足立先生にインタビューしたよ〜!

皆さんこんにちは!サークル音楽教室のHonoです(*^▽^*)

先日発表会のお手伝いに行ってきました!

私たちスタッフは受付にいたので、生徒の皆さんの演奏を聴くことはできませんでしたが、

帰られる時の皆さんの笑顔はとってお素敵だったので、いい発表会になったのではないかな

と思います。

私もホールの中で皆さんの演奏が聴きたかったです!

発表会に出られた生徒の皆さんお疲れ様でした!

これからも自分の目標に向かって練習、レッスン頑張っていきましょう!!

 

ちなみに?なんですけど発表会終わってから

出演者に配られた、クッキーをいただきました!

めちゃくちゃ美味しかっったです!!

さてさて、

本日は足立先生のインタビューをご紹介します!!

好きな曲好きな作曲家を聞きました!

ではlet’s go!!

Q好きな作曲家

Aドビッシーショパン

ドビュッシーで有名な曲は「牧神の午後への前奏曲」「海」「喜びの島」などがあります

皆さんも一度は聞いたことがある曲が多いと思います!!

ショパンはこの前小川先生のインタビューのときに紹介させていただきました!

 

Q好きな曲

Aラフマニノフピアノ協奏曲第2ショパンバラード第1

やっぱりラフマニノフのピアノ協奏曲はいいですよね!!

私も本当に好きな曲の一つです!

 

Qおすすめの曲

・ベートーベン ピアノソナタ第8

・バッハ ゴールドベルグ変奏曲(マレイ・ペライアpiano)

・ラフマニノフ ヴォカリーズ

 

あんまり聞いたことのない曲名でしたので、一度聞いてみようと思います!

皆さんもぜひ足立先生おすすめお曲を聞いてみてください!!

追加で、ドビュッシー、ショパンの好きなところも聞きました!

ドビッシーの曲の好きなところ

細やかで抒情的

聴いていると感情やイマジネーションが豊かに動き出す

ショパンの曲の好きなところ

美しく繊細でドラマチック

心に響く音楽

 

どうでしたか?

ピアノの曲はとてもいい曲が多いので、

私もいろんな曲に出会って弾いてみたいです〜!!!

足立先生、レッスン情報はこちら!

足立 安紀子(あだち あきこ)ピアノ

足立 安紀子(あだち あきこ)ピアノ

4歳よりピアノを始める。 
大学時代よりピアノ講師をする。ピアノの指導や地域の子育て支援に携わる中、幼児の音楽教育に関心を持ち、リトミック教員養成校に入学。
ディプロマA取得。音楽教室、幼稚園、地域サークル、自宅にてリトミック・ピアノを教える。現在もリトミック、ピアノともに日々研鑽を積み邁進中。

先生からコメント

リトミックは音感、リズム感などの音楽能力だけでなく、注意力、集中力、表現力、想像力、創造性などが養われます。見て聴いて感じたことをそのように表現します。
リトミックもピアノも感動や喜びを感じることができたら本当に素晴らしいことだと思います。音楽と一生友達でいられるよう、楽しい音楽体験をさせてあげたいと強く思っています。そして、子供たちの笑顔がたくさん溢れることを願っています。一緒に楽しく音楽遊びをしましょう!

 

足立先生はとっても優しい先生です!!

とても接しやすくて楽しくレッスンを受けることができます!

また、サークル音楽教室でリトミックも教えてくださっています!

 

担当レッスン

リトミック

大人のピアノ

こどものピアノ

保育士のための音楽

↑選択していただけるとレッスン情報を見ることができます!

 

少し長くなってしまいましたがピアノに興味がある方は

ぜひ足立先生のレッスンを受けてみてください!!

 

お待ちしています!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

Hono

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook