プロのサックス奏者が『Black or White』演奏してみた♪

みなさんこんにちは!

神戸市灘区にあるサークル音楽教室スタッフのHonoです!(ᴗ‵)

皆さんは最近どのようにお過ごしでしょうか?

私は毎日大学の課題や譜読みに明け暮れています(^_^;)

まだコロナが収まる気配はなく、ワクチンもようやくといったところでしょうか、、

毎日毎日コロナコロナで、コロナ疲れしている方もおられると思いますが、

気を抜かず、感染対策をしっかりして、過ごしましょう!

 

さて、今日はサックスに関連する記事を2つ投稿します~!!

ぜひぜひ読んでみてくださいね(*´ ˘ `)

 まずは、サークル音楽教室サックス講師、

早川一平先生によるサックスの演奏動画の紹介です~!( )

今回は一平先生に、

Black or Whiteを演奏していただきました!!!

Black or White』について

この曲はアルバム『デンジャラス』からの先行シングル。

作詞・作曲はマイケル・ジャクソン自身で、

ラップ歌詞とギターはビル・ボトレル、ギター・リフはガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュによるもの。

15か国以上のチャートで1位を獲得。

日本では、当時マイケルも出演していたソニーのテレビ「KIRARA BASSO」のCMソングとして起用された。

日本のオリコン洋楽シングルチャートでは1992120日付から4週連続1位を獲得した。

 

そうです!

(Wikipedia参照)

 

ここで一平先生に伺った曲の好きなところを紹介します*ˊᵕˋ)

この曲の歌詞の内容が、

『人種や肌の色など関係ない、そんなものに縛られて生きるなんてごめんだ!』

というようなメッセージを、

この爽快なギターカッティングに乗せて、吹き飛ばすように歌っている様に痺れました。

 

それではお聞きください!

どうぞ!!!

 

 

どうでしたか??

編集もすごく素敵でしたね!(*^▽^*)

私は生で一平先生の演奏を聞けなかったのが残念です

またいつか先生の音を聞きたいです!

この演奏を聞いて私のように先生の生の音が聞きたい!サックスやってみたい!という方がいらっしゃいましたらぜひぜひ体験レッスンに起こし下さい!!

素敵な先生やサークル音楽教室のスタッフがあなたを笑顔で迎えします!!

早川一平先生のレッスンはこちら↓

サックス個人レッスン教室のご案内 水曜日、土曜日


■月2回


■45 分レッスン


■月謝 9,000 円(税抜) *消費税別途必要です。

 

それではまたお会いしましょう!!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook