サックスでカッコよく吹きたい名曲 神戸のレッスン室でAI – Story演奏動画を撮って頂きました!

神戸市灘区から音楽を発信しております!サークル音楽教室の冨士です!

今日は、サックスでAI さんの『Story』をサックスでかっこよく吹いてほしいと生徒さんからのリクエストを頂き、サックス教室のレッスンを受け持つ早川一平先生が演奏動画を撮ってくださいました!

サックス講師 早川一平

AI さんの『Story』をサックスでかっこよく吹いて頂きました!演奏動画!

カッコイイ~~~~!

YouTubeのタイトルにも書いた通り、なんと音声無修正なんです~!

音声無修正とは、一切録音された音に加工を施すことなく、撮って出しにされた動画であるという意味です。

それが、、、どうしたん??

と思われるかもしれませんね。。

皆様が普段聴いておられる音楽や、はたまた、、解説しているだけの人の声のYouTube動画でさえ、多くはカッコよく聴こえるように、音声の編集がなされたものを聴いているのです。

早川先生のご要望で今回は、音声無修正で撮って出しましたが、、既にお分かりの通り、、、音声無修正でYOUTUBEに投稿するなんて勇気ありますし、実際のサックスの音に自信がなければできません

サックス教室の先生ってどんな人?

サックス教室のレッスンを受け持って頂いている早川一平先生は、大学時代に結成したインストゥルメンタルファンクバンド「K-106」にて20年以上精力的に活動されており、
踊れるかつ熱くそして人の心を打つような感動できるライブを日々目指して活動している方なんです。
フジロックフェスティバル、ライジングサンロックフェスティバルに出演。サイバーミュージックアワードグランプリ受賞、上田正樹らと共演。他にもTV出演や有名アーティストとの共演を多数されています。
神戸のライブハウス神戸108にも定期的に出演されており、非常に人気のあるサックス奏者であると評価されています。

上の動画の演奏後の、しぐさをご覧になられたでしょうか?

神戸にも住んでおられた時期がありそのご縁で、サークル音楽教室にも来て頂いて、早いもので、、14年です~!

しぐさや振る舞いって人物を表してますよね~~!

そうなんです!

早川一平先生は、めちゃくちゃナイスガイなんです~!!

演奏家として優れていることは言うまでもありませんが、早川一平先生の人格が、YouTubeのサムネイルに書いている通り“超人気講師”である理由なのだとおもいます。

サックスの早川一平先生から一言

音楽を通じて様々な方々と出合ってほしいと考えています。

「K-106」は10年以上活動してきましたが、いろんな音楽仲間や応援してくれる方がいて、ある時は友人の結婚式で演奏し大変喜んでもらったり、苦しいこともありましたが、喜んでくれる人がいて音楽をやっていて本当に良かったと心の底から思えることがあります。
上手い下手以前にどれだけ気持ちを込めて演奏するかが大切だと思っています。

音楽の技術の向上はもちろん必要ですが人によってペースは様々であり、やりたい音楽も様々ですので出来るだけ人の個性を生かせるレッスンに出来ればと思っています。
音を楽しみましょう!!音楽で繋がりましょう!!

 

初心者の方、経験がおありの方、本格的にサックスをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。

楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
親切、丁寧に指導します。基礎からアドリブまで、プロの演奏者だからこそ伝えることができる心を震わせる音楽がここにあります。

まずは無料体験レッスンに来てサックスに触れてみましょう。

    早川一平 先生     早川一平 先生  

レッスン詳細

  • 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 9,000円(税抜)

*消費税別途必要です。

 

是非、サークル音楽教室に足をお運び頂き、早川一平先生に会ってみて下さいね!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook