電球が新しくなりました

こんばんわ!サークル音楽教室スタッフの響生です(^▽^)/

本日はボイトレ・ジャズピ・ピアノと盛りだくさんの選り取り見取りの一日でした!

そんな中、稲木先生がピアノを教えている部屋の電気がホラーテイストな雰囲気で

話題だったのですが、当スクールはホーンテッドマンションではございませんので

新しいピカピカのLEDランプに変更されました!まぶしい(>_<)

また、ランプを付け替える際の蓋をみると・・・

どうやって入ったのかわからない大きめの虫がいました((((;゚Д゚))))

虫といえば、最近巷ではトヨタがCO2と水から蟻酸を生成することが出来たという

ニュースを拝見しましたΣ(・□・;)(虫は関係ないです)

調べたところ、2011年に水とCO2のみを原料とした人口光合成に世界で初めて成功して、

当時のエネルギー変換効率が0.04%だったのが、7.2%まで向上させることに成功し、

なんとこれは植物の光合成を上回るのだそうですΣ(@□@;)

蟻酸から水素を取り出し、燃料電池の燃料にもできるのだそうで、これが世界に広がるなら

エネルギー問題のみならず、環境問題にも終止符を打てるかもしれない大ニュースです!

今日私が交換した電球のエネルギーから、今ではCO2すらもエネルギーにしてしまうという

科学の発展は素晴らしいですね!

でも、そんな中冨士先生が今日撮影したサークル前に飾ってあるイチゴをみると

自然にとっては、そんな人間の抱える問題など関係ないのだろうな、としみじみ感じました。

このイチゴはコロナ禍で辞めてしまわれた生徒さんから頂いたものですが、

実がなってもなおすくすくと成長しているそうです。

自然の力はすごい!私たちも見習いたいですね!

 

最後になります、昨日も書いたと思います、というよりほぼ毎回おなじみとなってますが

コロナの人数が日に日に増えているので、手洗うがい、三密回避を心がけましょう。

来週は水曜日のみなのですが・・・次回のブログ更新時には落ち着いてくれることを願います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook