灘区のピアノ教室 新店舗のご紹介です! 神戸~大阪

神戸から音楽を発信!サークル音楽教室、新スタッフの川向です。

サークル音楽教室はつい先日、JR灘駅から徒歩30秒、阪急王子公園駅から徒歩3分の新店舗に移転しました。

新店舗移転につき、たくさんの方々にお祝いして頂きました。生徒の皆様や先生の皆様、また地域の方々、サックスサークルの皆様、本当にありがとうございました!

とても華やかで気持ちがいいです!

サークル音楽教室 新店舗

新店舗の外観

お祝いのお花

新店舗のお祝いで頂いたお花

 

灘区 ピアノ教室 新店舗のご紹介

新しくなったサークル音楽教室はとにかく綺麗で、おしゃれで、色んな仕掛けがある楽しい教室になっています!!

灘区のピアノ教室 新しい受付

まず教室に入るとすぐに、青のストライプ柄の、鮮やかな受付!とてもきれいで仕事のやる気が出ます!

サークル音楽教室の受付

新店舗の受付

灘区のピアノ教室 おしゃれな内装

そして受付のすぐ奥には、照明がとてもおしゃれな廊下があります。ここから4つのレッスン部屋に繋がっています。

絵本や図鑑なども沢山ありますので、お子様にも大好評の空間になっています!

そして夜になると照明が変わり、少し大人っぽく、よりおしゃれになります。本当にきれいです。。。

サークル音楽教室の廊下

照明がおしゃれな廊下

サークル音楽教室 夜の廊下

夜の照明

灘区のピアノ教室 楽しい仕掛け

サークル音楽教室はSNSによる発信も心掛けております。

より楽しく面白い撮影を行うために、様々な色の壁紙やライトの設定、また天窓から差し込む光などで撮影することができます。

撮影関係なしでも、とても居心地のいい部屋です!

また神戸らしい、昔の西洋の雰囲気をまとった背景で撮影することもできます!レンガ風の壁紙や昔風の街路灯からカホンまで何もかもがかわいいですね。

おしゃれな撮影背景

西洋風のおしゃれな背景

 

灘区のピアノ教室 新しいピアノ

この黄色壁紙の教室のピアノはYAMAHAのYU3という定番のアップライトピアノです。

黄色壁紙のレッスン部屋

黄色の壁紙のピアノ教室

こちらのモデルは、軽快なタッチ感と豊かな中低音を楽しめるバランスの優れた1台です。

稲木麻友美先生がYAMAHAYU3を試奏してくださいました!

稲木麻友美先生による銀河鉄道999の演奏です。

とてもリズミカルでのれる演奏ですが、迫力も感じられ、素晴らしすぎる演奏でした。。。

稲木麻友美先生も弾き終わった後、すごくいいピアノだと絶賛されていました!

サークル音楽教室の先生方は、このようにいつも気軽に音楽や演奏を楽しまれており、

本当に音楽を愛されているのだなあ、と感じています。

好きこそ物の上手なれ

サークル音楽教室の先生方を見ていると、もちろん高い技術を持たれているのですが、

それ以上に演奏することが大好きで、音楽を通して人とつながることを大事にされているのが分かります。

つまり先生方は、音楽がとにかく好きで、音楽を楽しむうちに自然と技術も磨かれてきたのだなと、

いつも気が付かされます。このように音楽を愛する先生方と共に音楽を楽しみ、音楽を好きになり、

音楽を通して様々な人と出会い、音楽を一生の宝物にして頂けたらと思っています!!

 

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook