練習法が知りたい、ウクレレを買ったものの、、弾かなくなったあなたへ!神戸の教室から発信!

今日は、雨の神戸から、元気に音楽情報を発信しております!

サークル音楽教室の冨士です!

近年大人気のウクレレですが、購入された数は何倍も増えているようですね~~!

生徒様たちに聞くと、ウクレレを買ったものの、、、案外難しく感じ、、弾かなくなってしまった、、、

なんていうお話を伺います。。。

ウクレレで杏里のオリビアを聴きながらを弾いてみよう

そこで、今日は一つの練習法をご提案させて頂きたいと、思います!

ウクレレでポピュラー曲をまず一曲弾けるようになりたい。その練習法はあるの?

みなさま、そうおっしゃってますよね~~!

僕も、去年のお正月に少しのコードしか出てこない曲をウクレレで練習しました。

要するに、それは簡単な曲から練習すればいいのです!

でも、、、皆様の好きな曲や、懐かしい曲、かっこいい曲に限って、、、

難しいもんなんですよね。。。

ウクレレで、よくあるパターン コード進行を練習する方法

僕が思うに、音楽って自由といいますが、、、

実は、理論がありますし、コード進行には法則やパターンがあります。

一曲ひけたらそりゃーかっこいいですし、お友達にもウクレレの演奏を見せてあげられるかもしれません。

が、、、それを繰り返しているだけでは、、、逆に曲ごとに覚える必要があり、、、大変ですよね。。。

それは、ウクレレを買ったものの、弾かなくなる、、、原因かもしれませんね。。。

私の、願いはずっーと、音楽を一生の宝物にして頂きたい。そんな想いを持っています。

そこで、ウクレレ教室のレッスンを受け持つ田村太一先生に、ウクレレでよくあるパターン、コード進行だけを使って楽しく練習し、無理なくウクレレに親しんでいく、初心者向けの動画レッスンシリーズを作成することにしました!

名曲の一節を使ってウクレレに親しもう!

今回の、ウクレレでみなさんの大好きな名曲を使って、よくあるパターンを練習するシリーズは、杏里の『オリビアを聴きながら』です!

ウクレレ初心者に向けた練習法の第一弾ブログをご覧になっておられない方は、下のブログ記事をご覧になってから、練習してくださればわかりやすいかと思います。

下の記事は、タップするとご覧になれます!

第一弾 ブログ記事 ウクレレ初心者の覚えるべき超簡単8つのコード!

ウクレレの初心者向け練習法のビデオをご覧ください!

いかがですか~~?

ウクレレ教室の田村太一先生優しそうでしょ~~!

この練習法は、今すぐに一曲弾けるようにはなりませんが、、、よくあるパターンから練習し、よくあるパターンは考えなくてもできるようにして置いたうえで、後には、様々な曲の特長的な部分だけ練習すればいいようになるという考え方にもとずいています。

これなら、出来そう~~~~!

って、打楽器奏者の僕でも思います。

それでは、今週も楽しいウクレレライフを楽しんでくださいね~~~!

神戸のウクレレ教室のレッスン案内

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

ウクレレのメリット

まずは、可愛い~~~!小さくて、持ち運びが簡単ですよね~~!打楽器の私からすると憧れる~!

次に、電気を使わなくても音が出ますし、うるさくない、音の小さな楽器であることは人気の秘密かもしれませんね!おうち時間が増えた近年に、ピッタリといってもいいでしょう!

楽譜が読めなくても、弾けるようになる!!

本当に、良いことばかりですよね~!

体験レッスンは無料ですので、是非ウクレレ教室に足をお運びください!

お問い合わせ、ご質問は、こちらをタップしてください。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook