五輪が盛り上がってます

こんにちは、ニッポン!

東京五輪で日本勢の選手の活躍に毎日血が滾ってきますね(^^♪

今日は教室に来る前に、侍Japanのサヨナラと卓球の伊藤選手のストレート勝ちを見たのでいつもよりテンションが微妙に高いです(;・∀・)

しかも、日程を見ると8月8日まであるので、しばらくは五輪を見ながら熱くなる毎日を過ごせそうです。

申し遅れましたが、サークル音楽教室スタッフの響生です。

サークル音楽教室日誌

今日はサックス・カホン・ピアノと大忙し!と思いきや、終了時間は21時と早めです。その分掃除を頑張ります(^O^)

最近は、コロナの影響で来られなかったため最近再開された生徒様や、夏休みということで時間を変えていらっしゃる生徒様と初対面の形になることが何度かありました。

お互いに初対面なので、やはり少し身構えてしまう・・・というようなこともなく、どの生徒様もすんなりと受け入れてくださるのでとてもありがたいです。

改めて、サークル音楽教室特有の温かさを感じます。ここ最近の暑さはどうにかしてほしいですが(;^_^A

思えば、生徒様の中には夏休みの方も多くいらっしゃいますが、習い事をしながら夏休みの課題をこなすとなると、なかなかハードなように感じます。大変ですね(^・ω・^)

夏休みの宿題は序盤にすべてこなす、というよりも終盤にこなせる量を残しておいて夏休み前の勉強する脳に状態を戻す、というほうがいいと思いますが、そもそも最近の子は

夏休み関係なく塾に通って勉強しているのでしょうか((((;゚Д゚))))思えば私もそんな感じだった気がします。夏期講習・・・

日誌と関係ない話が続きそうなので終わります。

 

頑張ろうニッポン!

今日は東京が3000人越え、全国9000人越えと共に過去最多を更新。東京だけでなく各地で最多を更新しております。

五輪の盛り上がりと同時にコロナの盛り下がりで、日本人の心が二重に揺さぶられているように思います。

ニュースを見ると若者に多いそうですが、コロナ禍で暑い中外出して遊ぶ若者には・・・喝ッ!です。

家で五輪を見て頑張ろうニッポン!をすればよいと思います。ちなみに私はgorin.jpというサイトがライブ配信をしているのでそこで見ています。

テレビに比べると遅延がありますが、スマホでも見れるのでオススメです。広告もさほどないので。

今日は野球を見ている途中でコロナの過去最多ニュースが流れてきたので、今後はなくなってほしいです。

頑張ろうニッポン。

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook