ウクレレのレッスン初心者大歓迎!ブランクのある方でも大丈夫!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

ウクレレ個人レッスン生徒様募集中!灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

 

今日はサークル音楽教室で人気のウクレレのレッスンのご紹介です!

ウクレレがはじめてという方も、昔弾いていたけれど、ブランクがあるという方も、どなたでも大歓迎です!

サークル音楽教室では、音楽初心者も経験者も、さまざまなレベルの方みんなが楽しく学べる、アットホームな雰囲気が自慢の教室です。

先生と生徒たちが音楽でつながり、笑顔あふれる空間を一緒に作り上げましょう!

サークル音楽教室のウクレレのレッスンを教えるのは久保純一先生!

サークル音楽教室でギターとウクレレのレッスンを担当してくださっている久保純一先生をご紹介します!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

さまざまな音楽ジャンルに精通しておられるので、音楽の疑問はなんでも答えてくれますよ!

専門のギター以外にも、ウクレレも教えていらっしゃいます。

生徒さんひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

久保純一先生によるウクレレ演奏「風になりたい」

実際に久保純一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

こちらの動画は、昨年11月に開催されたサークル音楽教室の音楽イベントCAJON A GOGOで久保先生のパフォーマンスです。

この素晴らしい演奏に耳を傾けてみてください〜。

ウクレレの心地よい音色が素敵な演奏ですね!

ウクレレはハワイ発祥の楽器ですが、ハワイアンだけに留まらず、久保先生のこの演奏からもお分かりいただける通り、ポップスの曲を弾いてもとても素敵なんですよ。

ウクレレの可能性と魅力はジャンルを超越しています♪

それではウクレレの魅力をご紹介していきたいと思います!

ウクレレの魅力その1!手の小さな女性や子供でも弾ける!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その1

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その1

 

小さくコロンとした見た目がかわいらしいウクレレですが、その小ささ生み出す優れた利点があるんです!

手の小さい子供や、小柄な女性でも無理なく演奏できるという点です!

サークル音楽教室では、「本当はギターがやりたかったけど、手が小さすぎて挫折してしまった!」という生徒の方が、ウクレレに挑戦され、その成果をサークル音楽教室主催の発表会「サークル音楽祭」で見事披露されました。

他の楽器では手の大きさで弾ける曲が限られることがありますが、ウクレレはむしろ手の小ささを活かせる楽器と言えます。

その軽さと扱いやすさが、手の小さい子供や、小柄な女性に人気の理由です。

手の大きさにコンプレックスを感じていた方、他の楽器を諦めた経験がある方にこそ、ウクレレに挑戦していただきたいです。

新しい可能性を切り開く絶好のチャンスですよ。

ウクレレの魅力その2!音が小さくて家で練習しやすい!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その2

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その2

 

ウクレレは優しい音色が魅力の楽器です。

生音では確かに音量は控えめなのですが、その点が逆に嬉しいポイント。

なぜなら、わざわざスタジオを借りずとも、自宅で気軽に練習ができるんです!

楽器の習得においては、継続的な練習が何より大切になってきます。

ウクレレは小さい音量が、近隣への騒音を気にせずに家庭内での練習を可能にしてくれます。

忙しい日々の合間にでも手軽に楽器に触れることができます。

家で手軽に練習できることは、特に初心者や忙しい生活を送る方々にとってとても魅力的です。

ウクレレの魅力その3!軽くて持ち運びが便利!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その3

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その3

 

軽くて持ち運びが便利というのもウクレレの大きな魅力のひとつです。

サークル音楽教室のウクレレを習う生徒さまたちの中には、学生時代はコントラバスを演奏していた方もいらっしゃいます。

その生徒さまがウクレレのレッスンを始めると、その持ち運びの便利さに感動を覚えられたそうです。

「やっと自分に合う楽器を見つけた気がします!」という生徒様の喜びの声が寄せられました。

もう少し暖かくなれば、ピクニックやバーベキュー、キャンプなどにもウクレレを持っていって演奏するのも楽しいかもしれませんね!

ウクレレの魅力その4!伴奏もメロディーも弾ける!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その4

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その4

 

その小さなボディからは想像できないほど、ウクレレは繊細で感情豊かな音楽表現が可能な楽器なんですよ〜。

ハワイアンの曲だけでなく、アレンジによってはポップスや歌謡曲など、ジャンルを問わず、さまざまな楽曲をウクレレで奏でることができます。

昨年のサークル音楽祭では、ウクレレの生徒さんたちが素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました。

その曲目も多彩で、感動的な選曲で客席を魅了しました。

生徒様が披露された曲目はこちらです。

・ベット・ミドラーの「The Rose」

・「Ka Nohona Pili Kai (カノホナピリカイ)」※「涙そうそう」のハワイ語カバー

・映画「ひまわり」の主題歌

・戦場のメリークリスマス

ほんわかとしたイメージのウクレレですが、こんなエモーショナルで感動的な楽曲も弾けちゃうんですね!

ウクレレはその小さく可愛らしい見た目に反して、しっかりと感動的な音楽を表現できるところが、侮れないですね!

 

ウクレレの魅力その5!値段が安いので手軽にはじめられる!

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5

神戸市灘区のサークル音楽教室ウクレレの魅力その5

 

ウクレレは驚くほど手ごろな価格で手に入る楽器の一つで、数千円から1万円台で購入できるため、初期費用が少なく、手軽に音楽の世界に足を踏み入れることができます。

対照的に、ギターは数万円〜数十万円かかることがあり、その価格差は一目瞭然。

ギターと比べても、ウクレレは手ごろでリーズナブルな価格帯にあり、初めて楽器に親しむ方にとって非常に魅力的です。

特に、「続ける自信がないし、高価な楽器だと始めるのが躊躇われる」と感じる方には、ウクレレがおすすめです!

手頃な価格で手に入るため、挫折してしまっても、お財布へのダメージが少なく、気軽に始めやすい楽器と言えます。

とはいえ、サークル音楽教室のウクレレのレッスンは、一度始めたら楽しくて続いちゃう方がほとんどですよ♪

 

ウクレレの個人レッスン無料体験はサークル音楽教室へ!

いかがでしたでしょうか?

初めて楽器に触れる方や、手軽に新しい趣味を始めたい方にとって、ウクレレは心地よい音楽の入り口となることでしょう。

これからウクレレを始めようという方、ぜひ久保純一先生のウクレレのレッスンを体験しに、神戸市灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しください!

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook