ロッくンロール

6月9日はロックの日だそうです。ロッキンロールとロックンロールは同じなのでしょうか?

みなさんこんにちは、サークル音楽教室スタッフの響生です!

 

暑さがやばいですね。ロックの熱さでしょうか、いやただの異常気象です。

反語を挟んでも変わらぬ暑さに、日々の昇降運動での消費カロリー向上を実感しております。

熱中症にはご注意を!クーラーをつけましょう!(# ゚Д゚)

 

サークル音楽教室日誌

今日は動画の撮影があると思いきや、ファーストテイクでするにはハードルが高く練習したいとのことで後日改めて撮影することになりました。

おそらく再来週に、なります。乞うご期待(^▽^)/

しかも数曲やるみたいなので、動画や記事が一気に上がると思います。

演奏する曲は、先週ボヘミアンラプソディーが放送されたとのことでqueenの曲をやるそうです。すべてqueenなのかはちょっとわかりません・・・

あと、撮影に関してですが機材も今まで私がしてきたのはカメラに内蔵されたマイクを使用していたのが、コンデンサーマイクとなんかすごそうなオーディオインターフェースを

使っていたので音質もいつもの動画以上に素晴らしい出来になると思います!

一つ大事なことを忘れていました(;^_^A

撮影は、サックスの早川先生、カホンの冨士校長先生、ピアノの小川先生の水曜日トリオによる演奏になるみたいです。豪華!!!

 

昨日はネット障害がありましたね・・・

またAWSに障害があったのか、と思いきやCDNサービスを運営しているFastlyというところでシステムエラーがあったそうです。

自分でも書いてることがあってるのやら・・・CDNについても初めて知りました。

にしても、普段使ってる大手企業が運営しているサービスで、普段目にしないエラーを見ると軽いパニックになってしまうのは私だけではないはず・・・

いくつかのサイトは正常だったので自分のパソコンが原因ではないとわかりましたが、怖いものです。

ネットはもう当たり前の時代になっているので、こういったイレギュラーが多大な混乱が起こってしまうので、ネットに頼り切った世の中の弱点にもなっているような気がします。

急に語りだしてしまいました(・へ・)

そもそもネット障害があったことを知らない方も多そうですが、こういう世界規模のネット障害は稀ですが、小さいところでも起きる場合は往々にしてあるので、

そういったときに初期化等間違った処置をとってしまわないように気を付けましょう・・・

ではみなさん、また明日!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook