フルート講師深江先生に聞いてみた!

皆さんこんにちは!!サークル音楽教室スタッフのHonoです(*^▽^*)

最近このブログは誰かが読んでくれているのか、、、

そう考える時があります。。。

いいなーって思ったらいいね押していただけたら嬉しいです(*^◯^*)

最近は一週間が本当に早くすぎ去ってしまいます泣

皆さんはどうですか?

大学生ってとっても貴重な時間だと思うし、こんなに自分のやりたいこと

というか、やろうと決めたことをできるのは大学生でしかできないと思うので、

たくさんのことにチャレンジしたいな〜とか思っています

人生一度きりですし、やりたいことやりましょう!!!!

音楽が好きな人は音楽楽しんじゃってください〜〜!!

さて、先日ついに、ついに!

サークル音楽教室フルート講師の深江亮太先生にお会いしてきました!

6年ぶりです。すごくないですか!?

6年、、、きっと6年前の私は6年後もフルートを続けていて

また深江先生にお会いすることになるとは思ってもいなかったと思います。

感動の再会でした!(笑)私は緊張しまくって猫被りまくっていたかもしれません(T . T)

インタビューでは久しぶりにお話しできて、大学が同じなので、少し大学の話で盛り上がりました!

やっぱり今と昔では違うことが多いみたいです(・・?)

本題はここからなんですけど、

深江先生に好きな作曲家や思い出に残っている曲などを聞きました!

 

知っておくと安心!音楽教室のマナーや選び方を解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深江先生にインタビューしたよ!

Q好きな作曲家は誰ですか?

A.バッハ、モーツァルト、ベートーベンなど、、、

ドイツ系が多いかな(・・?)

 

Q思い出に残っている曲はなんですか?

A.好きな曲はたくさんある、、、

そんな深江先生から

演奏しない人(クラシックを聞く人)におすすめの曲!!

バッハ→ゴルトベルク

モーツァルト→レクイエム

ベートーベン→ピアノソナタ 熱情

 

深江先生ピアノの曲が好きだそうです♬

実は私もクラシックはピアノの曲が大好きなんです〜!!

かっこいいですよね(T ^ T)

皆さんもぜひ聞いてみてください!

 

インタビューではフルートオーケストラで使われるフルートの特殊管についても盛り上がりました!

またフルートの特殊管についての記事も出したいと思います♪( ´▽`)

面白い楽器がたくさんあるんです〜!!

楽しみにしていてください〜!

 

6年ぶりに深江先生に会えてお話ができてよかったです!

静かな先生ですが、話すととっても話しやすい先生です♬

皆さんもぜひ深江先生にフルートを習いにきてみてはいかがでしょうか?

深江先生について少し紹介させていただきます!

 

深江 亮太(ふかえ りょうた)フルート・オカリナ

深江亮太

大阪音楽大学卒業。学内オーディションによる演奏会に2度、作曲学科新作展での初演多数、
卒業演奏会、姫路市新人演奏会に出演。ウィーン・プライナー音楽院を首席で卒業。
第8回高校生管打楽器ソロコンテスト関西大会第一位、全国大会優秀賞。DAEPアーティスト選抜コンクール第三位。

Fluteを 赤穂由美子、待永望、竹林秀憲、Reza Najfarの各氏に師事。
留学中、ウィーン国立音学大学のPro-arte Orchestra,バロック室内楽アンサ ンブルMusica Vitrioliなどで3年間活躍。
『路面電車で行く 世界各街停車の旅 音楽の街ウィーン』の案内役でテレビ出演。

2016年、姫路市吹奏楽団とフルート協奏曲を共演。Top Dog Recordsより自身のアルバムCD『Digital Dive』をリリース。
2019年姫路地方文化団体連合協議会より黒川録郎賞を受賞。

関西を中心に室内楽、オーケストラで活動する傍、音楽教室・プライベートレッスンで後進の指導も行なっている。

先生からコメント

日本の音楽大学で学んだこと、ウィーンの留学4年間で学んだことを活かしたレッスンを心掛けています。もちろん吹奏楽部でフルートを吹いていてもっと上手くなりたいといった中・高生の方や、趣味でのんびり習いたいといった社会人の方までフルートを吹きたいという方ならどなたでも大歓迎!!

レッスンは楽しくがモットーです。「忙しくて練習できてない。。。」といった事も多々あると思いますが、全く気にする必要はありません。
ご自身のペースで上達していきましょう!

 

気になった方はぜひお越しください!!

フルート持ってなくても大丈夫だそうです!!

待ってます!!

それでは!!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook