神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当する杉浦希未先生のコンサート出演情報!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

メンバー募集中!神戸サークル合唱団の練習がありました

神戸のサークル合唱団ではメンバーを募集しております!

神戸のサークル合唱団の練習

3月24日は、サークル音楽教室が運営する混声合唱団、神戸サークル合唱団の月一の練習がありました!

1月からは、新曲「しあわせ運べるように」「上を向いて歩こう」を練習中ですが、みなさま練習を重ねるごとに着実に良いサウンドへと変貌している実感があるのではないでしょうか?

この日は男性メンバーが少し少なめで、大きな声を出そうと、張り切りすぎて声を枯らしてしまったとのお声を男性メンバーが挙げられていました。

みなさん、気合が入っているのはいいことですが、無理をしすぎないで欲しいものですね!

これから男性メンバーがもっと増えることを期待します♪

神戸サークル合唱団の最大の魅力!現役プロの先生の指導で本格派の合唱団

それでは、神戸サークル合唱団の魅力をご紹介していきます。

神戸サークル合唱団の最大の強みはなんと言っても、現役プロの声楽家の先生に直に教えてもらえるという点です。

歌う時の正しい姿勢、発声方法を学び、喉に負担の少ない健康的な声を手に入れましょう!

神戸サークル合唱団のコンサートの様子

実際に神戸サークル合唱団の歌声をお聴きいただきましょう!

こちらは、神戸サークル合唱団のデビューステージ、去年の7月に行われたサークル音楽教室主催の音楽イベント、サークル音楽祭の様子です。

音楽教室が運営する合唱団ですので、年に2回以上、ステージに立てる機会が約束されているのも、神戸サークル合唱団の魅力です!

 

神戸サークル合唱団歌唱指導を担当する杉浦希未先生のご紹介!

神戸サークル合唱団を歌唱指導してくださる先生のご紹介です!

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当してくださるのは、サークル音楽教室の人気声楽講師、杉浦希未先生です。

神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っており、合唱の指導も経験豊富です。

サークル音楽教室では、大人だけでなく、子供の生徒さまもたくさん教えられています。

「フクロウの声」「ワンちゃんの息」など、子供たちが直感的に理解しやすい、楽しい例えなどを使って、子供たちにも分かりやすいように指導してくださっています。

明るい笑顔と優しい指導スタイルで、子供たちに歌唱の楽しさを伝えています。

神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当する杉浦希未先生所属の神戸市混声合唱団とは?

声楽混声合唱団

声楽の講師杉浦希未先生の所属する混声合唱団

 

杉浦希未先生が所属する神戸市混声合唱団は、日本では数少ない。プロフェッショナルだけが所属する合唱団です。

豊富なレパートリーをもち、密度が高く澄みきった美しいハーモニーは高い評価を得ている合唱団です。

神戸市営地下鉄”大倉山駅”すぐにある、神戸文化ホールの専属団体であり、定期演奏会を多数行っています。

合唱を通して音楽文化向上の取り組みを行うなど、文化振興や社会公益活動にも注力している団体です。

神戸市混声合唱団の「しあわせ運べるように」

実際に、杉浦希未先生が所属する神戸市混声合唱団の歌声を聴いてみましょう!

こちらの動画は、神戸市混声合唱団による「しあわせ運べるように」です。

神戸サークル合唱団も練習中の曲ですので、ぜひこの歌声を目指したいものですね。

神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当する杉浦希未先生所属の神戸市混声合唱団のコンサート情報!

杉浦希未先生が所属する神戸市混声合唱団は定期的に演奏会を行なっております。

毎年恒例となっているのが、全日本合唱コンクールNHK学校音楽コンクールの曲を披露する、『合唱コンクール課題曲コンサート』です。

神戸市混声合唱団のコンサートの中でも、大人気のコンサートなんだそうですよ。

コンクールでの入賞を目指す、学校の合唱団に所属する生徒さんは特に、モチベーションアップのために、お手本とするために、必見のコンサートなのは間違いなしです!

サークル音楽教室となじみの深い、兵庫県立神戸高等学校も出演されます。

ぜひ、足をお運びくださいね!

 

神戸市混声合唱団『合唱コンクール課題曲コンサート2024』 

神戸市混声合唱団『合唱コンクール課題曲コンサート2024』の情報

神戸市混声合唱団『合唱コンクール課題曲コンサート2024』の情報

開催日時 2024年5月11日(土) 14:00開演(13:15開場)
会場 大ホール
チケット 【全席指定】一般:2,000円 U25(25歳以下):500円
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
※U25チケットの方は、入場時に年齢確認が出来る証明書等の提示が必要です。

・神戸市在住の小学生・中学生は「神戸のびのびシート」をご利用ください。無料でコンサートに招待いたします。(事前申し込み必須)
※公演2週間前までに事前にお申し込みください。
詳しくは、神戸市室内管弦楽団公式サイト[https://www.kobe-ensou.jp] もしくは、TEL.078-361-7241(日・月・祝休業)まで。
チケット発売 会員先行:2024年2月7日
一般発売:2024年2月14日
チケット取り扱い 神戸文化ホールプレイガイド
078-351-3349
チケットぴあ (Pコード:262-568)
ローソンチケット (Lコード:51654)
主催 (公財)神戸市民文化振興財団
お問い合わせ 神戸文化ホールプレイガイド 078-351-3349
(公財)神戸市民文化振興財団 078-361-7241

 

※チケットは杉浦希未先生から直接ご購入できる分もございますので、お気軽にお尋ねください。

 

神戸サークル合唱団への参加方法

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

神戸サークル合唱団は随時メンバーを募集しています。

参加資格は歌が好きなことだけです!

合唱の経験者、未経験者は問いません。

プロの先生が丁寧にお教えします。

みんなで一緒に歌い、成長し、心豊かな瞬間を作り出しましょう!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

音楽の楽しさと感動が、あなたとあなたの大切な人たちに溢れる素敵な時間となりますように。

サークル音楽教室のホームページのお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

みなさまお誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします。

団員募集中の神戸サークル合唱団の詳細はこちら!子供は無料!

神戸市灘区のサークル音楽教室の神戸サークル合唱団のフライヤー

神戸サークル合唱団の練習日情報

 

会費

大人8000円 子ども無料

※練習全7回と本番含めた料金です。

練習日

4月21日(日)、5月26日(日)、6月16日(日)、7月15日(祝月)

13:00〜15:00

練習会場

原田資料館

神戸市灘区城内通4丁目2-24

本番日程

7月21日(日)

本番会場

La Sala di Orfeo(ラ・サーラ・ディ・オルフェオ)

リバーモールイースト2F

兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-18-204 

 

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook