Hono新コーナー始動!?

皆さんこんにちは!!

神戸市灘区のあるサークル音楽教室スタッフのHonoです!(*´꒳`*)

今日テレビを見ていたら、ニュース速報が、、、、

緊急事態宣言がついに出てしまいますね( ;  ; )

私の大学の授業はどうなることやら、、、

 

 みなさんに少し自慢したいことがあるのです!

私の母校の吹奏楽部に新入生がなんと30人以上来てくれたそうです!!

こんな時期にも関わらず、吹奏楽をしたいと思って入ってきてくれるのは、

OBとしてもすごく嬉しいことです♪( ´▽`)

皆さんもぜひぜひこんな時期だからこそ、

音楽をして楽しんでみてはいかがでしょうか!?

 

さて、本日は、何をかこうかなと考えていました。

あれ、インタビューはもう終わり!?

と思われた方もいるのではないでしょうか?(いてほしいな、、、)

そんなことはありません!ですが現在手持ちがないのです!

冨士先生のインタビューはありますが、冨士先生には

大トリを飾ってもらいたいので、一番最後に投稿します(*^▽^*)

それで、今日は何を書くの?

気になった方もいるのではないでしょうか?(いてください、、、)

 

本日より始動!!

Honoが思う楽器の好きな所10選

をお送りいたします〜〜〜!!!

初回はピアノ!

※Honoによる独断ですm(_ _)m

それではlet’sgo!!

Honoが思うピアノの好きなとこ10選

①メロディーだけじゃない!

②フォルムがかっこいい!

③両手片足使うところ!

④和音が好き!

⑤1人でいくつもの音を奏でられる!

⑥超絶技巧の曲が神がかってる!

⑦練習すれば誰でも楽しめる!

⑧誰もが知ってる楽器!

⑨子供から大人までいろんなレベルに合わせて楽しめる!

⑩弾いている人の腕や指の動きがものすごくかっこいい!!

 

いくつか同じようなものが含まれていますが、

私が思うピアノの好きなところでした!

共感していただけましたでしょうか??

ピアノを弾いている人って本当にかっこいいですよね!

最近では、音楽番組にもピアニストの方が出られていたりするのも見ます。

ピアノ弾けない、弾いたことがないという方もいると思います。

そんな人もぜひ、ピアノにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

神戸市灘区のサークル音楽教室では、面白くて個性豊かな先生方が、

優しく丁寧にピアノを教えてくださります!

ぜひぜひ足を運んでみてください!

現在他の楽器で通っていらっしゃる生徒さんも大歓迎ですよ♬

 

それではまた明日お会いしましょう!!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook