猛暑が続いています

こんにちは、お久しぶりです。サークル音楽教室スタッフの響生です。

あまりにも暑いので気を紛らせようとブログを書いております。

最近は、Honoさんのブログペースが上がっているように思うので、反比例的に私の更新頻度が下がっている状態です。

別にサボタージュしているわけではないので、誤認しないでください(;・∀・)

先日は、ピアノ・声楽発表会がございました!

初イベントなのを感じない、さながらベテランの動きで裏から皆様の演奏をサポートしました。

受付をしていただけですが(;^_^A

設営もコロナ対策のため、椅子もさほど出してはいなかったので大変ではなかったです。

ただ、隣で法要をされていたようで、間違ってこちらのホールの受付に来られる方が何人かいらっしゃったので、その対応であたふたしてました。

幸い出入りのタイミングと合わさることはなかったので、会場が混乱しなくてよかったです。

また、部の間も混雑することなくスムーズに人の出入りを制御できていたように思います。皆様のご協力に感謝いたします。<m(__)m>

演奏を受付で聞けなかったのは残念ですが、来年も同様に、もしくは収拾がついていればより大きな規模で開催できれば幸いです!

 

サークル音楽教室日誌

今日はカホンだけという、非常に珍しいパターンです。玉ねぎを頂きました、ありがとうございます。

ピアノは今日明日と、先日の発表会もあったためお休みですが、熱心な生徒様が練習に来られていました。感激!!Σ(・□・;)

ピアノは弾かない期間が長いとすぐに感覚がおかしくなる楽器の筆頭格だと思うので、早いうちに引き直さないと感覚を戻すための時間が必要になっていまいますからね・・・

気を付けたいところです。

昼間の暑さがとんでもない中ですが、受講にいらっしゃる方は熱中症対策にも重々気を付けてください。

そういえば、自動消毒装置が最初は手動、次に自動だったのが、今回発表会にも使われた検温機能付き自動消毒装置になっておりました。

なかなか見た目に威圧感があります。

 

Olympics coming soon…

明日です。

色んな問題が浮上し、そちらで盛り上がってしまっていますが、本来の主役は選手の方々です。できる限り応援したいと思います。

五輪に伴い、明日と明後日が休みになったようです。

五輪といえば、輪。そしてサークル音楽教室もサークル、つまり人との輪を重んじる音楽教室ですので、オリンピックにつながりがあるといっても過言ではない(・・?

なんてことを思いつつ、今日はこの辺で。さようなら!(^^)/~~~

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook