神戸のサックス教室 サックスで音楽を楽しむ!!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から、本日も音楽を発信します!

スタッフの川向です。

前回に引き続き、冨士正太朗校長(ドラム)佐野多由子先生(ピアノ)早川一平先生(サックス)田村太一先生(ギター)、が出演されたディナーショーから、本日は早川一平先生(サックス)の演奏をご紹介させていただきます!!

こちらのディナーショーの演奏はどれも素晴らしすぎるのですが、中でも早川先生が主旋律を演奏されている曲は、その場を支配するというか、バンドの主役になるというか、、、とにかく華があってカッコ良すぎる演奏です。。。。。!!!!

どれも良すぎてどれを選ぶか迷ったのですが、三曲厳選しましたので、是非ご覧ください!

神戸のサックス講師 早川一平先生

サックス講師 早川一平先生(パイレーツ・オブ・カリビアンの衣装)

神戸のサックス講師 早川一平先生の演奏

All I Want For Christmas Is You – Mariah Carey

外国でも日本でもクリスマスといえばこの曲が思い浮かびますよね。

そしてステージの外から、早川先生がサックスを吹きながら登場されました!もうすでにかっこいいです!

早川先生の明るくて面白い性格が演奏にハッキリ出ていて、音楽を本当に楽しまれている姿がとても素敵ですよね。

そして言わずもがな、力強く正確な、野太いサックスのサウンドが会場に響き渡っていて、大迫力のステージでした!!

 

Pink Panther Theme

そしてこちらも、誰もが知っているアニメ「ピンクパンサー」のテーマ曲です。

改めて聞くのはこれが初めてだったのですが、この曲も早川先生のこだわられた一音一音が頭に直接響いてくる、カッコ良すぎる演奏でした!少しジャジーなソロも聴きどころの一つですので是非ご覧ください!

 

A Medley of “ Pirates of Caribbean “

そして、こちらは日本でもとても流行った映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の挿入歌です!

そして最大の見どころである、早川先生の衣装をご覧ください!!

いや、、、似合いすぎです!!!!かっこよすぎです!!!!

実際に映画で海賊役として登場しても違和感のないクオリティーですね。

そして衣装だけでなく、演奏もサックスを弾く姿も本当にカッコ良すぎて、これは惚れてしまいます!!

普段、バンドで大舞台に立ち、たくさんの人達に向けて音楽を発信されている、早川先生ですので、サックスの音はもちろんのこと、聞く人見る人を魅了するエンターテイナーとしての姿もすごく素敵でかっこいいです!!!

 

サックスを始めるなら是非サークル音楽教室へ!!

サックスは音楽を楽しむためにもってこいの楽器

先程の早川先生の演奏を見ると気づいて頂けるかと思いますが、サックスの演奏はとにかくかっこいいです!!!

演奏を支えるストリングスのような音を出したり、曲を一気にオシャレにするフレーズを歌の合間に入れることもできますし、何よりソロや主旋律を弾くことで、そのバンドの主役にもなれる楽器です。

そしてサックスをやられる方は圧倒的に他の楽器よりも少ない中、「ここでサックスの音が欲しい」と思う場面はたくさんあります。なので、バンド演奏なんかでは引っ張りだこ間違いなしの楽器です!!

こんな感じでいいところをあげだすとキリがないくらい、サックスは素晴らしい楽器です。

また早川先生のような、普段からバンドで大舞台に立ち、サックスの技術から、面白く優しい人柄までを兼ね備えた先生と、一緒にサックスを演奏できる音楽教室は他にあまりないと思っています。

 

サークル音楽教室の想い

先程の早川先生の演奏を見ると、とにかく楽しそうにサックスを吹かれているのがわかります。そんな姿を見ていると、サックスを弾きたくなった方もいらっしゃるかもしれません。

そこで問題になるのが、練習をする場所がないとか、難しそうとか、続けられるか不安だったりがあるかと思います。

しかし、そこはご安心ください!サークル音楽教室では、教室で気持ちよくサックスを鳴らせますし、難しいフレーズなんかも楽しく面白く教えて下さいますので、できるまでゆっくり楽しみながら練習していただけるかな、と思っております!

そして何より、素敵な先生と一緒に演奏することで、「音楽ってこんなに楽しいのか!!」と感じていただけると思います!すると自然と、練習も捗り、技術が磨かれ、もっと音楽を楽しみやすくなり、もっともっと練習したくなる。。。。。といったループを体験して頂けると考えています!!

そして音楽を通して、素敵な方々と出会い、音楽を一生の宝物にして頂けることを願っております。

是非サックス教室の体験レッスンに足をお運びください!

サックス

サックス

初心者の方、経験がおありの方、本格的にサックスをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。

楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
親切、丁寧に指導します。基礎からアドリブまで、プロの演奏者だからこそ伝えることができる心を震わせる音楽がここにあります。

まずは無料体験レッスンに来てサックスに触れてみましょう。

    早川一平 先生     早川一平 先生  

レッスン詳細

  • 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 9,000円(税抜)

*消費税別途必要です。

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook