ウクレレのレッスン生徒新規募集!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

 

神戸市灘駅前のサークル音楽教室のウクレレのレッスンが新規開講!

サークル音楽教室ではさまざまな楽器のレッスンを行なっておりますが、中でも、ギターとウクレレのコースが大変人気でして、受講を希望する生徒さまがなかなかレッスンを受けられないという状況が続いておりました。

この度、「ギターとウクレレのレッスンを受けられる曜日を増やして欲しい」というみなさまのお声にお応えして、ギター・ウクレレの新規コースを開講いたします!

10月から体験レッスンを受け付けておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

サークル音楽教室の新規ギター講師は久保純一先生!

こちらは、10月からサークル音楽教室でギターとウクレレのレッスンを担当してくださる先生は久保純一先生です!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

 

前回のブログ記事でもお話ししましたが、久保先生は私が18歳の時からお世話になっている、私の恩師です。

私が久保先生のレッスンを受けてきた私の体験談などをまとめたものを記事にしておりますので、まだお読みでない方はぜひご一読ください♪

→ギターのレッスン新規生徒募集中!

 

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

 

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められたそうです。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

ギターのみならず、ウクレレも教えていらっしゃいます。

生徒さんのニーズに合わせたレッスンをされており、ひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

サークル音楽教室ではウクレレのレッスンが大人気!

サークル音楽教室ではウクレレのレッスンが大変人気です。

人気の理由は、

・楽器が小さいので、手の小さな子供や小柄な女性でも弾ける!

・持ち運びが便利!

・音小さいので、スタジオ借りなくても家で練習ができる!

・歌の伴奏もできるし、メロディーも弾ける!

・値段が安いので気軽に始められる!

などとお聞きします。

コロナ禍でおうち時間が増えたこともウクレレの人気が急上昇した理由かと思われます。

 

ギターよりも手軽にはじめられるのがウクレレの魅力!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレのレッスン

神戸市灘区の音楽教室のウクレレのレッスン

 

以前のブログ記事で、サークル音楽教室でウクレレのレッスンを受講される生徒さまMさんにインタビューをさせていただきました。

以前の記事はこちらから→ウクレレのレッスンの口コミ紹介!

Mさんにウクレレをはじめられたきっかけをお尋ねしたところ、

ギターの音色が大好きで、本当はギターがやりたかったんです。

でも体が小さくてギターだと持て余してしまうと思い、手が小さくても弾けるウクレレをはじめてみようと思いました。

続くかどうかわからなかったんですが、ウクレレはギターより手頃な値段というのもあり、気楽にはじめることができました。

サイズ的にも体にピッタリな感じがします。

今はソプラノウクレレを弾いてるんですが、もっと上達したらコンサートウクレレを買ってみようと思っています。

との回答をいただきました

ギターを諦め、続けられるかどうか不安ながらもウクレレをはじめられたMさんですが、今年の7月にはサークル音楽教室主催の発表会、サークル音楽祭で堂々のステージをこなされました。

現在も楽しくレッスンに通われています。

ハワイアンだけじゃない!ウクレレで弾ける人気曲

ウクレレというとハワイ発祥の楽器ということもあり、ハワイアンの曲しか弾かせてもらえないんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

アレンジによっては、ポップスでも、歌謡曲でも、なんでもウクレレで弾けてしまいます。

例えば、今年のサークル音楽祭ではウクレレの生徒さん二人にご参加いただきましたが、その時の曲目は、

・ベット・ミドラーの「The Rose」

・「Ka Nohona Pili Kai (カノホナピリカイ)」※「涙そうそう」のハワイ語カバー

・映画「ひまわり」の主題歌

・戦場のメリークリスマス

でした。

他にはレッスンで人気の曲は以下の通りです。

・『糸』中島みゆき

・『風になる(猫の恩返しより)』つじあやの

・『少年時代』井上陽水

・『スタンド・バイ・ミー』ベン・E・キング

 

ハワイアンだけでないウクレレの魅力を体験しに、神戸市灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室にぜひお越しください♪

 

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

 久保純一先生 田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook