団員募集!子供から大人まで誰でも参加可能な神戸サークル合唱団!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

新メンバー募集!神戸市灘区の神戸サークル合唱団

今年の5月に発足されたのが、サークル音楽教室の長年の夢だった合唱団、その名も神戸サークル合唱団

現在、11月19日(日)の本番、CAJON  A GO!GO! に向けて練習に励んでおります。

新曲をはじめてから第二回目の練習日が来週末9月24日(日)に迫ってまいりましたので、今日も張り切って告知させていただきたいと思います!

今からの参加で11月19日の本番に間に合いますので、ぜひご参加くださいね!

神戸サークル合唱団 団員募集中

神戸サークル合唱団 団員募集中

 

会費

大人5000円 子ども無料

※全日程+本番含む
※11月19日までの会費となります

練習日

8月27日(日)、9月24日(日)、10月15日(日)、11月5日(日)
(すべての練習日程に参加できなくても可)

13:00〜15:00

練習会場

原田資料館

本番

11月19日(日)

本番会場

神戸ラピスホール

 

神戸サークル合唱団の魅力!現役プロの指導者の先生が毎回来てくれる!

神戸サークル合唱団の魅力をお伝えするにあたって、まず最初に挙げさせていただきたいのが、合唱団を指導してくださるのは、現役プロの音楽家の先生方という点です!

経験豊富な先生方の指導で確かな技術を学べるのはもちろんのこと、先生方の技術力の高さやパワーを体感していただき、ご自身のレベルアップのモチベーションにしていただけるかと思います。

他の合唱団では、仕上げの段階まではプロの先生方が来られないというお話もお聞きしますが、神戸サークル合唱団では最初から最後までプロの先生方が指導してくださいます。

神戸サークル合唱団歌唱指導を担当する杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

神戸サークル合唱団の講師の杉浦希未先生

 

神戸サークル合唱団の歌唱指導を担当してくださるのは、サークル音楽教室の人気声楽講師の杉浦希未先生です。

“神戸市混声合唱団”の正団員として毎月多数のコンサートに出演する傍ら、ソリストとしての演奏活動も積極的に行っており、合唱の指導も経験豊富です。

明るい笑顔で周りを巻き込む、サークル音楽教室の大人気の声楽講師です。

サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださるのは佐野多由子先生

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏を担当する佐野多由子先生

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださる佐野多由子先生

神戸サークル合唱団のピアノ伴奏をしてくださるのは、サークル音楽教室の火曜日と金曜日のピアノレッスン担当の人気ピアノ講師佐野多由子先生です。

ご自身でもofficeCUORE(オフィス・クオーレ)の代表を務められ、たくさんのステージをこなされるプロのピアニスト兼歌手です。

女優さんのような見た目からは想像しがたいですが、お笑い好きでユーモアたっぷりなおちゃめな一面もあります。

神戸サークル合唱団ではプロのピアニストの先生に伴奏をお願いしていますが、「上手な伴奏で歌うと歌も上手くなる!」というのを実感していただきたい当教室のこだわりです。

 

神戸サークル合唱団の魅力!初心者でも始めやすい!

このように、プロの先生方をお呼びして本格的な指導をしてもらっている神戸サークル合唱団ですが、ご安心ください!

初心者でもはじめやすいと大変定評なんですよ!

杉浦希未先生佐野多由子先生にご協力いただき、お手本動画を撮影させていただきました。

こちらの動画をご覧いただけば、楽譜が読めなくても自分のパートを覚えられます♪

譜面も練習日当日、会場にてご用意しております。

神戸サークル合唱団の新曲「君をのせて」

神戸サークル合唱団の新曲「Believe」

 

神戸サークル合唱団の魅力!本番ステージは年2回以上!

やはり、練習するからにはステージに立って、人前で歌いたいですよね?

サークル音楽教室が運営する、神戸サークル合唱団は年2回以上の本番があります。

こちらの動画は今年の7月、サークル音楽教室主催のサークル音楽祭でのステージの様子です。

神戸サークル合唱団のデビューステージとなりましたが、ご覧の通り、大盛り上がりの大盛況でした〜!

 

神戸サークル合唱団の魅力!おひとりさまの参加もしやすい

神戸市灘区の神戸サークル合唱団メンバー募集中

神戸市灘区の神戸サークル合唱団メンバー募集中

 

雰囲気のできあがった合唱団に後から参加するのはなかなか勇気がいりますよね。

その点、今年の5月に発足されたばかりの神戸サークル合唱団はメンバーみんなで、これからこの合唱団を作り上げていこうという気持ちがあるように思います。

合唱初心者の方は特に、今が始めどきなんじゃないかなぁと思いますよ!

ぜひ、迷われている方は勇気を持って参加してみてくださいね。

見学だけでもOKです♪

神戸サークル合唱団の魅力!男性も安心してご参加いただけます!

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

 

合唱団というとなかなか男性メンバーが集まらないイメージですが、神戸サークル合唱団は男性メンバーにもご好評頂いてます。

サークル音楽教室の校長先生の冨士正太朗先生も自ら神戸サークル合唱団に参加して盛り上げてくださっています♪

女性に比べて男性メンバーが少ない分、早くも絆は深まってるように感じます。

ぜひ、もっともっと男性メンバーにもご参加いただける合唱団を目指して今後も頑張りたいと思ってます。

 

神戸サークル合唱団への参加方法

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

神戸市灘区の神戸サークル合唱団の練習風景

 

サークル音楽教室のホームページのお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

みなさまお誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook