団員募集!子供無料!神戸サークル合唱団で親子で歌おう!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!!スタッフのきゃなです!

新年明けましておめでとうございます!

2024年が皆様にとって、音楽と共に素晴らしい瞬間で満ち溢れる一年となりますように祈っています。

また、石川県での地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

元旦から悲しいニュースが続いておりますが、サークル音楽教室は音楽を通じて少しでも元気や癒しをお届けできればと考えております。

親子で一緒に歌いませんか?子供から大人まで参加できる神戸サークル合唱団!

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

 

さて、今回ですが、昨年5月に発足した、今、神戸で最も勢いのある、神戸サークル合唱団をご紹介していこうと思います!

新しい年が始まり、新しい挑戦や体験の機会の時です!

神戸サークル合唱団は神戸市灘区を拠点に活動する混声合唱団です。

昨年の5月に発足して、まだ一年も経っていないまだ新しい合唱団です!

1月から新曲にも挑戦するので、今がはじめ時ですよ!

なんと!中学生以下は無料ですので、親子での参加がおすすめです♪

7月21日の本番に向けて、力を合わせて取り込むと、家族の絆も深まりますよ!

親子で一緒に素晴らしい音楽の世界に触れ、心豊かな時間を共有しませんか?

神戸サークル合唱団を指導してくださるのは現役プロの音楽家の先生方

神戸サークル合唱団を指導してくださる先生方は、現役のプロの音楽家です。

確かな技術を学ぶだけでなく、先生方の音楽に対す情熱やパワーをご自身の耳で感じ、体で体感してください!

それでは、神戸サークル合唱団を指導してくださる先生方をご紹介させてください。

神戸サークル合唱団歌唱指導を担当する杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

 

神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当してくださるのは、サークル音楽教室の人気声楽講師、杉浦希未先生です。

“神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っており、合唱の指導も経験豊富です。

サークル音楽教室では、大人だけでなく、小学生の生徒さまもたくさん教えられています。

「フクロウの声」「ワンちゃんの息」など、子供たちが直感的に理解しやすい、楽しい例えなどを使って、子供たちにも分かりやすいように指導してくださっています。

明るい笑顔と優しい指導スタイルで、子供たちに歌唱の楽しさを伝えています。

サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださるのは佐野多由子先生

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏を担当する佐野多由子先生

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださる佐野多由子先生

 

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださるのは、サークル音楽教室の火曜日と金曜日のピアノレッスン担当の人気ピアノ講師、佐野多由子先生です。

ご自身でもofficeCUORE(オフィス・クオーレ)の代表を務められ、たくさんのステージをこなされるプロのピアニスト兼歌手です。

ゴージャスな雰囲気の佐野先生ですが、実はお笑い好きで、モノマネがお得意の、ユーモアたっぷりな一面も備えています。

神戸サークル合唱団がプロのピアニストの先生に伴奏をお願いしている理由は、「上手な伴奏で歌うと歌も上手くなる!」という当教室の想いです。

ぜひ、その素晴らしい伴奏と共に歌う喜びを体感してみてください!

 

神戸サークル合唱団の新曲をご紹介!

それでは1月から練習を開始する新曲をご紹介いたします!

神戸サークル合唱団は、楽譜が読めない音楽初心者の方でもはじめやすい工夫がたくさんあります。

その中のひとつが、お手本動画の配信!

杉浦希未先生佐野多由子先生の協力のもと、お手本動画を作成いたしました!

全体と、パート別、そしてピアノ伴奏だけの3パターンをご用意しているので、ぜひ練習にお使いくださいね!

神戸サークル合唱団新曲「上を向いて歩こう」

まず1曲目は坂本九の名曲、「上を向いて歩こう」です。

世代問わず愛される名曲ですね!

 

神戸サークル合唱団新曲「しあわせ運べるように」

そして、新曲2曲目は、「しあわせ運べるように」です。

阪神淡路大震災のことを想って作曲された曲で、神戸の小中学校で歌い継がれている曲です。

また、1月1日には能登半島地震が発生しました。

被災地の方々への心からの祈りを込めて、この曲を歌うことになるかと思います。

お正月からショックなニュースが続いておりますが、音楽が私たちの心を癒し、励ましてくれることを願います。

 

 

団員募集中の神戸サークル合唱団の詳細はこちら!子供は無料!

神戸市灘区のサークル音楽教室の神戸サークル合唱団のフライヤー

神戸サークル合唱団の練習日情報

 

神戸サークル合唱団では、随時メンバーを募集しています。

年齢性別問わず誰でもご参加いただけます。

指導経験豊富なプロの先生方が丁寧に教えてくださるので、合唱が初めてという方でも、安心してご参加いただけます!

1月から新曲を練習しますので、今が始め時ですよ!

見学のみもOKです!

会費

大人8000円 子ども無料

※練習全7回と本番含めた料金です。

練習日

1月28日(日)、2月25日(日)、3月24日(日)、4月21日(日)、5〜7月の練習日は後日お知らせします。

13:00〜15:00

練習会場

原田資料館

神戸市灘区城内通4丁目2-24

本番日程

7月21日(日)

神戸サークル合唱団への参加方法

 

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

神戸サークル合唱団は神戸市灘区の混声合唱団

今日のブログは、素敵な音楽体験が待っている神戸サークル合唱団のご紹介でした!

音楽の魔法に触れ、笑顔と歌声に包まれた素敵なひとときを共有しませんか?

みんなで一緒に歌い、成長し、心豊かな瞬間を作り出しましょう!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

音楽の楽しさと感動が、あなたとあなたの大切な人たちに溢れる素敵な時間となりますように。

 

サークル音楽教室のホームページのお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

みなさまお誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook