ウクレレ・ギター講師田村先生のインタビュー

皆さんこんにちは!

神戸市灘区にあるサークル音楽教室スタッフのHonoです(*^▽^*)

ついに緊急事態宣言出ましたね、、

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

音楽楽しんでいますか!?!?

私は今日、二週間ぶりに大学へレッスンに行ってきました。

やっぱりフルートは楽しいですね!

あと、自分はまだまだ知らないことが多いので、色々学べて、とっても楽しいです♬

今趣味でやっているピアノや、ギター、歌やサックスなど、

上手くなりたいな〜と思った方はぜひ教室にいらしてくださいね!

待ってます(*´꒳`*)

 

さて、本日は、サークル音楽教室の先生インタビューを久しぶりに投稿します!

何人目か忘れました、、、(*´∀`*)

今回インタビューをさせていただいた先生は、

ウクレレ・ギター講師の田村 太一(たむら たいち)先生です!

それではいってみましょう!!

 

〜音楽レッスンへの思い〜

ありとあらゆる音楽の中にギターは存在してます。

アコースティックギターやエレキギター、スタイル、奏法、

それぞれのジャンルで同じギターでありながら全然違います。

僕の役割は、11人の生徒さんが弾きたい、弾けたらいいな、

と思っているスタイルのお手伝いをする事だと、思っています。

あの曲が弾きたい、あの奏法はどーやって弾いてる?

この曲のこのコード何ですか?

運指どうなってるのですか?

このエレキギターの音どーやって出すのですか?

こんな質問が、山ほど出てくると思います。

その答えを、ちゃんと教えてあげる

というのがレッスンのいいところだと

思っています。

上達への近道がレッスンです。

で、弾けないものが、弾けるようになる喜び

を感じていただきたいです。

 

〜サークル音楽教室との出会い〜

設立当初からレッスンさせていただいてます。

とても心地よい環境の教室です。

現役ミュージシャンを先生に生の音を教えてあげてください。

と冨士さんに言われたのが

印象に残っております。

 

〜音楽の好きなところ〜

なんでしょう。

もう自分の居場所が音楽です。

ないと駄目です。

音に人格が出る、というのは本当です。

会話するんです、音楽で

普通に口頭で会話するのとは少し違っていて

音楽愛を音で分かち合う会話をします。笑

なので、いい演奏をすると、

ずっとハッピーでいれます。

そんな音楽が大好きです。

 

田村先生のレッスン情報はこちら!

ウクレレ・ギター個人レッスン教室のご案内 ウクレレ(火曜日)

■ 月3回30分レッスン

■ 月謝 9,900 円(税込)

■ 個人レッスン

ギター(火曜日)

■ 月3回

■ 30 分レッスン

■ 月謝 9,900 円(税込)

■ 個人レッスン

 

 

どうでしたか?

私もウクレレやってみたいな〜と思いました!

ウクレレって可愛くないですか!?

いつかチャレンジできる機会があればやってみたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

それではまた明日!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎

 

Hono

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook