ウクレレを習いたい方必見!初心者から経験者まで充実のレッスンを提供!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

人気のウクレレのレッスンを体験しませんか?

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

4月に入り、春の陽気がぽかぽかと気持ちのいい季節が続いております。

サークル音楽教室の七不思議のひとつに「暖かくなるとウクレレの生徒さまが増える」というのがあります(笑)

ウクレレが元々、温暖な気候のハワイ発祥の楽器だからでしょうか?

暖かい季節、小さくて持ち運び簡単なウクレレを持参して、お花見やピクニックなどを楽しみたいですね!

ということで、今日はサークル音楽教室でも大人気のウクレレのレッスンのご紹介です!

 

ウクレレってどんな楽器?神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

 

ウクレレ、一度は見たことがあるかと思いますが、いったいどんな特徴の楽器なのでしょうか?

ハワイアンのイメージ通り、発祥の地はハワイです。

形状はギターと似ていますが、ギターの弦は6本なのに対し、ウクレレは4本、そしてサイズは、ウクレレは一般的には小さくて薄いものが多く、演奏時には腹部や膝の上に載せて演奏します。

ハワイ語で、「ノミが跳ねる」という意味を持つウクレレはその名の通り、明るく柔らかな音色を持っています。

ハワイアンのみならず、ポップスやフォーク、ジャズ、さまざまなジャンルを演奏することができます。

初心者からプロまで幅広いレベルの演奏者に愛されており、その簡単な演奏法や持ち運びの便利さから、ハワイを飛び出し、今や世界中で人気を集めています。

サークル音楽教室のウクレレ講師久保純一先生のご紹介!

それでは、サークル音楽教室で、月曜日のギターとウクレレのレッスンを担当してくださってい、る久保純一先生をご紹介します!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

長年培ったノウハウを詰め込んだ独自のカリキュラムにより、初心者にも分かりやすいレッスンを提供しています。

音楽の疑問はなんでも久保先生におまかせあれ!

生徒さんひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

久保純一先生によるウクレレ演奏「風になりたい」

それでは、実際に久保純一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

こちらの動画は、昨年11月に開催されたサークル音楽教室の音楽イベントCAJON A GOGOで久保先生のパフォーマンスです。

この素晴らしい演奏に耳を傾けてみてください〜。

ウクレレの心地よい音色が素敵な演奏ですね!

ウクレレはハワイ発祥の楽器ですが、ハワイアンだけに留まらず、久保先生のこの演奏からもお分かりいただける通り、ポップスの曲を弾いてもとても素敵なんですよ。

ウクレレの可能性と魅力はジャンルを超越していますね♪

ウクレレを持っていなくても大丈夫!まずは無料体験レッスンを受けよう!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

 

「ウクレレ、自分も弾いてみたいな〜」という気持ちになってきたのではないでしょうか?

でも、何から始めたら良いのか、分からない。

そういう方は、ぜひ一度、無料体験レッスンを受けてみることをおすすめしています。

先生の人柄、教室の雰囲気、レッスンの進め方などがお分かりいただけると思います。

ウクレレをお持ちの方はご自身の楽器をご持参くださいね。

お持ちでない方は教室で貸し出しもおこなっています。

ウクレレと一括りに言っても、サイズや材質はさまざまです。

購入の際に、「何を買えばいいのか分からない」という方には、先生のアドバイスも受けられて安心ですよ。

JR灘駅徒歩30秒!阪急王子公園駅、阪神岩屋駅からもアクセス可能なサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

 

サークル音楽教室JR灘駅から徒歩30秒のところにあり、非常にアクセスが便利!

その他、阪急王子公園駅、阪神岩屋駅などからもアクセス可能です。

光差し込む、明るい雰囲気が自慢の教室で、受付前の憩いのスペースでは、レッスンを終えた生徒さんがコーヒーを飲みながら交流するのが、楽しみだと言います。

 音楽という共通の趣味で繋がれるので、音楽がきっかけで友人関係も広がるかもしれませんよ。

まずは無料体験レッスンにお越しください!

無料体験レッスンを受けてみると、サークル音楽教室の魅力ががよく分かるかと思います。

 

ぜひ、久保純一先生のウクレレのレッスンを体験しにJR灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しくださいね!

 

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook