~神戸~大阪 ピアノ教室 松田妙子先生(子供から大人までのピアノ~シャンソン)

神戸から音楽を発信!!サークル音楽教室スタッフの川向です。

自己紹介がまだでしたので、簡単に挨拶させて頂きます。

灘区生まれ灘区育ちの私ですが、偶然同じマンションだった生徒様の紹介でサークル音楽教室の一員になりました。

教室の引っ越しの期間と被ってしまいましたが、優しくお仕事ご教授して頂いてます。冨士ご夫婦ありがとうございます!

私自身、中学2年生にロックに衝撃を受け音楽にハマり、それ以来ギターをたしなんでおります。

JazzやPops、R&Bなんかも大好きですので、是非皆様にお会いした時にたくさんお話し出来たらな、と思っております。

これから頑張って参りますので、サークル音楽教室の皆様、よろしくお願い致します!

サークル音楽教室新スタッフ

サークル音楽教室 新スタッフの川向です!

 

そして新任といえば、同じく新しくサークル音楽教室のメンバーになってくださいました、

ピアノ講師 松田妙子先生をご紹介させて頂きます。

ピアノ教室 新講師 松田妙子先生

松田妙子先生は、子供~大人までのピアノレッスンからシャンソンの伴奏なども得意とされている先生です。

シャンソンは普通のピアノ伴奏とは楽譜や弾き方が変わっていますので、もし興味がありましたら

是非松田妙子先生のレッスンを!

松田妙子先生の即興ピアノ演奏 「エリーゼのために」

少し話がそれましたが、そんな松田妙子先生に名曲「エリーゼのために」を即興で演奏してもらいました!

全体的に軽やかで、リズミカルで、思わず体が揺れてしまう演奏でした。。

やさしく穏やかに弾かれたり、強く迫力満点に弾かれたり、メリハリがすごく印象的で、

今風に言えば、すごくエモい、心が揺さぶられる演奏ですね。

松田妙子先生は音楽を自由に演奏し、楽しく音楽と触れ合う事を大事にされており、

そんな考えが強く伝わってくるピアノだと感じました。

松田先生からのメッセージ(レッスンへの想い)

私にとってのピアノは人生のパートナー。

悲しい時には一緒に泣いてくれ、つらい時には慰め癒してくれ、そして何より笑みをくれます。

そんな、ピアノであなたを表現してみませんか?

ピアノは指先一つで表現が変えられる魔法の楽器。

それに重力をプラスすればもうパーフェクト。

あとはあなたのハートです。

それがあれば、あなたにしかできない音楽が出来上がります。

あなたはコンサートマスターです。

そんなあなたのアドバイザーとしてお手伝いできればと思います。

クラッシックはもちろんの事、音楽の教科書の中の歌、童謡、J-POP、歌謡曲、シャンソン、・・・などなど。

是非一緒に楽しみましょう。

校長先生からもメッセージを頂きました!

松田妙子先生に初めてお目に掛かった時の印象は、とにかくおしゃべり大好き!元気いっぱい!楽しい!

そんな方でした、しかしお話をしていると人生の中でとてもつらいことも経験された時期があったとの事、、、

”つらい時も、楽しい時も、音楽がそばにあった。”

そう語っておられたのが、とても印象的です。

音楽やピアノが人生のパートナーなんて、本当に心豊かに過ごせるに違いありませんね。

私たちサークル音楽教室の願いは、”音楽を一生の宝物に”ですが、まさに松田妙子先生ならその想いを

伝えてくれると思っております。

サークル音楽教室 代表 冨士正太朗

サークル音楽教室の想い

サークル音楽教室の先生方は、松田妙子先生の演奏からも分かる通り、音楽を自由に表現し、

純粋に音楽を楽しまれてる、明るく面白い先生方ばかりです。

先程の演奏は即興演奏と呼ばれるもので、楽譜通りではなく、自由に先生の感情のままに、

表現してくださった演奏です。

このようにサークル音楽教室の先生方はいつも即興で演奏やセッションを

自由にしてらっしゃいます。もちろんすごい技術を持たれているのですが、

それ以上にただ純粋に音楽を愛し楽しまれているのだな、と感じています。

一般的な音楽教室では、楽譜を忠実に再現し、そのための技術を磨かれるのだと思いますが、

サークル音楽教室では、このような素敵な先生たちと一緒に音楽を自由に表現し、

音楽を楽しむことで自然と技術を磨き、そして同じように音楽を愛されている方々と出会いながら、

”音楽を一生の宝物に”して頂けたらなと思っております。

是非ピアノ教室の体験レッスンに足をお運び下さい。

ピアノレッスン教室のご案内

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook