神戸のピアノ教室 土曜日新開講! 大人も子供も初心者からベテランまで!三ノ宮から一駅の灘駅前30秒!

神戸市灘区のサークル音楽教室の冨士です!

ピアノ教室は、三宮駅から一駅のJR灘駅前30秒の立地で通いやすく、ベテランでとても優しく素敵な講師を採用していることから大人気です!

サークル音楽教室”音楽でつながる””広がる”そして子どもたちには、音楽を”一生の”宝物に”

そんな想いを伝えて下さる先生にぜひ会いに来てください!

神戸市灘区の音楽教室写真

三ノ宮駅から一駅灘駅から30秒の立地で通いやすい教室です。

 

ピアノレッスン 土曜日新開講! 

この度、土曜日に新任のピアノ講師さんをお迎えしましたのでご紹介いたします!

ピアノの指導者として20年以上のキャリアを持つ先生で、様々な指導法や音楽に精通されておりしかも、優しい先生ですよ!

福島 聖子(ふくしま せいこ)ピアノ

ピアノ講師 福島聖子先生紹介写真

福島聖子 先生

 

 

神戸女学院大学音楽学部卒業後、渡仏。 パリ・エコール・ノルマル音楽院に留学。 パリにて「フランス-日本の交換演奏会」に出演。 ニース、ベルギー、スイスにて夏季国際ピアノアカデミーのマスタークラス受講、ディプロム取得。 2005年長野の安曇野コンサートホールにてソロリサイタル開催。 2012年世良美術館にてソロリサイタル開催。 ヒルトンプラザ大阪・トワイライトコンサート、NHK神戸クラシックスクエアコンサート、美術館コンサートの他、演奏会に多数出演。 10年に渡りピアノを弾く為の解剖学を学び、小さな手に合ったテクニックを学ぶ。
ピアノ講師として20年以上の経験があり、丁寧な指導に定評がある。

先生からのコメント

フランス留学経験者による本格的なレッスンを楽しく学ぶことができます。 子供のレッスンでは、フランス式に出来ない事に執着せずに、出来る事から能力を伸ばしていくレッスンスタイルを大切にしております。 大人のレッスンでは、ピアノの解剖学の座学を活かしたレッスン内容で、効率の良い身体の使い方・練習方法をお伝えしております。 また、自分の奏でたい音色が出せるように音楽とテクニックが融合される指導を行っております。

 

福島先生のピアノ教室で習えること

先生は、子どものピアノレッスンはもちろんの事、大人の初心者の方やベテランのピアノ奏者まで指導されています。

さてどんなレッスンをしていただけるのか具体的に書いてみたいと思います!

こどものピアノ教室ではどんなレッスンをされていますか?

とても幼い子供のピアノレッスンではピアノの基本的な奏法や楽譜の読み方の他、知育を取り入れた音楽レッスンをされてます。

子どもたちの知的発達を促進するために、音楽を利用して学習や認知能力の向上を図る練習を取り入れ、楽しいレッスンを心掛けておられます。

リズムとビートの練習

リズム感を養うと、子どもたちは時間感覚や運動能力を向上させることができるとされています。手拍子や足踏みを使ってビートを感じさせる練習を取り入れています。

メロディとハーモニーの練習

メロディやハーモニーを感じ、子どもたちの聴覚的な認知能力が向上するとされています。歌を歌ったり、ピアノを使ってメロディを奏でます。

ピアノの演奏

ピアノなどの楽器を演奏することで、手と目の協調性や、運動スキルを身に着けます。これは数学的な思考や論理的な思考にも関連するとされています。

創造的な表現

ピアノの練習を通じて、子どもたちの創造力や表現力を引き出します。自由な発想や自己表現ができるようになるとされています。

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 8,500円
  • 個人レッスン

 

大人のピアノ教室ではどんなレッスンができますか?

幼いころピアノをお稽古しておられて、大人になってからまたピアノが弾きたくなった、好きな曲を弾かせてほしいという、大人のピアノ希望者は増えている傾向にあります。

福島先生の大人のピアノレッスンではどのようなことをされておられるか?ご覧ください。

クラッシックのピアノ

クラシックのピアノは、基本とも言えるジャンルですしバッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンなどの作曲家の作品を通じ、ピアノに必要なテクニックや音楽理論を学ぶことができます。

クラッシックのピアノは専門中の専門ですし、フランス留学仕込みの音楽の深さを是非感じていただきたいです!

解剖学から学ぶピアノ演奏法

単純に手のフォームを考えるだけでなく、医学的根拠に基づいた身体全体の使い方を知ることにより、”正しい脱力法”と”確実なテクニック”が身につくようになります。

福島先生
手だけでエラーを探すのではなく、足にも半分くらいエラーの原因があります。実際のレッスンで手の悩みを解決されたい生徒さんに、足のポジションをアドバイスしたところ、半分は解決に至っています。

ピアノの演奏は長年経験されている方も目から鱗が落ちる様な体験ができるかもしれないですね!

ポピュラーのピアノ

近年はポピュラー音楽をピアノ演奏用にアレンジされた楽譜がたくさん販売されていますので、ポピュラーを弾きたいという生徒さんは非常に多いと思います。

ポピュラーピアノは、近年のヒット曲や映画音楽などで。耳に馴染みのあるメロディを演奏でき、楽しみながら練習することができると思いますよ!

もちろん、ポピュラー演奏にも福島先生は対応しておりますので、下の動画を是非ご覧ください!

実施曜日

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

新開講キャンペーン中!

6月の土曜日ピアノ新開講キャンペーン! 6月中に無料体験レッスンを受けていただけましたら! 入会金無料! 1か月目のお月謝がなんと半額!

土曜日ピアノレッスン入会金無料半額キャンペーン実施中!サークル音楽教室

いかがでしたでしょうか?

サークル音楽教室 新開講の土曜日ピアノ教室、福島聖子先生の生徒募集キャンペーン!!

5、6月中に無料体験レッスンを受けていただけましたら、なんと 入会金無料!

そして~~~~!!

1か月目のお月謝がなんと半額になります! (翌月より正規のお月謝となります)

土曜日は、人気の曜日ですので、人気のお時間はすぐに埋まってしまうことが予想されます。

早いもの勝ちですので、ぜひ、この機会をお見逃しなく!

サークル音楽教室 お問い合わせはこちらをタップしてください!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook