ギターの無料体験レッスン受付中!自分にあった講師の選び方は?神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

神戸市灘区のサークル音楽教室のギター講師久保純一先生のお誕生日をお祝いしました!

2月はサークル音楽教室のギター講師、久保純一先生の誕生月ということで、スタッフさっちゃんが素敵なプレゼントをお渡ししていました!

それが、こちら!

神戸市灘区のサークル音楽教室ギター講師の久保純一先生とスタッフきゃな

神戸市灘区のサークル音楽教室ギター講師の久保純一先生とスタッフきゃな

仏像とコーヒーが大好きだという、久保先生のためになんと、大仏マグカップを用意!

久保先生も大変喜んでくださり、記念撮影でもこのにこやかな表情!

「でも、仏像だと恐れ多くて、使えへんかも〜(汗)」とおっしゃっていました。確かに!(笑)

ギターを習うには教室選びが大事!ギター教室の選び方をご紹介!

ギターは人気の楽器で、神戸だけでも無数のギター教室が存在します。

ただ、どの教室、どの先生を選ぶかによって、上達の具合は全然変わってきます。

効率良く、楽しくレッスンするためにも、自分に合った教室、自分に合った先生を選びましょう!

今日のブログでは、サークル音楽教室が数あるギター教室の中で選ばれる理由についてお届けしていこうと思います。

サークル音楽教室のギターレッスンの特徴:経験豊富で優しい先生

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生(左)とスタッフきゃな(右)

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生(左)とスタッフきゃな(右)

 

サークル音楽教室では、一流の講師が揃っています。

サークル音楽教室の特色としては、楽器を教えるだけでなく、ご自身も、プロのミュージシャンとして活躍している方ばかりです。

ご自身も、ステージに立つからこそ生まれる説得力。

ぜひ、本物に触れて、目標にしてください!

こちらは、ブログ冒頭にも登場した、サークル音楽教室で月曜日のギター・ウクレレのレッスンを担当してくださっているの久保純一先生です!

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸出身の久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されております。

専門分野はジャズギターですが、ジャズのみならず、ロック、ゴスペル、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルに精通しておられます。

こちらの動画は、今年の11月に開催されたサークル音楽教室のイベントCAJON A GOGOにて、イタリア・フランス映画「太陽がいっぱい」のテーマソングを演奏していただいた時のものです。

こんなふうにかっこよくギターを弾きこなせるようになりたいものですね!

ギターの演奏の疑問はもちろん、音楽理論も教えていらっしゃるので、音楽の疑問なんでも久保先生にお聞きください♪

サークル音楽教室のギターレッスンの特徴:音楽イベントの開催で、ライブ出演できる

サークル音楽教室は年に数回の音楽イベントを開催しており、生徒さまにご出演いただいています。

ギターを習うからにはやはり、聴いてもらってなんぼ!

本番に向けてだと、より明確な目標を持って練習に取り組めるので、モチベーションが全然違います。

本番に向けて、自分を追い込めるので、出演すればするだけ上達も早いです。

サークル音楽教室の先生方や、生徒さまも、みんな思いやりに溢れた方ばかりなので、サークル音楽教室の音楽イベントはいつも、やさしい良い雰囲気の中開催されます。

ぜひ、サークル音楽教室に通うことに決めた方は、ぜひ、サークル音楽教室が主催する音楽イベントにもご参加くださいね!

サークル音楽教室のギターレッスンの特徴:JR灘駅の真前!アクセス便利で通いやすい

JR灘駅徒歩30秒のギターレッスン!サークル音楽教室

JR灘駅徒歩30秒のギターレッスン!サークル音楽教室

JR灘駅徒歩30秒のギターレッスン!サークル音楽教室

JR灘駅徒歩30秒のギターレッスン!サークル音楽教室

 

サークル音楽教室JR灘駅の真前に位置する、大変アクセス便利な立地にあります。

阪急王子公園駅、阪神岩屋駅からも近くて、大変通いやすいと好評いただいており、神戸のみならず、各地から生徒さまにお越しいただいています。

JR灘駅徒歩30秒のギター教室の雰囲気

JR灘駅徒歩30秒のギター教室の雰囲気

 

和やかな雰囲気も、サークル音楽教室人気の理由です。

光差し込む、爽やかな教室で、受付前の憩いのスペースでは、レッスンを終えた生徒さんがコーヒーを飲みながらよく談笑しておられます。

 音楽という共通の趣味で、繋がれるので、「サークル音楽教室きっかけで友人関係が広がった」と嬉しいお声をいただいています。

 

まずは無料体験レッスンを受けよう!

サークル音楽教室では、教室や先生の雰囲気を知っていただくために、無料体験レッスンを実施しています。

ギターのレッスンに興味があるけど、決めかねている方!

まずは、お気軽に無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします♪

ぜひ、久保純一先生のギターのレッスンを体験しにJR灘駅徒歩30秒サークル音楽教室へお越しください!

エレクトリックギター

エレクトリックギター

ギターの教則本は沢山売られていますが、なかなか上達しない・・・何から練習すれば弾けるようになるか分らない・・。
もっとかっこよく弾きたいな・・・ギターで曲を作りたい・・・アレンジってどの様にするのか分らない・・・様々なギターの機材があるが何を選んだら自分の好みの音になるか分らないな~・・・等の悩みはサークル音楽教室のギターの先生が解決してくれます。

もちろん先生はステージで活躍されるミュージシャンですので、力のある生きた音楽を感じていただけます。
模範演奏がかっこいい先生に習いませんか?初心者からアドリブ(即興)を習いたいベテランまで親切な先生が指導に当たりますよ

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook