ウクレレの個人レッスンの体験受付中!神戸市JR灘駅前で通いやすい!サークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

11月なのに、まるで夏のようなお天気でしたが、ここ最近で一気に冷え込みましたね。

寒暖差の激しさに体調を崩されないように気をつけたいものです。

神戸市灘区の人気ウクレレの個人レッスン!

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

 

さて、音楽の秋ということで、新しい楽器をはじめられる方も多いかと存じます。

サークル音楽教室では、様々な楽器のレッスンが受けられますが、中でも、手軽に音楽を楽しみたい方におすすめの楽器がウクレレです!

今日は、音楽初心者の方も、長年音楽をやられている方もハマってしまう、ウクレレの魅力をご紹介していこうと思います!

ウクレレの魅力その1!手の小さな女性や子供でも弾ける!

 
神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その1

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その1

 

見た目もかわいらしいウクレレですが、その小ささから、手の小さい子供や、小柄な女性でも弾くことができる楽器として、人気です。

サークル音楽教室では、「本当はギターがやりたかったけど、手が小さすぎて挫折してしまった!」という生徒さまが、ウクレレをはじめられて、サークル音楽教室主催の発表会で、見事ウクレレの弾き語りを披露された、という方もいらっしゃいます。

ギターやピアノなど、手の大きさで弾ける曲が限られてしまう楽器と違って、ウクレレはむしろ手の小ささを活かせる楽器です!

ぜひ、他の楽器を泣く泣く断念された方、ウクレレに挑戦してみませんか?

ウクレレの魅力その2!音が小さくて家で練習しやすい!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その2

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その2

 

ウクレレは優しい音色が特徴の楽器です。

生音ではそんなに音量がないので、わざわざスタジオを借りなくても、近所迷惑を心配せずに家で練習できちゃいます。

楽器の習得にはやはり、練習量が大事になってくるので、家で手軽に練習できるというのは大きな魅力ですよね〜。

 

ウクレレの魅力その3!軽くて持ち運びが便利!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その3

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その3

 

ウクレレは軽くて持ち運びが便利というのも大きな魅力のひとつです。

サークル音楽教室の生徒さまで、学生時代にコントラバスをやられていた生徒さまが、サークル音楽教室のウクレレのレッスンを受講されていますが、ウクレレの持ち運びの便利さに感動されていました!

その生徒様からは「やっと自分に合う楽器を見つけた気がします!」と喜びの声をいただきました。

長年音楽をやられている方もハマってしまうほど、ウクレレの魅力は尽きません!

 

ウクレレの魅力その4!伴奏もメロディーも弾ける!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その4

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その4

 

ウクレレは伴奏もメロディーも両方弾けちゃうのはご存じですか?

弾き語りもウクレレソロも弾けちゃうんですよ〜。

ハワイアンだけでなく、アレンジによっては、ポップスでも、歌謡曲でも、なんでもウクレレで弾けてしまいます。

例えば、今年のサークル音楽教室主催のサークル音楽祭ではウクレレの生徒さん二人にご参加いただきましたが、その時の曲目は、

・ベット・ミドラーの「The Rose」

・「Ka Nohona Pili Kai (カノホナピリカイ)」※「涙そうそう」のハワイ語カバー

・映画「ひまわり」の主題歌

・戦場のメリークリスマス

なんともエモい選曲ですね!

ほんわかしたイメージのウクレレですが、弾きあげる系の感動曲も弾けてしまうので、ウクレレを甘く見てはいけませんね!

 

ウクレレの魅力その5!値段が安いので手軽にはじめられる!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5

 

ウクレレは楽器自体が数千円〜1万円台で購入することができるので、初期費用が少なく、手軽にはじめられます

ギターだと、数万円かかってしまうので、ギターと比べるとウクレレがいかにお手頃かが際立ちますね。

「高い楽器だと続けられなかった時のショックが大きくて躊躇してしまう」という方には、ウクレレがおすすめですよ!

でもサークル音楽教室のウクレレのレッスンは、一度始めたら楽しくて続いちゃう方がほとんどです♪

 

サークル音楽教室のウクレレのレッスンを教えるのは久保純一先生!

それでは、サークル音楽教室でギターとウクレレのレッスンを担当してくださっている久保純一先生をご紹介します!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

 

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

専門のギター以外にも、ウクレレも教えていらっしゃいます。

サークル音楽教室のスタッフからは、教室随一の癒し系の先生として人気を博しています。

私自身、久保先生に長年ギターを習っておりますが、怒るどころか、一度もイライラしたご様子を目にしたことがないくらい、仏のような穏やかなお人柄の先生です。

生徒さんひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

「趣味で音楽をはじめたいけど、怖い先生に当たっちゃったら嫌だな〜」と不安な方は、ぜひ、久保先生のレッスンを受けてみてください!

久保先生の癒しオーラで、すぐに不安な気持ちは吹き飛ぶこと間違いなしですよ!

 

ウクレレの個人レッスン無料体験はサークル音楽教室へ!

いかがでしたでしょうか?

これからウクレレを始めようという方、ぜひ久保純一先生のウクレレのレッスンを体験しに、神戸市灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しください!

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook