ブランクがあっても大丈夫!大人のピアノ学び直し!神戸灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

前回のブログ記事では、子ども向けピアノレッスンをご紹介しました。

まだお読みでない方はぜひご一読ください♪

子どもの習い事なら断然ピアノ!神戸灘駅前の音楽教室

サークル音楽教室では大人向けのピアノレッスンも大変人気です。

大人のピアノの学び直し

大人のピアノレッスンを始められる方で多いのは、昔ピアノを習っていたけど、もう何年も弾いていないという方です。

「40代になって、子どもが手を離れたから昔やっていたピアノをもう1度はじめたい!」という生徒様もいらっしゃいます。

大人のピアノ ブランクがあっても大丈夫?

ブランクがあってもピアノは弾けるものなのでしょうか?

事実として、継続してピアノを弾かれている方に比べて指の動きは鈍ってしまうのは確かです。

ですが、大人になってから自分の意思で学ぼうと決めた情熱は、とてつもないパワーを秘めていると感じます。

大人になってからピアノをふたたび始められている生徒様方は、本当に一生懸命練習されているとお聞きします。

忙しい日常の合間に、ちょっとした時間を見つけては練習。

ずっと弾き続けられていたら持てなかったであろう情熱が、大人になって学び直される生徒様には共通しています。

長年のブランクから一歩踏み出すのは勇気のいることだと思います。

サークル音楽教室はその勇気を全力で応援します!

ピアノを大好きな気持ちを大事に 佐野多由子先生

こちらはサークル音楽教室で人気のピアノ講師、火曜日と金曜日のピアノレッスン担当の佐野多由子先生です。

ピアノ講師の先生を紹介するブログ写真

ピアノ教室の講師 佐野多由子先生

 

女優さんのようなグラマラスな雰囲気からは想像ができないかもしれませんが、お笑い大好きでユーモアたっぷりにサークル音楽教室の雰囲気を和ませてくれる先生です。

こちらの動画は佐野先生のライブの映像です。

冨士正太朗校長もパーカッションで参加しています。

佐野先生はいろいろなジャンルの音楽に精通しておられますが、中でもタンゴなどに代表されるラテン音楽をこよなく愛しているそうです。

合奏ではピアノはリズム楽器の役目もリード楽器の役目も担える楽器です。

佐野先生はピアノのそういった特徴を、最大限活かせるような演奏を心がけておられるそうです。

ご自身でもofficeCUORE(オフィス・クオーレ)の代表を務められ、たくさんのステージをこなされているからこその音楽の場におけるリーダーシップ。

アンサンブルでの一体感やコミュニケーションを大切にしておられます。

「音楽を聴いたら体が勝手に動いてしまう」というほど、音楽を愛してやまない佐野先生

大人のピアノレッスンについてお聞きしたところ、

大人になると、それぞれの生活があり、ピアノに裂ける時間は人によってバラバラだと思います。

生徒様のペースに合わせてレッスンしていきたいと思っています。

練習の時間があまり取れない期間があっても大丈夫です。

ピアノを好きだという気持ちを大事にして頂きたいです。

と勇気のもらえる言葉を頂きました。

 

大人からはじめるジャズピアノ 三原和子先生

こちらはサークル音楽教室のジャズピアノレッスンを担当されている三原和子先生です。

 

ジャズピアノの三原和子先生の写真

ジャズピアノ教室のレッスンを行う三原和子先生

 

サークル音楽教室随一の天然キャラと称されるのが三原先生です。

三原先生の不思議ワールドから繰り広げられる即興演奏は圧巻です。

 

こちらの動画は三原先生冨士校長の演奏による、ジャズスタンダード「トリスチ」です。

ジャズのコード理論、即興演奏方法などジャズならでは技術が学べます。

子どもの頃からクラシックピアノを習われていて、ジャズピアノに挑戦される生徒様もたくさんいらっしゃいます。

はじめてだと難しいと感じるかもしれませんが、三原先生がしっかりと基礎からレッスンをしてくださいます。

憧れのジャズピアノを楽しみましょう!

 

大人のピアノの学び直しにも神戸市サークル音楽教室

今日ご紹介した先生方以外にも素敵な先生方がたくさんいるサークル音楽教室

昔ピアノを習っていて学び直される方、大人になってからピアノを始められる方、どなたでも大歓迎です。

ピアノレッスンを体験しに、ぜひ一度、神戸市JR灘駅前のサークル音楽教室にお越しください!

大人のピアノ

大人のピアノ

中学生以上のピアノコースです。
音楽をする事に早すぎるとか遅すぎるといった事はありません。
初心者、以前弾いていた事がある方、楽譜が苦手な方も、親切でやさしい先生が丁寧に指導してくれますのでご安心ください。
まずは無料体験レッスンに来てピアノに触れてみましょう。

実施曜日

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook