サックス教室より今日も先生の動画アップです!サークル音楽教室の冨士です!
本日のレッスン室で吹いてみたシリーズは、ドラえもんの挿入歌にもなりました、ひまわりの約束です!

サックスレッスン大阪~神戸
サックス教室は大阪~神戸の方が多く通われておりますが、早川一平先生も神戸での演奏活動が多くとても人気のプロの演奏家です!
最後にNGのおまけ映像もありますし、心のこもった演奏動画にご期待ください!
サックスレッスン室で吹いてみたシリーズ【ひまわりの約束】
いかがですか~?楽しそうでしょう~!
早川一平先生のサックスって本当に、良い音ですよね~!それにとても力強い音ですね!!
サックス教室の生徒様はどんな曲を演奏しているの?
みなさんどんな曲をやってるのですか?ってサックス教室の他の生徒様からもよく聞かれますが、本当に様々ですね。
早川一平先生は演奏家としてのキャリアも長く、幅広いジャンルの音楽に精通されているので、みなさまのご要望にお応えできるのですね!
サックスという楽器は数ある楽器のなかでも、近代的な楽器で本当に様々なジャンルに対応できるマルチな楽器といってもいいでしょう!
様々なジャンル、習いたいこと、を皆様から聴いてみると、下のような感じですね。
ポピュラー曲
流行している、Jポップをサックスでカッコよく吹きたいという方は多いですよね~近年かっこいい曲も多いですし、流行しているポピュラーソングの伴奏音源付きの楽譜も沢山販売されており、練習しやすいですし、何より伴奏音源があると楽しいですよね!
ジャズ曲
スタンダード曲はもちろん、サックスといえばキャノンボールアダレー、デクスターゴードン、チャーリーパーカー、スタン・ゲッツ、が演奏していたジャズの名曲を吹いてみたい方は多いですよね!
それに、ジャズの伴奏音源の携帯アプリもありますし楽しく練習できるようですね!!
歌謡曲
懐かしのメロディー、演歌、をその曲が流行ったころを回想しながら演奏するのは、良いものですよね!そして、サックスの音が似合うのですよね!!
アニメソング
名探偵コナン、ルパン三世のテーマ、東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、千本桜、等挙げればきりがないほど、最近は人気のアニメソングがたくさんありますよね、アニメ作品のストーリーを思い起こさせるようで映画やアニメの曲って、それが楽しみの一つでもありますよね。
ブラスバンドの名曲
ブラスバンドの経験がある生徒様は多く、学生時代から好きだった曲を、ポピュラーの専門のサックス奏者に習いたいというご希望も多いですね~アメリカンシンフォニー、宝島、コパカバーナ、というブラスバンドで人気のある良い曲ってたくさんありますね!
サックスの教室なら、自分が主役になれるのもいいかもしれませんね~!
サックス教室の先生が出演されるライブ情報!
サックス教室の早川一平先生は大阪のご出身で、神戸でも様々なイベントやライブに出演されています!
早川一平先生は、レッスンでとても幅広い音楽のご指導をされている傍ら、演奏活動はファンクというブラックミュージックが専門といってもいいでしょう!

サックスのライブ情報
さて今回、ご紹介させて頂くライブ情報は、結成より23年間のキャリアを持つ、
人気インストファンクバンドK-106のライブです!
会場は、彼らのホームグラウンドともいえるライブハウス神戸108ですので、良い演奏になること間違いなしですね!
詳細は、下のライブハウス神戸108のホームページからご覧ください!
ライブハウス神戸108のホームページはこちらをタップしてください。
是非力強い生演奏を披露するK-106のライブに足をお運びください!楽しいですよ~!
サックス教室の体験レッスンは無料ですので、是非早川一平先生の音をまじかで感じて頂きたいです!