神戸の個人ウクレレ教室 初心者必見!大人も子供もシニアも通いやすい!三宮から一駅JR灘駅徒歩30秒!

神戸から音楽を発信!サークル音楽教室の冨士です!

ウクレレ教室は、個人レッスンですので、初心者から上級者まで、大人もシニアも子供も自分のペースで学ぶことができますよ!

講師とのマンツーマンレッスンでウクレレを楽しんでください!

神戸のウクレレ教室の案内の写真

ウクレレは音楽の初心者の方にも人気の楽器です

ウクレレが音楽初心者人気の理由として、弦が4本しかないためコードの構成が簡単で、指の動きも少なく済むことが挙げられます。

それに皆さんご存じの通り小さくて軽い楽器ですので手軽に持ち運びができ、音も大きくないのでどこでも練習しやすいことも人気の理由と言えるでしょう。

また、比較的に短期間で簡単な曲を演奏できるようになるため、達成感を得やすい楽器です。

初心者も楽しく学べるレッスン

基本的なコードやストロークから丁寧に指導してもらえます。初心者でも安心して通っていただける優しい先生ですよ!
音楽の楽しさを実感しながら成長していけると思います。

ウクレレが子供にも人気?

ギターとなると、子供の手には大きすぎますよね。。。ウクレレなら軽くて小さいため扱いやすいので、子供の小さな手でも演奏が可能です。
しかも弦が4本しかなく簡単にコードが押さえられますし、子供たちが大好きなYouTubeでも人気のウクレレ奏者が登場してきたことも影響しているのかもしれませんね。
それに、子供たちが好きなジブリ曲等のアニメ主題歌のウクレレアレンジも楽譜がたくさん売られていることも、子供たちにウクレレ人気が出た要因となっているかもしれません。

シニア向けのウクレレ特別プログラムも?

シニア世代に向けたウクレレ教室もありますが、あまりに難しい演奏曲だと継続しにくいかもしれませんね。。。
サークル音楽教室のウクレレ講師は2名在籍しておりますが、お二人ともジャズギター奏者であることから、生徒様の今ある技術で弾くことができるように、アレンジしてくださいますよ!

その逆もしかり、売られているウクレレのアレンジ譜面では簡単すぎて物足りない、、、なんていう生徒様には、リハーモナイズしてかっこいいアレンジを教えてくださいます!

サークル音楽教室のウクレレのレッスンは個人レッスンですので、リラックスしながら音楽を楽しむことができます。
簡単な曲から始めて、少しずつレパートリーを増やしていけるので、無理なく続けられます。

大人に人気のウクレレ

ウクレレの生徒様の中には、以前はコントラバスを演奏されていた方や、打楽器をされていた方、ドラムをされていた方、ピアノをされていた方、初めて音楽にトライされる初心者の方、などがいらっしゃいます。

考えてみると、他の楽器に比べて手軽に持ち運ぶことができ(ピアノは自分の楽器を運ぶことさえできない。。)楽器の構造上コードが押さえやすいため、初心者でもすぐに演奏できます。

アコーステックな楽器は電気がなくても音が出ますし、ウクレレは音の小さな楽器ですので練習するところにも困りにくく、その心地よい音色がストレス解消にもなりますし、リラクゼーションに適しているといえるでしょう。

 

神戸サークル音楽教室の月曜日ウクレレ講師 
久保 純一(くぼ じゅんいち)先生

 

 

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

[プロフィール]
神戸市出身 慶応大学卒 5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始める。 高校時代から、三宮の「紅馬車」「メイフラワー」「月世界」等のクラブでの演奏をきっかけに同時期よりプロとしての演奏活動を開始。 大学時代に慶応義塾大学モダンジャズ研究会に所属、Jazzの基礎を学ぶ。 後に土野祐司氏(GIZMO)にJazz・Funk Guitarを、濱村昌子氏にコンテンポラリー・アレンジ理論を師事、修得。 現在、自らのギターカルテット/トリオ等で神戸市内のライブハウスを中心に演奏活動を続ける。 JAZZだけでなくGOSPEL・Blues・Funkを通じて、作編曲の分野を中心に後進の指導にも携わる。

 

先生からコメント

「ギター」で「音楽」を楽しむために、まずはギターという楽器の「音楽的構造」を、レッスンを通して一緒に理解していきましょう。
単なる「真似事」「コピー」で終わらず、心の奥深いところから「奏でたい音」を引き出すお手伝いをさせていただきます。
ギター、ジャズギター、ウクレレ、アコースティクギター、作曲法、音楽理論、様々なレッスンにお応えします。
楽器・音楽に親しむことは、ある意味『語学』の習得に似ています。 正しい「発音」を身につけ、基本的な「文法」「単語」を覚えたら、あとは自由に「自分自身」を表現してみましょう。 そして、積極的に他者との『会話』(アンサンブル)にも挑戦しましょう。

神戸サークル音楽教室の火曜日ウクレレ講師 
田村 太一(たむら たいち)先生

もともと、音楽は好きでしたが、本気でプロになろうと思ったのは、アメリカに語学留学中にたまたま取った音楽の授業で先生が、本気でやってみたら、と勧めていただき、私の師匠にあたる人を紹介していただいてからです。

その後、ずっとバンドで演奏したり、教えたり、曲書いたり、ミュージシャンとして出来る仕事をいろいろやっていこう、という感じで現在に至ります。

先生からコメント

音楽をとりまく環境は、言葉に表せないエネルギーがあります。
時に私達ミュージシャン側が聞き手に与えたり、その逆で、お客様から私達ミュージシャンにエネルギーをいただいたり、いろいろですが、そんなエネルギーを分かち合い、私達や聞き手のみなさんは、それぞれ自分達の生きざまの中の出来事に音楽という物が必要で、生きていく元気の源になる、という事を無意識に感じるのではないでしょうか!そんなエネルギーをずっと出していきたいです。

ウクレレ教室のレッスン案内

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

月曜日

  • 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

 

火曜日

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

 

神戸のウクレレ教室
サークル音楽教室の無料体験はこちらを
タップしてください!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook