カホンが主役のライブ&ワークショップ開催!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

神戸で、カホンが主役のイベント開催!『CAJON A GOGO』

サークル音楽教室が主催するカホンが主役のイベントが開催されます!
昨年も開催され、大盛況だった『CAJON A GOGO!』、おかげさまで今年はさらに大きな会場での開催となりました。
前半は迫力のライブ
後半はお客さまもカホンを体験できるワークショップです!
どなたでもご参加いただけます♪
貸し出しのカホンは、20台程ですので、カホンをお持ちの方は持参いただけますと助かります。

是非遊びにいらしてください💪🚀👽

またこのようなイベントに関心のある方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください♪

 
Cajon A Go Go!2023広告写真

Cajon A Go Go!2023!

 

Cajon A Go Go! 👽2023👽 

日時:11月19日 日曜日

場所:ラピスホール神戸
兵庫県神戸市中央区楠町7-3-6 12時30分 

Open 12:30分
start 13:00分

出演 :
ピアノ 佐野多由子
サックス 早川一平
ボーカル カナ.ロレッタ
カホン 冨士正太朗
ゲストボーカル 上新祐介
A Lot Of Cajon Aliens
👆素敵なカホン星人たちの演奏にご期待ください
サークルサックスクラブ
ークルカホンクラブ
神戸サークル合唱団

入場料 1000円(ご予約不要)

 

サークルカホンクラブの練習レポ!新メンバーも募集中!

先日は、『CAJON A GOGO』に出演が決まっている、サークルカホンクラブ(CCC)、サークルサックスクラブ(CSC)の合同練習がありました。

私も参加させていただきましたが、11月19日の本番に向けて最後の練習日ということで、メンバーみんなのテンションもいつにもまして高めでした!

サークルカホンクラブによる「アンダー・ザ・シー」

サークル音楽教室のYouTubeチャンネルで練習風景をアップしましたので、ご覧ください♪

今年、実写映画が公開された「リトル・マーメイド」から「アンダー・ザ・シー」です。

カホンの生徒さんのリハーサルも行われました!

サークルカホンクラブ(CCC)、サークルサックスクラブ(CSC)、神戸サークル合唱団の練習後は、『CAJON A GOGO』に出演されるカホンの生徒さん達のリハーサルでした!

私も、冨士正太朗先生にカホンを習っている一生徒として、リハーサルに参加してまいりました!

私のリハーサル風景がサークル音楽教室のYouTubeチャンネルで公開されましたので、ご覧ください♪

去年に引き続き、今年もカホンの叩き歌いに挑戦しています!

サポートをしてくださるバンドメンバーのご紹介!

神戸のサークル音楽教室主催イベントのカホンアゴーゴー!のサポートバンドメンバー

神戸のサークル音楽教室主催イベントのカホンアゴーゴー!のサポートバンドメンバー

 

上の動画でもご登場いただいている、CAJON A GOGOを盛り上げてくださる、強力なバンドメンバーをご紹介します!

カホンを叩くのは、サークル音楽教室のレッスン生…大舞台に不安を抱えておられる方も多くいらっしゃいます。

そこで、サークル音楽教室の校長先生の冨士正太朗先生は演奏技術はもちろん、何より「愛のあるバンドメンバーを!」と、このメンバーを揃えられたそうです。

私は昨年のCAJON A GOGOも参加させていただきましたが、バンドメンバーの愛情のこもった演奏に支えられて、すごく楽しいステージを体験させていただきました。

昨年のカホンイベントCajon A Go Goの様子

昨年のカホンイベントCajon A Go Goの様子

 

ボーカルは上新祐介さん!

ボーカル&ギターを担当してくださるのは、スター性溢れるカリスマボーカリスト、上新祐介さんです!

洋楽邦楽、なんでも歌いこなす上新さん!

昨年のCAJON A GOGOがあまりにも盛り上がったからか、気合の入ったカホンの生徒さまの、今年の選曲の難易度が爆上がりしています!

上新さんは、そんな無茶振りにも心よくお応えしてくださる、とてもサービス精神旺盛な優しい方です。

サークル音楽教室のYouTubeチャンネル用に、こちらの動画を撮らせていただきました〜♪

 

サックスは早川一平先生!

テナーサックスを担当してくださるのは、サークル音楽教室人気サックス講師でもある早川一平先生です!

上の私のリハーサル動画でもお分かりの通り、めちゃくちゃかっこいいサックスソロを披露してステージを盛り上げてくださいます。

こちらの動画は、すごい転調が繰り返されることで有名なOfficial髭男dismの「Cry Baby」を早川先生がカバーされたものです。

めちゃくちゃかっこいいですよね〜!

CAJON A GOGOのステージも熱い演奏で盛り上げてくれること間違いなしです!

ピアノは佐野多由子先生!

ピアノを担当してくださるのはサークル音楽教室人気ピアノ講師佐野多由子先生です♪

女優さんのような美しい見た目からは想像しないような、ユーモアたっぷりのおちゃらけキャラの佐野先生

その魅力的なギャップで、サークル音楽教室の人気の先生となりました。

確かな演奏技術と持ち前の責任感の強さで、ステージをぐいぐい引っ張っていってくれる頼もしい先生です。

今回の編成では、ピアノがネックになる曲がほとんどで、プロであっても非常に負担の多いステージになっています。

そんな大変な役目を、引き受けてくださって、生徒さんひとりひとりに愛情深く向き合ってくださる佐野先生には頭が下がります。

こちらの動画は佐野先生冨士正太朗先生のピアノとカホンの演奏です。

ラテン音楽を得意とされる佐野先生の情熱的な演奏に酔いしれますね〜♪

コーラスは私”きゃな”ことカナ・ロレッタ!

大阪・神戸のカホンレッスンサークル音楽教室オリジナルカホンの購入

 

サークル音楽教室のスタッフとして働かせていただいている、私、”きゃな”ことカナ・ロレッタがコーラスを務めさせていただきます!

たくさん盛り上げていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

カホンを教えるのは、冨士正太朗先生!

カホン教室神戸の講師写真

カホン教室講師 冨士正太朗

 

そして、サークル音楽教室の校長先生で、カホンのレッスンを担当している、みんな大好き冨士正太朗先生

CAJON A GOGOに向けて、私たち生徒一人一人と真摯に向き合ってレッスンを重ねてきました。

いつも生徒の成長を自分のことのように喜んでくださり、音楽の楽しさを伝えてくださっています。

講師演奏のコーナーも準備していますので、神戸を代表するプロのパーカッション奏者である冨士正太朗先生のカホンの演奏にぜひご期待ください!

私もいちファンとしてとても楽しみです!

カホンのレッスンも体験受付中!

サークル音楽教室では随時無料体験レッスンも受付中です。

ぜひ、カホンを体験しに、神戸市JR灘駅徒歩30秒になるサークル音楽教室にお越しください♪

カホン

カホン

ビギナーからベテランまで、対応致します。
カリキュラムは、ベーシックリズムとアンサンブルリズムとドラムのリズムの三本柱で、1stステージ、2ndステージ、3rdステージと技術的に発展します。
基本的な奏法から始まり、よりカッコイイリズム、アンサンブルに役立つ様々な技術を練習します。
カホンは持っていないが演ってみたい、カホンを持っているが練習の方法が分らない、始めたばかりの初心者、長年カホンをしているがステップアップの方法が分らない方、ぜひお越し下さい。

実施曜日

レッスン詳細

  • 水曜日 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

または

  • 土曜日 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook