神戸のジャズピアノ教室 新任講師さん演奏動画!三原和子先生かっこいい!

神戸市の灘区から音楽を発信しております!サークル音楽教室の冨士です!

今日は、神戸も少し雪が降りました、まだまだ寒い日が続きそうですね!

この度、ジャズピアノ、ポピュラーピアノ、教室のレッスンを受け持つ新任の講師さんに来て頂けることとなり、ご紹介いたします。

三原和子 先生

三原和子 先生 ジャズピアノ

ジャズピアノ教室三原和子先生

 

講師:三原 和子 先生

5歳よりヤマハ音楽教室の音感教育をうける。
10歳よりエレクトーンを学び、ポピュラー音楽に親しむ。
20歳の時に 生のジャズ演奏を聞き、感銘を受け ヤマハ講師をしながら本格的にジャズピアノを始める。
勉強のため上阪し ジャズの専門学校でピアノ、ジャズオルガン、理論、アンサンブル等を学ぶ。在学中より ライブハウス、レストラン等で演奏活動を始める。

作曲、編曲にも力を注ぎ、人気ベーシスト三原脩氏と全曲オリジナルのCD サンセット ストリートを発表。
現在はピアノトリオ、サックスやボーカルの伴奏等、様々なミュージシャンと関西圏、神戸を中心に演奏活動を行なっている。

ジャズピアノの新任先生と一緒に教室で演奏させて頂きました!動画をご覧ください!

 

すごい、スピード感とスリルでした~!

ブラジルの典型的なリズム形式で、しかもとても自由に、楽しく、ベテランの力強さを感じましたね!!

楽しかった~~ 😀 

ジャズピアノ教室の先生から一言

趣味でジャズ演奏を楽しみたい方、アドリブができるようになりたい方、好きな曲をアレンジして弾いてみたい方、セッションに参加してみたい方、プロを目指す方。
まで、ひとりひとりのご希望をかなえるレッスンをこころがけたいと思っています。

 

どんな方がジャズピアノ教室に通われてるの?

①ピアノを弾いたことがない、ピアノの初心者の方

ピアノを始めてみたいが、クラッシックピアノというよりジャズやポピュラーを弾きたい方、が通われています。
右手だけ弾いて、先生とアンサンブルしながらピアノを楽しみ、次のステップでは、簡単な左手を付けてお友達に聴いて頂けるようなかっこいいジャズを楽しんでおられます。

 

②ピアノやエレクトーンの経験者の方

小さなころ、ピアノやエレクトーンを習ったことはあるが、これからジャズやポピュラーのピアノを楽しみたい方が通われています。
アクセントや、ノリを含めてかっこよく指導して頂けます。

③ジャズを演奏してこられたがもっと自由に演奏していきたい方

準備したことはある程度弾くことができる方で、もっと自由に自分でコードを付けたり、アドリブができるようにご指導頂けます。
難しい音楽理論からジャズを学ぶのではなく、有名なジャズ曲を演奏しながら、コードやアドリブの練習をします。そして自然と理論が身につくようにご指導頂けますよ。

④コードやアドリブを独学で習得されてきた方

既に、ジャズを独学で習得されセッション等に参加されている方で、イントロ、バッキング、エンディング、アドリブの演奏力を高めたい、もっと深めたい方、セッションの時などに疑問に思っていることを、先生にご指導頂けます。

⑤ジャズボーカルをされている方

ジャズボーカルをされているんですが、セッションに参加することに慣れておきたいので優秀なベテランの奏者に伴奏をお願いしたい方が、通われています。
上手なジャズピアニストが伴奏してくださったら上手くなることは間違いないですよね。音程のチェック等練習にお付き合いして頂けるので、セッションにも自信をもって参加できるようになりそうですよね。

ジャズピアノ教室の無料体験レッスンのご案内

随時、体験レッスンは受けて頂けますが、今回新任講師さんですので、2022年3月より無料体験可能です。

ジャズピアノの無料体験レッスン日程

2022年 3月3日 

2022年 3月17日

2022年 3月31日

是非、サークル音楽教室にお問い合わせください!

ジャズ、ポピュラーピアノのレッスン詳細

  • 木曜日 月2回
  • 45分レッスン
  • 月謝 9.000円(税抜)
  • 個人レッスン

 

お問い合わせは

サークル音楽教室ホームページ

お電話

0789558495

まで、お願い致します!

とても、気さくで物腰の柔らかな優しい先生ですよ!!

ジャズピアノ、ポピュラーピアノを三原和子先生と楽しんで下さい!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook