今日は、3曲録音いたしました。

サークル音楽教室スタッフの響生です。

世間が五輪へと向かう中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日のアマゾンプライムデーでPC周辺機器の掃除道具を買い入れました。

お得な買い物ができてホクホクです。例年の私なら数々の商品を前に必要のないものまで購入していたでしょうが、事前に決めていたものでスパッと物欲を断ち、あとは物見遊山。

そしてアマゾンプライムに加入したため、今後一月はプライムビデオで色々見ようと思います。

 

サークル音楽教室日誌

今日は、2週間前に話したように例の曲を録音しました。またそのことに関する記事もHonoさんがあげてくれると思いますのでこうご期待!(^▽^)/

サックスとピアノのセッションを撮影したのち、カホンの撮影を重ねたものになります。

しかも各楽器にマイクをあてて録音しているので、今まで以上に高音質。楽器も3つなので厚みも違います。

さらに今回は練習時間も設けているので・・・サークル音楽教室の気合いが込められているのを感じます(;゚Д゚)

もっとも、レッスンの都合上合わせて練習する時間はほぼないので、録音自体はファーストテイクみたいなものです。

それを3曲無理やり撮ったのですが、クオリティはサークル音楽教室が保証します。動画の公開をお待ちください!

私は録音中に何か異常がないか、受付で門番をしておりました。特に何もありませんでしたが。

そのため、きちんと演奏を聞けていないので私も楽しみです!

ちなみに楽曲は「Sir Duke」「メロディー」「DONT STOP ME NOW」の三曲です!!――(゚∀゚)――!!

続報をお待ちください!

 

次は7月になります。

早いもので、今日で6月最後の受付となりました。本当に早いです、。

ということは、受付を始めて早三月、時の流れを感じる間もなく過ぎていきました。と言いつつも家でまったり(*´ω`)しているので仰々しい物言いですが。

最近はシンセサイザーに関する動画を見ておりました。来週かくことがなければ、もしくはその内ネタがないときに深堀りしたいと思うので今は書きませんが。

そもそもソフトをまだ購入してないので触って色々講釈垂れるようになってから書きたいですね。

しかし冒頭のようにプライム会員になったためプライムビデオを見ないともったいないのでは、という意見が頭の中で反芻されているので、ここ一か月は

そちらの意見に耳を貸すことになりそうです。ほどほどに。

では、今日はこの辺で。

7月はより暑くなるでしょうが、健康三密には気を付けてまいりましょう。では!(^^)/~~~

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook