【竜とそばかすの姫】の曲をカホンで叩いてみた!millennium parade × Belle『U』

今日も、神戸のサークル音楽教室より、音楽を発信しております!冨士です!

カホンで叩いてみた

millennium parade × Belle『U』

今日も、サークル音楽教室は、ギター、声楽、ピアノと、にぎやかにレッスンしております!

2021年年末の紅白歌合戦は皆様ご覧になられましたでしょうか?私は、10年以上見ていなかったのですが、今回は久しぶりに見ることができました!

皆様は、どなたの演奏が印象に残っているでしょうか?MISIAさんかな?かっこいいですよね!

僕は、millennium parade × Belle『U』というとても大きな楽団が、演奏しているのがとても印象的で、イントロ部分の歌手のスキャットがめちゃくちゃかっこよかったです!

竜とそばかすの姫の挿入歌だそうで、とても人気があるアーティストだとすぐにわかりました!

生徒様のリクエストもあり、今回のブログは、竜とそばかすの姫よりmillennium parade × Belle『U』をカホンで叩いてみた!動画を撮影してみました~!

millennium parade × Belle『U』 竜とそばかすの姫より カホンでcover!

 

かっこいい曲ですね~!それに難し~~~~~!!

紅白歌合戦でも、管楽器や打楽器がたくさん演奏に参加しており、にぎやかでしたね~~!

今回この動画では、様々な打楽器が鳴っている様子を表現してみました。

竜とそばかすの姫も、見るのが、楽しみになりました!

カホンや打楽器の魅力とは?

私は、高校生で音楽を始めた以来、ずっと打楽器、ドラム、を演奏してきましたが、友人の中には音楽やるならボーカルとか目立つパートをやりたいというお話を聞く機会もありましたが、なんか打楽器が好きなんですよね~!

先ほども生徒さんとお話ししていましたが、生徒さんは音楽やっている自分が好きでしょう?とおっしゃっておりました、もちろん音楽やっている時、楽しいです。

でも一番私が好きなのは、バンドの底の土台を力強く支えている、そんな気持ちで演奏出来ている時が、音楽やっていて幸福感を感じる時です。

カホンや、打楽器の一番の魅力は?と聴かれれば。。。

ズバリ、様々なジャンル、様々な音楽を愛好している方々と知り合えて、喜び合えることですね!!

私は、ブラジル音楽のライブをさせて頂きましたし、ジャズのバンドに参加することもありますし、歌謡曲の方と共演することもありますし、キューバ音楽、お琴の奏者、バイオリン、ミュージカル、本当に上げるときりがないほど様々な音楽に携わらせてきました、その都度、打楽器やっていて良かった~って思いますし、何より打楽器やっていると友達増えます!!

それが、私の思うカホンや打楽器の一番の魅力だなと感じています。

みなさんも、音楽を一生の宝物にして頂きたいですし、是非カホンや、打楽器はお勧めですね~!

それに、カホンはとても手軽な打楽器ですし、いつでもどこでも演奏できますし、楽しいですよ!

カホン

カホン

ビギナーからベテランまで、対応致します。
カリキュラムは、ベーシックリズムとアンサンブルリズムとドラムのリズムの三本柱で、1stステージ、2ndステージ、3rdステージと技術的に発展します。
基本的な奏法から始まり、よりカッコイイリズム、アンサンブルに役立つ様々な技術を練習します。
カホンは持っていないが演ってみたい、カホンを持っているが練習の方法が分らない、始めたばかりの初心者、長年カホンをしているがステップアップの方法が分らない方、ぜひお越し下さい。

実施曜日

    冨士正太朗 先生     冨士正太朗 先生

レッスン詳細

  • 水曜日 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

または

  • 土曜日 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

ご質問、無料体験レッスンお申し込み、はこちらをタップしてください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook