湿気がひどくなっております。

じめじめが、まじめにシャレになってない(;^ω^)

どうも、梅雨前線上の神戸市灘区のサークル音楽教室スタッフのものです。

梅雨前線かどうか調べたのですが、よくわかりませんでした。

この雨の日々がまだ続くのはうんざりしてしまいますね・・・

が、しかし!!!Σ(・□・;)

ここサークル音楽教室はその鬱々とした空気感を吹き飛ばすような、

パワフルな元気をモットーに楽しい音楽を分かち合っております。

興味のある方は、是非足を運んでみてください!(^▽^)/

 

サークル音楽教室日誌5/20

昨日書き忘れたのですが、実は巨大なハエが途中で参戦してきて

なんとか冨士校長が掃除機で吸い取るという荒業で事なきを得た、

と思いきや、数刻後・・・私が掃除機を収納した教室内の倉庫を開けると、

奴は元気に教室内を再度闊歩してしまうという事件がありました。

結局そのハエは姿をくらまし、その時の私は明日来る頃には事態の収拾はついている

だろうと、意気揚々と教室に踏み入れると、さもありなんとでも言わんばかりの様相で、

かのハエは天井にへばりついておりました。

私、ミドルサイズまでの虫なら握撃できるのですが、ビッグサイズは許容範囲外ですので

また再度、校長がいない中掃除機を手に取り、そして今度は外で掃除機を開けて逃がそう

オペレーションにより、長きにわたる戦いが幕を閉じました_____

・・・今日も教室の平和は守られました。おつカラーズ!

 

プラグイン紹介

昨日の続きになります。

先に何を買おうとしているかといいますと、

TOONTRACKさんのEZシリーズ
MUSICLABさんのRealGuitarシリーズ

以上の二点をお買い上げしたいと考えております。。。

それぞれ全て揃えるとなると10万近い値段になるので、

所持金が先日別のプラグインを購入した際に地の底をつきかけているため、

やはりサマーセールにかけるしかないですね。

具体的にどんなプラグインなのかは、調べればすぐわかると思います(*^^)v

こういうものを知ったら、DTMに興味があるけどハードルが高い・・・

という方は、そのハードルをお金の力で低くすることが出来ると思います( ̄ー ̄)

ついでに、私が持ってるプラグインでおすすめしたいのが

Scaler2です。あまりに有名でべたですね(;^_^A

今後機会があればそれぞれ紹介するのもいいかもしれませんね!

ではまた皆さん、また来週(`・ω・´)ゞ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook