神戸ギター教室 音楽教室でギターを習う!!

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信!!スタッフの川向です。

先日、サークル音楽教室冨士正太朗校長(ドラム)佐野多由子先生(ピアノ)早川一平先生(サックス)田村太一先生(ギター)

が出演されたディナーショーから、素敵な演奏が本当にたくさんございましたので紹介させて頂きます!

現在映画「トップガン」がめちゃくちゃ流行っている中、サークル音楽教室のトム・クルーズと言っても過言ではないほどのかっこよすぎるギターソロを披露してくださいました、田村太一先生の演奏動画を是非ご覧ください!!

ギターの講師 田村太一先生の写真

ギターの講師 田村太一先生

神戸のギター講師 田村太一先生のスーパーギタープレイ

映画「トップガン」- Top Gun Anthem

いやいや、、、本当にうますぎます、、、

80年代の速弾きが目立つギターソロですが、完コピです。難しいフレーズや技がたくさん詰まったギターソロですが、すべて完璧にこなされています。サングラス姿がいかつくてかっこいいですが、それも忘れてしまうほどの大迫力な演奏でした!

 

映画「酒とバラの日々」- Days of Wine and Roses

そしてハードロックの超絶ギターソロの次は、難しいコードを抑えながら、単音のメロディーを弾くという

ロックのギターよりも難しいであろうジャズギター演奏です。

原曲をどんどん派生させてアレンジされている演奏で、田村先生の高度なテクニックと知識がふんだんに織り交ぜられた、ただただかっこよすぎるギターソロですね。。。本当にかっこいいです。

こんなギターが弾けたら、一人でもずっと弾いてられますよね!

 

どうすればこんなギターが弾けるようになるのか?

ギター教室に通うメリット1

私自身ギターを弾くのですが、初めてギターを弾こうと思ったときに、

「じゃあ何から始めればいいのだろう」状態に陥ったのを覚えています。

今であれば、まずこれをして、できたら次はこれを。。。と思いつきますが、

初めは本当に何をすればいいのかが分かりません。

そしてYouTubeなどでもたくさん初心者向けのギター動画が上がっていますが、

それもたくさんありすぎて何を選んだらいいか分からなかったり

ロックがやりたい!ジャズがやりたい!弾き語りがしたい!といった

人によって弾きたいジャンルが異なりますので、本当に上手かどうか分からない人の

本当にやりたいジャンルか分からない動画を見て、上手くなれるか不安になりますよね。。。

そこで一番安心で効率が最も良いことが、田村先生のような、すべてのジャンルに精通されていて

また実績もあり、そして何よりもサークル音楽教室で長く講師として活躍されている先生に

直接習うことだと思います!

直接であれば、質問ももちろんできますし、何よりも「今現時点で何をすべきか」に最も近い答え

教えてもらえます。

 

ギター教室に通うメリット2

上記にあることは、ギター教室に通うことで技術的なメリットがたくさんあるという話ですが、

サークル音楽教室に通うことの一番のメリットは

「音楽を通して、素敵な人々と出会い、

 音楽を一生の宝物にすることができる。」

ということだと考えています。

サークル音楽教室の先生方は皆様、本当に明るく気さくで面白く、そして何より音楽を

心から愛してらっしゃる方ばかりです。

そんな先生方とまずは一緒に音楽を楽しみ、音楽を大好きになって頂けたら幸いです。

是非ギター教室の体験レッスンに足をお運びください。

 

エレクトリックギター

エレクトリックギター

ギターの教則本は沢山売られていますが、なかなか上達しない・・・何から練習すれば弾けるようになるか分らない・・。
もっとかっこよく弾きたいな・・・ギターで曲を作りたい・・・アレンジってどの様にするのか分らない・・・様々なギターの機材があるが何を選んだら自分の好みの音になるか分らないな~・・・等の悩みはサークル音楽教室のギターの先生が解決してくれます。

もちろん先生はステージで活躍されるミュージシャンですので、力のある生きた音楽を感じていただけます。
模範演奏がかっこいい先生に習いませんか?初心者からアドリブ(即興)を習いたいベテランまで親切な先生が指導に当たりますよ

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

アコースティックギター

アコースティックギター

ギターの教則本は沢山売られていますが、なかなか上達しない・・・何から練習すれば弾けるようになるか分らない・・。
もっとかっこよく弾きたいな・・・ギターで曲を作りたい・・・アレンジってどの様にするのか分らない・・・様々なギターの機材があるが何を選んだら自分の好みの音になるか分らないな~・・・等の悩みはサークル音楽教室のギターの先生が解決してくれます。

もちろん先生はステージで活躍されるミュージシャンですので、力のある生きた音楽を感じていただけます。
模範演奏がかっこいい先生に習いませんか?初心者からアドリブ(即興)を習いたいベテランまで親切な先生が指導に当たりますよ!

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

ジャズギター

ジャズギター

初心者の方、経験がおありの方、本格的にギターをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください親切、丁寧に指導します。
基礎はもちろんしっかりアドリブ演奏まで、プロの演奏者だから伝えることができる、確かな技術と豊かな音楽性がここにあります。

まずは無料体験レッスンに来てギターに触れてみましょう。

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook