楽教室はありがたいことに、灘区の音楽教室の中でも、Googleの口コミ数、評価数もNo.1を頂いております。

6月の土曜日ピアノ新開講キャンペーン! 6月中に無料体験レッスンを受けていただけましたら! 入会金無料! 1か月目のお月謝がなんと半額!

土曜日子供ピアノレッスン無料体験レッスン受付中!

土曜日子供ピアノレッスン無料体験レッスン受付中!

 

いかがでしたでしょうか?

今日のブログ記事では、大人気の習い事、子供のピアノレッスンの教室選びのポイントについてお話しさせていただきました。

サークル音楽教室の子供たちへの音楽指導にかける情熱を感じ取っていただけたなら幸いです。

サークル音楽教室では、現在お得なキャンペーンを実施しています。

6月の土曜日ピアノ新開講キャンペーン!

5、6月中に無料体験レッスンを受けていただけましたら、なんと 入会金無料!

1か月目のお月謝がなんと半額になります! (翌月より正規のお月謝となります)

土曜日は、人気の曜日ですので、人気のお時間はすぐに埋まってしまうことが予想されます。

早いもの勝ちですので、ぜひ、この機会をお見逃しなく!

こどものピアノ

こどものピアノ

四歳頃から聴覚の発達が著しい時期だと言われています。
この時期に音感を身につけたりピアノの基本的な練習を始めましょう。
きっと一生の財産になることでしょう。やさしい先生が楽しく丁寧に教えてくれます。
まずは無料体験レッスンに来て触れてみましょう。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook