Honoによる楽器の好きなところ10選!

みなさんこんにちは!!

神戸市灘区にあるサークル音楽教室スタッフのHonoです()

最近雨が続いていますね

この記事を考えてる今、

靴がびしょびしょで我慢の限界が近づいています( ˊᵕˋ  )

私は低気圧が苦手なので早くいい天気になって欲しいのを願うばかりです( ᵕ̩̩ᵕ̩̩ )

梅雨明けはいつになるのでしょうか!?

テンションの下がる日々が続きますが、

そんな時こそ音楽を奏でたり聞いたりして、

テンションを上げて過ごしていきましょう~!!

 

それでは本日2つ目のサックス関連のブログです!!

Honoによる楽器の好きなところ第2弾!!

今回はサックスの好きなところを10こあげていきたいと思います٩(ˊˋ*)وLet’s go

Honoが思うサックスの好きなところ

①圧倒的存在感!

②フォルムも音もとにかくかっこいい!

③たくさん楽器の種類がある!

④同じ曲でも楽器の種類によって雰囲気が全然違うくなるところ!

⑤金色なところ!

⑥彫刻が掘られてるところ!

⑦大きな音が出るところ!

⑧いろんなジャンルで活躍しているところ!

⑨サックスをしている人口が多く、サックス仲間ができるところ!!

⑩サックスを吹いている人はみんな楽しそうに演奏するところ!

どうでしたでしょうか!?

私の独断と偏見による好きなところ10個でした!

私は吹奏楽部の体験でサックスを何度か吹いたことがあります!

初めて持った時は親指が痛くて持つので精一杯でした。。。

そんなサックスを楽しそうに演奏するサックス奏者や、

サックスを練習している方々、尊敬しています!!!

フルートで重たくないので

 

サックスといったら吹奏楽やジャズで活躍していますよね!

サークル音楽教室サックス講師の早川一平先生のように

リズムに乗って楽しそうに演奏されているところが私は大好きです!

 

今度一平先生にもサックスの好きなところや

サックス奏者にしか分からない楽しさ等を聞いてみたいな!!

とこの記事を書いていて思いました!

また記事にしてみるのでぜひ読んでください!

サークル音楽教室サックス講師早川一平先生のレッスンはこちら!

サックス個人レッスン教室のご案内 水曜日、土曜日


■月2回


■45 分レッスン


■月謝 9,000 円(税抜) *消費税別途必要です。

 

私の独断と偏見による好きなところシリーズでした!

みなさんも、楽器の好きなところぜひ見つけてみてください!!

結構沢山出てきます!!

サークル音楽教室では講師の先生、生徒の方々皆さん楽しんでレッスンされているのが印象的でいいところです!

ぜひ体験レッスンにいらして下さい!!

それではまたお会いしましょう!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

Hono

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook