サムネはフィボナッチ数列です

こんばんは!サークル音楽教室の響生です!

本日は昨日と打って変わって良い天気でしたね!

そんないい天気の中ですが、本日はジャズピアノのレッスンがないため、

20時で生徒さんのレッスンが終わるという、少し物悲しい教室で筆を執っております。

 

今日は特筆するようなこともないのですが、どうやら年上だと思っていた生徒さんが

一つ年下だということを知りましたΣ(・□・;)

やはり最近の若者は私含め大人びているようですね( ̄ー ̄)

そういえば、本を読んでいる生徒さんに何を読んでるのかを聞いたら、

見た目は子ども頭脳は大人な推理小説の、大人向けのようなものを読まれていました。。。

生徒さんは数学を習い始めたくらいの年齢なのですが、数学を題材にしたミステリー小説

というもので、調べたところ私が学生時代にうなされた数々の数学用語を目にし、

ちょっと憂鬱になりました(´・ω・`)

半分くらいは知らない単語だったので大学の範囲も入っていると思うので、

これをこの年で読むのかと、些か若年層の趣味嗜好に戦慄する想いを抱きました。

ちなみに私は虚数が嫌いでした(´ω`)

 

あれ、、、あまり文章稼げてないですね( ^ω^)・・・

 

今日は掃除もしたので、教室はピカピカになりましたよ!

そういえば奥の部屋はピアノを弾いていると子供の笑い声がするという話を

生徒さんや先生がしているのですが、私は未だに遭遇しておりません・・・

私はオカルトを信じていないのですが、そういった謎めいた現象に遭遇する

のは面白そうなので、この教室で一回は是非体験したいと思っております。

そんなオカルトありえません!(‘Д’)

 

さて、今日はほんとに書くことがないので少ない文量ですが締めさせて頂きます。

この後トイレ掃除もしないといけないので早めに切り上げる必要があるので・・・

思えば5月ももうすぐ半月で早いですねー。

今日は触れないでおこうと思っていたのですが、やっぱりコロナの猛威はすごいので、

みなさんも手洗いうがいを徹底して、健康に過ごしてまいりましょう!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook