今日は、小雨でした。

おはようございます、私事ですが昨日パソコンの見過ぎで疲れ目になった寝ぼけ眼を擦りつつ、

本日のブログ記事に入って参りたいと思います。サークル音楽教室スタッフのHibikinです。

特に本日はコロナ等々でお休みされる生徒さんが多いようです( ;∀;)

その関係でコロナ禍のワクチン等々について話をしたのですが、TOKYO Olympicはどうなるのでしょうか。

どっちに転んでも日本が打撃を受けることになるとは思いますが、早いうちに選択したほうが、

いいのではないのかなと。

あまりこの話題に触れても良くなさそうなので、別の話に移りましょう!

 

昨日と今日とで、パソコンを使いまくってたのですが、、、ゲームはさておき

少し調べものをしていました。それも音楽関連のものなのでここで話をするにはうってつけだと思います。

先日サウンドハウスという音楽関連の製品を取り扱うサイトで買い物をしたのですが、

購入した時にポイント還元率が結構高いのもあって、しばらくためておこうと考えていたものの、

使用期限があるということに気が付き、それも1か月ほどだったので、急いで何を買うかを探し回りました。

最終的に今朝買うものは決まりましたが、その過程で今の技術の進歩はやはりすごいと感じました。

AIが何でもしてくれる時代、は当分先の話でしょうが、AIなしでは事が進まないような時代は少しずつ

近づいているのかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今でいう「インターネット」なしでの生活が考えられない、という風に「AI」が生活必需品のように

扱われるようになったら、いよいよSFの時代ですね・・・(・∀・)

結局のところ何を買ったんだと、気になる方もいらっしゃるでしょう。

私が購入したのは、、、iZotopeさんのうんたらかんたらってやつです!

結構調べて買いましたが、結構すごそうでした!

実際使用するのはいつになるのやら・・・(´Д⊂ヽ

そのうち使用感も話せるといいですね!ここはそういうサイトではないのですが(;^_^A

その過程で気になるソフトも出てきていたので・・・

そちらも購入意欲高めなのでセールを狙っていきたいですね( ̄ー ̄)

 

最後に、今日は早川一平先生の「Black or White」を撮影しました!

本当は最初に持ってくるべき話なのですが、既にここまで書いてから撮影したので、

その都合で締めにもってきちゃいました(*ノωノ)

編集も私が行いましたので、挙がったら是非ご覧ください!

演奏はもちろんですが、編集もよくできた気がします!

それではみなさん、また明日!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook