神戸市灘区のピアノ教室の先生は人気者ばかり!!

神戸市灘区から音楽を発信しています!

今日は、サークル音楽教室の冨士がブログ更新です。

灘駅前の木々も色付いてきて、秋の到来を感じますね、

神戸の灘駅の紅葉

今日も子供たちが、灘駅前の公園で遊んでいる声が聴こえてきて、練習室から聞こえる音楽にも癒されています。

そんな中、ピアノ教室の佐野先生にビデオを撮らせていただきました~~!

すごいので、是非ご覧ください!!

ピアノ教室の先生にスゴ技を披露していただきました!

こんなすごい技術を持っていらっしゃったなんて~~~~~~!!!

先日は、淡路島の某ホテルにてピアノ教室の佐野多由子先生とロビーコンサートをさせていただきましたが、もちろん普段はまじめに演奏しておりますし、素晴らしい奏者です!

是非、下の動画もご覧ください。

ピアノ教室講師演奏 HANA-BI

いかがでしたか?北野武監督の迫力のある演出、様々な感情の入り組んだ、、、そんな映画の世界を感じて頂けましたでしょうか?

すごく迫力のある演奏ですし、いい感じにアンサンブルしようと愛のある演奏でもあります。

演奏能力はもちろんのこと、やはり愛のある演奏でなければ、いい音楽になるはずがありませんね。

人気者のピアノの先生の指導が子供たちの指導に欠かせない!

佐野多由子先生は非常に人気の先生で、子供はもちろん、大人の生徒様も多数通われています。

どうして人気があるのか?

パワー!! そして、心から、音楽と、技術を伝える、

そのスタイルが、持ち味だからでしょう。

私の考えは、皆様ご存じの通り。。。

演奏家は専門家ですから上手なのは当たりまえ。。。

特に子供たちに必要なことは、感動そして、楽しさです!

上手なインストラクターに習っても上手にならないひとがいることは、これをご覧のお父様、お母さまの中にはご存じの方も多いでしょう。

子どもたちに、どんな?経験をしてほしいか?

私にも、息子がおりますが、豊かな感受性と心で、彩のある人生を送ってほしい、

そう思うのが、親心ですね。

私の息子も、音楽はもちろん、タップダンスや山登り、工作の活動、写真、釣り、自転車、私の手伝い、、、と様々な感動と経験をしているところです。

人気のある講師さんには、感動を与えてくれるパワーがあります。

それが、子供たちの成長に欠かせない心の栄養といっても過言ではないでしょう。

これを、ご覧の皆様もお感じの通り、、、佐野多由子先生のレッスンはすでに、、、

定員を超えております。。。

たまたま、空きがございましたら、、、、ご案内可能です。

しかし~~!

サークル音楽教室では、引けを取らぬベテランのピアノの講師を募集いたしまして、見事素晴らしい新任の講師さんにご指導していただくこととなりました!!

新任のベテランのピアノ教室講師さん紹介

お二人の新任ピアノ講師さんをご紹介いたします。

お二人とも様々な経験とキャリアをお持ちの講師さんであること、そして、

力強い、指導者です。

新たなメンバーと、サークル音楽教室を盛り上げていくのが私自身とても楽しみです。

体験レッスンは、無料ですので、お子様、ご自身に合う講師さんと出会ってください。

是非、サークル音楽教室にお問い合わせください。

松田妙子(まつだたえこ)ピアノ

神戸のピアノ教室
 
名古屋市立菊里高等学校、音楽科ピアノ卒業。
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。
名古屋音楽学校、大手音楽教室、名古屋中日文化センター等、様々なジャンルでのピアノ講師、として長年にわたり指導。
クラシックからポピュラー、シャンソン、ジャズまで、ソロ演奏や弾き語り等々オールジャンルでの音楽活動を行っている。
特にフランス語が得意であり、シャンソンに造詣が深い。
元気と、パワーに満ち溢れたレッスンは定評があり、音楽を楽しむことを大切にしている。

先生からのコメント

私にとってのピアノは人生のパートナー。
 
悲しい時には一緒に泣いてくれ、つらい時には慰め癒してくれ、そして何より笑みをくれます。

そんな、ピアノであなたを表現してみませんか?

ピアノは指先一つで表現が変えられる魔法の楽器。
それに重力をプラスすればもうパーフェクト。
あとはあなたのハートです。
それがあれば、あなたにしかできない音楽が出来上がります。
あなたはコンサートマスターです。

そんなあなたのアドバイザーとしてお手伝いできればと思います。

クラッシックはもちろんの事、音楽の教科書の中の歌、童謡、J-POP、歌謡曲、シャンソン、・・・などなど。

是非一緒に楽しみましょう。

 

 

真鍋篤子(まなべあつこ)ピアノ

ピアノ教室神戸

 

 

神戸山手女子高等学校音楽科卒業。
神戸女学院大学音楽学部音楽学科卒業。

NHKカルチャーセンターフランス語講座、シャンソンの花束にて、ピアノ伴奏及び楽譜制作を行う。
出口美保シャンソン教室にてピアノ伴奏を担当。
他にも異色のキャリアをお持ちで、英会話教室のマネージャー、病院勤務の経験があり患者様向けのコンサートを開催、横浜市港南台地域ケアプラザデイサービススタッフとして勤務し、音楽に合わせた体操を考案。
中学校高等学校教諭一種免許取得、リトミック研究センター認定指導者資格ディプロマA取得、ホームヘルパー2級、実用フランス語検定5級取得、日本音楽療法学会会員。
現在シャンソンの伴奏者として、活躍されている。
子育てや、様々な社会経験を糧にされたレッスンには愛が込められており、定評がある。

先生からのコメント

 

私にとっての喜びは、
出会った人の心が、音楽を通して少しでも動いたと感じる瞬間です。
お一人お一人の「音楽の時間」が楽しくなるように
お手伝いさせてください。
一度、ピアノのお部屋に遊びに来ませんか?
紙に書かれた音符だけでは見えない世界を
一緒に探しに行きましょう。

 

 

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook